コミュニケアシリーズ日記

コミュニケアガーデン、コミュニケアホーム、ウエルカムケアの
スタッフが日々の様子をお伝えします☆

お花見レクリエーションを開催しました

2009-03-31 17:27:47 | 担当者日記
こんにちは。WLGの狩俣です。

3月30、31日の2日間で刈谷市の亀城公園にてお花見レクリエーションを開催いたしました。

今回は参加される方を募集しての開催でしたので、30日は10名、31日は6名の入居者さまにご参加いただきました。

初めてのお弁当を持ってのお出かけということで、入居さまも私たちスタッフもワクワク

お弁当とお花見団子を桜の下で頂いて、その後は公園内にたくさん出ているお店屋さんでお買物とお散歩を楽しんでいただきました。

お店屋さんでは、参加されなかった入居者さまにお土産を買われたり、ご自分の好きなものを召し上がったりされていました

私もお店巡りにご一緒させて頂いたのですが、お店を順番にのぞいてどれにしようか考えていらっしゃるご様子は真剣迷いに迷った結果、選ばれたのはさつまスティック(さつまいもの素揚げ)。

「私はあんまり油はいかんから、あんたも食べなさい!」とすすめてくださるので遠慮なくご馳走になりました揚げたてはとっても美味しかったです。

みなさん気分転換をしていただけたようで、とってもいい表情をされていらっしゃったのが、印象的な一日になりました。

また次回のレクリエーションが楽しみです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿