激・俺はオレ

頑張れ、超人ユージさん!!

『超人と花車』

2023年10月30日 15時26分04秒 | 日記

珍しい仕事が入り込んできた。

三谷祭り 
 上区の『花車』の修理

ちょっと画像を探したが出て来ないのでお祭り本番での全体像が浮かばない。
褒められない事だが
元々、あまり他区に興味の薄い超人ユージさんだから、この花車ってのが全く思い浮かばない。
子踊りの子供を乗せるんだから、西区で言う小山車みたいなモノだろう。

古い芳名板を見ると昭和48年と書いてある。
つまり、現在50歳くらいの花車
見た感じ過去にも下手っっっクソな修理をして踏ん張っているようだ。

〜で、車輪がダメになったそうだ。

切り貼りして修理した感じで車輪のメンテナンスが出来ない・外せないため今回の大規模修理はこの超人ユージさんに任されたと言う事だ。

とりあえず
上区のオートバイ制作屋さんと共にバラしていく。
そして、廃車の軽トラのタイヤを移植するようだ。
軽トラ解体作業って・・・
相変わらずクルマやバイクに疎い超人にはチンプンカンプンだ。

でも、もう使い物にはならないくらいにしてやった。

色々とバラバラ状態




そして、修理完了!!




上区カラーの青色塗装をして立派になった。

タイヤを取り外せるように超人ギミック満載。


更に一番の難所だった超人ブレーキシステム。

これで駅前通りの坂道も安全に運行出来るはずだ。




来年はお祭り本番で見てみよう。
来年になれば忘れてるだろうけど。

無事に終わって恥をかかずに済みました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『2023三谷祭り』 | トップ | 『次はアレさ。』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事