コミュニケアシリーズ日記

コミュニケアガーデン、コミュニケアホーム、ウエルカムケアの
スタッフが日々の様子をお伝えします☆

花菖蒲、蓮の花の見学と外食レクでふるふるに行ってきました。

2016-07-25 16:34:23 | コミュニケアホーム高浜

こんにちは、    はじめまして、ウエルカム ケアの菅です。

梅雨も開け、毎日、日差しが強く、暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

ミーン  ミーン という蝉の鳴き声を聞き、あ~今年も本格的に夏がやって来たな~と感じています。

 

先月、碧南の油ヶ渕に花菖蒲の見学に、また外食レクで、ふるふるへ行きました。

花菖蒲見学では、菖蒲の周りを歩き、皆さま「きれいだね~。」とおっしゃっていました。

す~っと生える菖蒲の姿と落ち着いた青紫色をした花に癒されました。

 

外食レクでは、皆さま出掛ける前からワクワクしていました。

ふるふるの豆腐ハンバーグ定食のボリュームにビックリ

利用者様からは、笑顔で「おいしかった~!」と  皆さま、満足された顔で帰られました。

 

 

 そして、今月の初めから、中旬にかけて大府の星名池へ蓮の花を見学に行ってきました。

天気も良く、あつ~い日でしたが、一面に広がる蓮の花たちは、とっても涼しげに咲いていました。

水辺から、グェ グェと牛蛙の低~い鳴き声が聞こえました。

その声は、まるで皆様を歓迎しているかのようにも感じられました。

ご利用者様から「今年は、蓮の花がたくさん咲いていてきれいだった~。」「暑かったけど、見にいけて良かった~。」

と、喜びの声が聞かれました。

 

また来年も、いろんな花を見に行きたいですね。

まだまだ暑い日が続きますが、水分をしっかりとり、熱中症にご注意くださいませ。