コミュニケアシリーズ日記

コミュニケアガーデン、コミュニケアホーム、ウエルカムケアの
スタッフが日々の様子をお伝えします☆

ミササガパークへ行ってきました

2017-05-31 11:34:09 | 担当者日記

皆様、ご無沙汰しております。

ウエルカム ケアの鳥居です。

5月は、利用者様と一緒に刈谷市のミササガパークへバラの見学へ出かけました。

   ←こんな感じや

   ←こんな感じ

今年は天気にも恵まれ、歩行訓練を兼ねての外出は大好評。

赤、白、黄色と色とりどりのバラが、とても沢山咲いていて、

見学に参加された方々も、バラの良い香りに酔いしれているようでした。

キレイなバラの前で、「はい、チーズ!」パチリ!

   「ピース!」

花も利用者様もいい表情ですね!

 

そして、さらに、デイの玄関では

種まき&苗植えもやっちゃいました。

 鼻歌交じりに「ふふふんふ~ん

去年、収穫した朝顔の種と、ゼラニウムやインパチェンスなどの苗を

プランターに植えていただきました。

皆様、手馴れたもので、あっという間にできあがり!

今年は何色の朝顔が咲くのかな

早くも、咲くのが楽しみです。

 

これから、さらに暑い日が続きますが、

次回も楽しい報告ができるよう、頑張ります。

それでは皆様、ごきげんよう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿