コミュニケアシリーズ日記

コミュニケアガーデン、コミュニケアホーム、ウエルカムケアの
スタッフが日々の様子をお伝えします☆

はじめまして! 沓名です!

2013-04-30 17:52:59 | イベント・レクリエーション
出会いの季節です。

そんな季節に私は毎日多くの方と出会い多くの刺激を受け多くの事を

学び中です。

正直、毎日ハラハラドキドキです。

なんたって未だ、入社1ヵ月+7日(すみません、年齢は新卒の方のx倍です)。

この年齢では中々新しいことが吸収できず、ご迷惑をお掛けしてしまい恐縮の日々で身が細る思いが続い

ています。

そんな身が細る日々の中でも、最近の私の仕事の中で唯一の楽しみは「お散歩」です。

優しい春の風を利用者様と感じながら、「お散歩コース」を会話しながら歩く時間は私にとって至福の時間

になっています。(ワクワクドキドキ!)

その利用者様と旅行の話や家族の話、お料理の話etc・・・。

貴重なお話が聞けて、利用者様との距離がぐぐっと縮まる瞬間が大好きです。

そして、ちょっぴり緊張緩和の時間になっています。(ほっ!)

与えられた大切な「散歩の時間」から自分なりにcominication力を増して利用者様の大切な笑顔の時間を作

るお手伝いが出来るよう、頑張っていけたらと思っています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2013-05-03 21:35:38
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(゜▽゜*)ニパッ♪せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは yokki224あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。-_-。)ポッ
返信する

コメントを投稿