110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

快気祝い? 12本・・・(笑)

2013年08月19日 | フェアウェイウッド

到着しました!

タガがはずれて落札してしまった、ウッド3セットにパター1本、総勢12本ドス!

個々には別途アップする予定ですが、まずどうしてこうなったか?

事の始めはパターマンさんに頂いたM55の美しいドライバーでした。 (ここ2回エースドライバー)

 

それまでウッドはトミー・アーマーしか知らなかった無垢な私をウイングマークの美しさに目覚めさせてしまった罪な一本・・(笑)

それで、「1本だけでは寂しかろ」と M55の5Wを落札し、

「ウッドだけでは寂しかろ」とM75のアイアンセットにまで手をだしてしまったわけです。

そして今回のウィングマークのM3パターを落札・・・

「 これで一応ウィングマークのセットも揃ったわけだし、こんなもんでいいじゃないの・・・ 」と自制していたのですが・・・デースーガー・・・・・ 

人間ドックでひっかかって再検査を受ける前 eBayでM85のセット(今回購入分)を見かけてしまい 「何も問題無かったら お祝いに買っちゃえ!」と思ってしまったのでした。

「なら、M85だけ買えばよかったヤロ!」との突っ込みは当然ある? 

当然ながら、これには日本海溝よりも深い理由が・・

実は、このターニーM85のセットには少々問題がありまして(別途説明)、 葵さんにコメントをお願いしたりしていたのですが、いざ検査がセーフとなって落札しようとしたら オファーが消えてしまっていたんです。

実は他にも良さそうなセットがあったのですが、それも気が付くと売れてしまっていてガッカリ・・


しかたなく、例によって捜査範囲を広げてみると 傷みは激しいもののオリジナルに近そうなM75のセットが有るじゃないですか! 「実戦で使えるかわからんけど、シャーナイ 買うてまえ! メチャメチャ安いし・・」とポチッ。

すると、そのそばに これまたオリジナルに近そうな トミー・アーマー653のセットが・・・セットがー・・・ポチッ!

で、1週間ほど経ったある蒸し暑い夜 なんと例のM85セットが同じ値段で出品されているじゃアーリマセンカ!!

「これはもう前世からの縁に違いない! いつ買うの? 今デショ!」 ポチッ!

と、まあこういうわけです。

ふと我にかえれば何がこういうわけでしょうか! しばらく謹慎生活しないと・・

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jack White Rivers Zambra... | トップ | 批難 苦情 イチャモン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
燃える秋 (persimmonfreak)
2013-08-18 23:57:34
これだけそろったら今年の秋は燃えますね。
個別アップが楽しみです。
気をつけよう暗い夜道と家人の横顔
返信する
もう.......... (パターマン)
2013-08-19 09:35:15
どうしようもない
愛すべき..................アホですね(笑)

負けてられん!!!^^
返信する
Unknown (葵 建)
2013-08-19 19:41:11
どうりで・・・。落とせな(ry

いや、何でもありません。UPよろしく!
返信する
イラッシャイ! (ダッファ)
2013-08-19 21:54:51
パーシモンさん
ン! 燃えます! どれから使おうかしら(笑)

パターマンさん
既に負けてないじゃないですか!

葵さん
エッ? 葵さんも指してた? 
ところで本日英国eBayで錨マークの同じパターを落とそうとして負けたのですが・・まさか葵さん!?
返信する
Unknown (めだか)
2013-08-20 14:23:09
フン!自制心・節度・バランス感覚・常識・良心のかけら・仁愛・礼節・知性・いずれも捨て去った「亡八者」めゑ~~!バチあたるぞ!!ヾ(▼、▼メ)オラオラ
返信する
お久?です (ダッフア)
2013-08-21 08:38:13
ブログサボりジジのめだか師匠!おいでませ。

大欲は無欲に似たり・・・・(^ ^)
この後家族にイジメられました。それについては次回、
返信する

コメントを投稿