激・俺はオレ

頑張れ、超人ユージさん!!

『BBQ退団式BBQ』

2017年06月13日 15時13分57秒 | お祭り

青年団の退団式がありました。



数年前、青年団顧問となり、久々に退団式に出席して退団式の衰弱ぶりに呆れた。


退団式の必要性や重要性をブログに書き、少しずつ改善されていき、今年は楽しく盛大に出来たと思います。



去年の団長さんが真っ赤な顔をしながら、あんなに喜ぶ姿を見れてコッチも嬉しい気持ちになれた。



ガラリとやり方を変えてBBQにしたのは成功だったと思います。



ただ、カリスマ後任顧問の中野さんやこの超人顧問が全面協力せねば青年団の若者たちだけでは40人規模のBBQは難しいようだ。



成功したとはいえ、青年団としての問題点は少なくない。


①事前準備、打合せの甘さ。

②買出ししたのに足りないモノが多い。

③指示を出すべき人が、自分が指示を出さねばいけない事に気付いていない。

③とにかく中堅団員が動かない。

団長→中堅団員→現場用員という連絡系統がなく、団長→現場用員となっているため中堅団員が役割を把握してなく全く動けていない。

④尻が重く時間前行動が出来ないため、急な不備などに対応出来ない。

⑤そもそも退団式でBBQをするという図式が理解できていない人が多い。



などなど、問題点を上げれば切りもない。



〜が、しかし


よく見て欲しい。


問題点のほとんどが、お祭りを含め その他の行事にも当てハマる問題点ばかり。



ケチがつく前に改善したいね。




〜と、顧問として ついつい小言を言ってしまうが


本当に素晴らしい退団式だったと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『コットコッティコッテスト』 | トップ | 『やはり気にはなる。』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り」カテゴリの最新記事