110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

トミーアーマー693とセットにして見ました(^^)

2010年01月09日 | ドライバー
Byron Nelson のアイアンセットと併せて見ました。


ブラッシーのシャフトがかなり錆びているのが見えます。


かつてのエースドライバー タイトリスト975Dと並べて見たところです。975Dのヘッドが大きく見えてしまいます。

今や975Dなんて、ヘッドが小さすぎて当たる気がしません。昔のクラブヘッドって本当に小さかったんですねー。




2番のシャフト


2番のグリップ

もう、ボロボロで剥がれかけています。

でも、今年中に、ラウンドに使って見たいと思います。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 到着! Byron Nelson 3852... | トップ | Macgregor Tourney TSX Ex... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バード)
2010-01-09 21:38:41
ほう!!
いい、感じですね。
実戦投入、期待してま~す。
返信する
いよいよですか!? (funky18wonderland)
2010-01-09 23:46:11
早速実戦投入ですか!?
楽しみですね~♪
975D、私も以前使ってました~。
勿論、タイガーに憧れて・・・(笑)
ダイミックゴールドのX-100挿したり、EI-70ツアーを挿したりしてましたねぇ。
いや、懐かしいです(笑)
返信する
Unknown (葵 建)
2010-01-10 07:25:30
おお?いい感じのブラッシーですね。シャフト差し替えれば使えそうじゃないですか?

975D、私も使ってました。6.5度とか(笑)。若かったなぁ~。
返信する
Unknown (高齢ダッファー)
2010-01-10 07:44:13
バードさん、funkyさん
ウッド、特に2番がシャフトもグリップもボロボロで取り替えないと難しそうです。

アイアンもこのままでは怖くてフルスイングができないので前回記事で書いたとおりもう1セット買ってどちらかを実戦投入モードにするか悩んでいます。

でもこういうのって、(セクハラ注意ですが)長年付き合ってきた女性が年を取ったので「整形しろ」と言ってるような感じもしません?
「手術して現場に帰って来い!」という純粋な気持ちのつもりなんですが・・(笑)

今ヤフオクに出ている985をポチリそうになったりしていますが、もう少しジックリ取り組むべきかとも ハムレットの心境です。(そんなエエもんか??)

葵さん
2番ウッドは、確かにヘッド見てるだけでも幸せな気分になります。
975D、6.5度!?? 
スゴイですねー。私HSが40くらいなので6,5度じゃゴロホになっちゃうなー。(^^;


返信する
Unknown (ビンテージ)
2010-01-12 10:23:31
693+3852わくわくする画像です。

アレ? 600が入ってませんけど・・。
このセットが出来上がったら最強だ!
返信する
ビンテージさん (高齢ダッファー)
2010-01-13 08:29:05
あ、そうですね。せっかくだから600も一緒に撮影しとけばよかったですね。
お言葉に甘え近日中に(笑)
返信する

コメントを投稿