風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

セブ島

2017年03月05日 | 海外旅行

今年の海外旅行はセブ島にダイビング。

1週間前までシベリア鉄道の予定でしたがチケット取れずに変更。

バタバタしましたが3/2出発

セブ島到着後セブ市内を散策。 

街中には日本人どころか観光客なし。みんなリゾートホテルでのんびりですかね?

最後はタクシーで山の上まで行ってセブ市の夜景を見て帰ってきました。

初日は屋台村のようなところで晩ごはん食べて安宿で就寝。

ちなみに部屋に冷蔵庫が無いので毎日近くのセブンイレブンに通ってました。 お得意さんです

2日目はジンベイザメが見れるというポイントへダイビング

この日は日本人はいっぱいいましたが9割シュノーケリング。

ダイビングは3名。 2人は若い女性、年配の男1人 ←私のことです

もともとダイビングしているのは1人で南の島に来るための名目、

ここではジンベイに餌付けをしているのでほぼ100%見れるそうです。

シュノーケリングでも十分見れます。

この日も2匹現れました。 やっぱデカい!

2本目はセミロン島という小さな島で潜ってお弁当食べて終了。

今回もウエイト7kg楽に沈みました。

なおセブ島からダイビングのオスロブまでは片道100kmで往復6時間の道のり。 運転手さんご苦労様です

今回4日間の予定なので3日目はダイビングできず(する気も無いけど)ボホール島見物。

今回私が利用したのはカモメツーリストというところで現地のPTNトラベルさんがお世話してくれました。

ボホール島ではHISのお客様10名と一緒に回ります。

老夫婦2組、女性2人×2組、4人の1組。プラス年配の男性1人

多分私の貧乏旅行じゃなくてリゾートしているんでしょうね。 部屋に冷蔵庫あるって聞けなかった。。。

ちっちゃいメガネザルを見て女性陣はキャッカ、キャッカ喜んでいましたが

こんなヨーダみたいのがかわいいんですうかね?

私が見たかったのはこの後のチョコレートヒルズ。 世界遺産です

乾季になるとチョコレート色になるのでそう呼ばれているようですが

この日は抹茶チョコレートヒルズでした。

どうしてこんな形になったかはあまり知られていないようです。 不思議。。。

なお時間もあるということなのでここでみんなでバギーツーリング。 

途中スコールにも遭いました。 ここでも雨男?

できればアクセル全開で行きたかったなぁ。 いい年して跳ねてます。。。

船も片道2時間なのでセブ島着は夜の8時半。

9時に宿に着いて最後の晩餐は名物のポチェロと言うのをいただきました。

骨に付いた軟骨や肉までやわらかく煮込んでおいしいスープが出てました。

おそらく1人前じゃないでしょう。

これで観光終了。

翌日5時起き(時差-1時間)で8時に飛びたってPM3時半帰宅。

4時に会社に行ってメール見てたら6時になっちゃいました。

今日はお腹の調子が悪いのでもう寝ます。

みなさん、氷には注意しましょう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯の川温泉 | トップ | 平湯温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事