コミュニケアシリーズ日記

コミュニケアガーデン、コミュニケアホーム、ウエルカムケアの
スタッフが日々の様子をお伝えします☆

11月の行事のこと・・・

2013-12-04 09:12:13 | イベント・レクリエーション
8月からお世話になっているウェルカムケアの 看護師の加藤多恵子です。
お鍋バイキング
冬の足音が少しずつ近づいていますがいかがお過ごしでしょうか?
といえばお鍋がおいしい季節。
先日、ウェルカムケアでは 今季 初となるお鍋バイキングでした。
電気の容量が多すぎて飛んでしまい、なかなか鍋が温まらないというアクシデントもありましたが、温かい食べ物に満足して下さって、最後のしめにうどん・卵・ねぎをパラリっといれ「卵とじうどん」のできあがり~~。
「おいしそう-」と、お鍋のうどんを見つめる皆さんの笑顔。 1番人気でした。
ウェルカムでは、月に2~3回、ダイニングの方に頑張っていただき、バイキングをしています。これからは寒くなるので色々な鍋が登場することでしょう。  お楽しみに・・
11/10(日)に、コミュニケアガーデン高浜で秋祭りが開催されました。
ウェルカムも参加させて頂き、おでん担当で3日前ぐらいから下準備をし、煮込んでおいしく出来上がりました。
ご家族様や地域の方に参加していただき、召し上がっていただきました。
フラダンスに、ゲームに屋台と盛りだくさんで楽しんでいただけましたでしょうか?
のなか、いらして下さった方々、本当にありがとうございました。
年に1度の通所作品展
ドミーにて作品展が開催され、見学にも行き、ご自分の物を探すくらいの方もいらっしゃいました。
来年は、どんな作品を展示できるでしょうか
毎年、素適な作品ばかりなので楽しみですね
恒例の2万ウェル祝賀会
今月は1名の方がウェル達成されましたので、18日(月)に、ご本人様希望の「ステーキ」を召し上がりに、「仔馬」というステーキハウスにいき、おやつ時に祝賀会行いました
2万ウェル貯めるために、一生懸命だった方なので、満面の笑みで、出かけた話しをしてくださいました。
こういった笑顔が私たちの励みにもなります。
これからも、皆さんから笑顔がいただけるような活動をたくさんしていきますので、よろしくお願いいたします。
寒くなりましたので、風邪などに気をつけてお過ごしください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿