コミュニケアシリーズ日記

コミュニケアガーデン、コミュニケアホーム、ウエルカムケアの
スタッフが日々の様子をお伝えします☆

秋を感じる今日このごろ・・・・

2012-10-04 17:01:37 | 担当者日記
こんにちは コミュニケアガーデンの二瓶です。

今日コミュニケア高浜に出勤したら、目の前の保育園が運動会の総練習をしていました。

アンパンマンマーチ♪ かけっこ ワーワー キャーキャー かわいらしい声に思わず
外に出て、応援しちゃいました。

おっ・・・ 園児がEXILEをかっこよくおどっています。

時代も変われば、ダンスもかわる・・・ なんともかわいらしい・・

今週の土曜日ご招待状をいただいているので、ぜひ拝見させていただきたいと思います。

そんな運動会の練習を拝見しながら、ディサービスのリーダーと本番の運動会にどうやって見学させていただくか・・などはなしているついでに、ごんぎつねの彼岸花が見ごろを迎えてたよ・・・と伝えました。

そうしたら、うちの頼もしいリーダーは、
よし!来年の年間行事にごんぎつねも入れて計画してみます!!って

この行動力にびっくり! 

そっかそっか、喜ばれること、楽しいこと、認められることにはなんでもチャレンジしてみよう と思ってるこのフットワークのよさが、うちのディサービスが好評いただいている所以なのだな・・・と納得。

さて、私も認められ、必要とされるサービスの提供、事業の提供を行うべくがんばっていこーーーと 気合を入れた一日でした。

朝、昼、夕の日中の寒暖の差が激しく、体調を崩しやすい時期ですが、みなさまお体ご自愛くださいませ。

コミュニケアではそろそろ、インフルエンザの予防接種の準備をはじめます。

また、ご家族様やご本人様には追って詳細をご連絡いたしますので、よろしくおねがいいいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿