コミュニケアシリーズ日記

コミュニケアガーデン、コミュニケアホーム、ウエルカムケアの
スタッフが日々の様子をお伝えします☆

バルンアート

2014-02-22 17:50:57 | イベント・レクリエーション

初めまして。ウェルカムケアの宮西です。10月よりデイサービスでお世話になっています。

今回初めてブログデビューさせて頂きました皆さんよろしくお願いします。

さて、暦の上では立春を過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね

先週は大雪の日もありウェルカムの周りも真っ白雪景色になりました

そんな中、ウェルカムでは一足先に春が訪れる行事がありました

ボランティアの方によるバルンアートです今回のテーマはお花と蜂

色とりどりの風船を利用者様に膨らまして頂き、捻って捻って形にしていきます。

風船が割れるんじゃないかと皆さんハラハラドキドキしておられました。

そんな緊張感も形が出来上がってくると「わぁ~可愛いね。」「これ蜂に見えるかしら?」

と楽しそうな声に変わってきました

皆さんが完成される頃には一面が花畑のように見えました(笑)

春が来るのが待ち遠しくなってしまいますね

ウェルカムではこうした楽しいイベントをいくつも用意しております

桜の季節にはなんと・・・・・・・・・・ふふふっ(笑)

気になった方は是非ウェルカムに遊びにきてくださいね。お待ちしております


最新の画像もっと見る

コメントを投稿