110以上たたくゴルファーですが、何か?(旧ゴルフギア : アンティークも最新兵器もエエジャナイカ!)

表題は金田久美子プロのブログの、イラストはカッズさんのパクリです!ご縁のあった古今のゴルフギアの紹介、プレーの記録等

フリマのご縁

2015年01月05日 | 所感、レッスン その他

 年が替わってしまいましたが、重要なイベントのUPを忘れていました!

昨年、ウィルス性胃腸炎にかかる直前の事でしたが、銀座のHAREで フリマでお知り合いになったKさん、Kさんのご紹介でゴルフイラストレーター? 画家?のKuさんと一杯お付き合いいただく機会がありました。

 左から、Kさん、Kuさん、アッシ、HAREのオーナー兼プロゴルファーのYasoさん。

このお二人は、夏坂健さんのエッセーに出てくる 「地球ゴルフ倶楽部」の中心メンバーだそうで、Kさんは2代目会長さん。

Kuさんは、ゴルフ雑誌の表紙を描いておられるそう。奥様は米国でゴルフ関係のライターだそうです。

当然 YASOさんを交えゴルフの話で盛り上がったのですが、 偶々店に来られていたKaさんという方(みんなKや)も、合流されました。  

昔Kさんが某ゴルフメーカーの営業責任者で米国におられたとき、Kaさんは別のメーカーの開発担当で、こちらも米国におられ知り合いだったとのこと。 10年振りくらいで会われたのだそう。 Kuさんも米国でKaさんに会われたことがあるのだとか・・(あーヤヤコシイ)

Kさんは、その後英国に赴任され、片っ端から有名コースを回られ、その際入手されたコレクションの一部をフリマに出されて、私がそれを買い漁ったわけですが、縁というのは不思議ですね。 

フリマは偶々行ったわけで、そうでなければこういうこともなかったわけで・・

その内一緒にゴルフしましょうか、ということになったのですが、 聞けばKさんはクラチャンだそうで、他の方もかなりお上手そう・・

マズイな (笑)

さて、この直後 私は不治の病のウィルス性胃腸炎で七転八倒し、回復に数日を要したのでありました。

クレームが無いところを見ると、誰にも感染してなかった様です。 ちょと残念な気もします。 (^^/

 

 

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月 | トップ | マータ3人で »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本件と全く関係ない話やでオッチャン (persimmonfreak)
2015-01-05 09:49:43
今晩、タフマンにいさんがさんが大阪に来る。
6:30PM 本町ツルヤ本店1Fで待ち合わせや、今決まった。
噂のラウンジ○にも行くらしいで。
オッチャンも電車賃握っておいでや、どうや?。
返信する
本文なんか誰もみてへん! (めだか)
2015-01-05 11:26:04
ホンマか?!6:30PM 本町ツルヤ本店1Fやな!

昨日散財したし!電車チンだけ握って逝く逝く!~!

ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ!

返信する
今パタマンにいさんと・・ (めだか)
2015-01-05 11:34:04
電話で連絡取ったわ!

らうんじ〇逝く逝くでゑ~~!

家主の尿漏れぢぢぃはHAREで・・・

へんたいかんとくとでも呑んで・・・

ゴルフで恥かいてこんかい!ヾ(▼、▼メ)オラオラ
返信する
↑オッチャン来れるって、ほんまか? (persimmonfreak)
2015-01-05 12:49:45
うれしいな。
なんか10年ぶりに会うような感じやな。
ほな、本町ツルヤ本店1F 6:30PMやでー。
ついでや言うてクラブ買うたらアカンで。
返信する
Unknown (家主)
2015-01-05 12:57:41
キミらなぁー (ーー;)
返信する
今日の大阪はぬくいでー (persimmonfreak)
2015-01-05 13:18:32
家主さんも来たらエエのに。
今日は半ドンやろし。
返信する
するどい! (めだか)
2015-01-05 13:27:50
はよ逝って・・・新地のおねいちゃんに・・・

クラブ選んだろと思てたわ!
返信する
来んでもエエ!┗(`皿´)┛ (めだか)
2015-01-05 13:31:37
年の初めに・・東夷の尿漏れぢぢなんかの顔見たら・・

「下りインケツ」の一年になるがな!ヾ(▼、▼メ)オラオラ
返信する
↑新地のおねいちゃん (persimmonfreak)
2015-01-05 15:55:04
大阪のおねいちゃんに手出したらコワイおっちゃんが出てきてスッテンテンにされるか、
人情沙汰になるかや、そやからアカンで。
大阪にはオッチャンのいう愛はないんや。
大阪はゼニ、ゼニやがな!。

大阪音頭もう一回やったろか、ドヤ!。

てんでんバラバラ好き勝手
たこ焼き食うてうまかった
ほんならそれでよろしいやん
素うどん食うてもうまかった
ほんならそれもよろしいやん
今日が良ければそれでいい
あしたのことは知りまへん
返信する
Unknown (家主)
2015-01-06 08:06:50
次回のUPを参照のこと。

写真はチャンと送る様に!( ̄Д ̄)ノ
返信する

コメントを投稿