研究生活の覚書

研究していて、論文にするには届かないながらも放置するには惜しい話を書いていきます。

木曜日は過酷な日

2021-06-17 22:28:02 | Weblog
今日は授業が3コマの木曜日。

2限目は外書購読
3限目は2年生演習
4限目は大学院演習

今年は皆んな優秀で話が早い。
問題は、マスクで顔が半分隠れているので、名前がなかなか憶えられなくて申し訳ないこと。
先生に名前で呼ばれないのは、僕の経験では予想以上に学生に寂しさを与える。

そしてそして、木曜日はラテン語学校の日。
僕は頑張って予習したが、引っかけ問題に引っ掛かっただけではなく、さらに複雑に骨折した間違い方をして、
授業を長引かせてしまい、進度を遅らせてしまった。

短くても良いので毎日必ずテキストに目を通さねば。