風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

長崎ランタンフェスティバル

2013年02月24日 | イベント

今週も土日の仕事の合間を縫って夜のお祭り行ってきました。P2230001

14時羽田発で神戸経由で長崎へ。

さすが九州、時差のせいでしょうか6時でも明るい。

長崎空港からバスで長崎駅に向かいましたが

渋滞で動かず。P2230004P2230012

途中で降りてそのままも祭り会場。

長崎中華街だけあっておいしそう露店がいっぱい。

パレード、舞踊に雑技、ランタンオブジェと盛りだくさん。P2230058P2230041

ランタンっていわゆる赤提灯ですね。

町中あちらこちらに会場があってかなり歩きました。P2230019_2
P2230057

とにかくすごい人と赤提灯。

かき焼き、じゃこてん、、、、とおいしそうP2230067P2230061P2230032

眼鏡橋もきれいでした。P2230049_2

P2230028_2

ちょっと寄り道で大浦天主堂のライトアップも。。

ここまで来た甲斐ありです。

次はJR九州で長崎から博多まで臨時の特急、

”ランタンかもめ”にのって博多着が23時。P2230073

博多駅はすっかり変わってきれいになっていました。P2240085

ちなみにむかし2年間ほどここに通勤してました。
                                                  

第7か8くらいののふるさと。

ここから中洲の屋台へ。まだまだ眠れないP2230083P2230084

とんこつラーメンとおでんと焼酎お湯割り。

もつ鍋も食べたかったけど、2人前からなのでおみやげで我慢。

もう0時もまわっているので歩いて本日のお宿の万葉の湯

P2240086この日はいっぱい歩いて疲れました。

ここは武雄温泉と湯布院温泉一度に入れます。

毎日汲んでくるみたいです。

ここでもまた飲んで翌日早々に帰ってそのまま会社へ。

貧乏暇なしとは遊びまわって時間とお金が無くなることでしょうか?(違うと思います)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮第二公園梅まつり | トップ | 神立ミッドナイトスキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事