風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鹿沢スノーエリア

2009年12月13日 | スキー

金曜日に雪も降って山は久々の雪景色。

遠くへ行きたかったけどなぜか雪はこの辺ばかり。

今週は長野県の鹿沢スノーエリアにスキーです。

3時間券を買ったけど結局2時間でバテバテ。

おじさん情けない。

ここは80%の晴天率を誇るだけあって今日も晴天。Dsc09658 Dsc09660

暑くて春スキー状態。

スキーだけでは何なんでちょっと足を伸ばして恒例の

クリスマスイルミネーション。(伸ばしすぎかな?)

どこかのランキングでトップの「なばなの里」です。

入場料2000円は高いけど金券1000円が付いている。

使わないともったいないし、結局1000円以上使ってしまうという

なんとも商売上手。

さすがランキング上位だけあって確かにきれい。Dsc09668 Dsc09674 Dsc09680_2 Dsc09695 Dsc09697 Dsc09711 Dsc09724 Dsc09725

                                            

                                                           

トンネルやオーロラ等詳細はホームページをご覧ください。

特に紅葉がきれいだったけど電池切れのため撮れませんでした。

やっぱり男一人で来るところではないなぁ。

帰りは健康ランドで朝まで休憩。

食い物うまいし天然温泉。

今は忘年会シーズンとあって賑わっていました。

翌日は4時間で帰り、車2台とバイク1台洗って金券で購入

したお土産の長島地ビール飲んで終わり。

Dsc09727

1本1500円也。(まんまと策略にはまったぁ~!)

隣はドイツのお土産のグラス。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アサマ2000パーク | トップ | グランDECO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事