風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

〇〇のはなし

2018年04月15日 | 鉄道

今週は天気悪そうなので電車でゴー。

朝早く新下関まで新幹線で向かい「〇〇のはなし」に乗り換え

下関に着いたところで駅員さんのお出迎え。

駅でお酒とつまみを仕入れて出発。

天気はあいにくだけどおいしいお酒とおつまみがあれば幸せ。 

社内でも地ビールと地酒売ってます。

途中雨と風で1時間ほど停まっていたようだけど私の記憶も止まっていました。

隣で「幕末ISHIN号」も立ち往生。

無事1時間遅れで東萩駅到着。

観光するつもりでしたが1時間遅れてしかも雨。

そのままバスで新山口駅へ。

せっかくなので電車の待ち時間を利用してご当地名物をいただきました。

フグ刺しにひれ酒、瓦そば、馬刺しに地酒に。。。

電車何本通り過ぎたやら。

お腹いっぱいになって広島に向かい健康ランド

沖縄そばがおいしそうだったのでまた食べちゃいました。 おまけにオリオンビール

翌日は広島駅から「瀬戸内マリンビュー号」で三原駅まで海岸線を走ります。

 

本日も駅でお酒とおつまみとお弁当仕入れてスタート。

青い海を眺めながら食もススミマス。 お酒も。。。

海を眺めながらのんびりした休日を過ごしました

三原駅からは珍しい500系に乗車

帰ってバイクのタイヤを交換して近くの温泉で体重計でビックリ!

しばらく食べないで過ごせそう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十津川温泉 | トップ | 笈ヶ岳(おいずるがたけ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事