激・俺はオレ

頑張れ、超人ユージさん!!

『 いよいよ 』

2015年04月28日 01時13分07秒 | 日記

さぁ、春祭りも終わって

気付けば今度の日曜日は

┏メイウェザー
┗パッキャオ


さらにファイトマネーが上がったようだが、もういくらになろうが驚かない。


『今世紀最高の一戦』
『地球が揺れる日』
『全世界の時が止まる日』
『神 vs 神』

など、いろんな派手なキャッチフレーズが出回っている。

それを見ていて思った。


『今世紀最大の一戦』は、まぁ、何から何までその通りだから納得。


『地球が揺れる日』はパッキャオのパンチでメイウェザーが倒れて観客のスタンディングや叫び声で揺れるイメージか。


『神 vs 神』ってドラゴンボールじゃねーんだからよ、イマイチ…。


問題なのは

『全世界の時が止まる日』

超人ユージさんからすれば、これなんだ。

きっとメイウェザーは速すぎるから、自分以外の全てがスローモーションに見えるんだ。

そして、ダメージを受けて その速さについて行けなくなったパッキャオは、メイウェザーから見たらスローモーションでなく止まって見えるんだろう。

それが訪れた時、試合は終わるんじゃないかね。



6階級制覇の男
マニー・パッキャオ

47戦無敗 史上最速の男
フロイド・メイウェザー



夢の世紀の対戦は

メイウェザーがいつも通り光速移動でパンチをかわしてかわして終わるのか

痛烈な敗戦からのパッキャオの完全復活でメイウェザーがコロコロ転がってしまうのか


予想はしやすいが、この試合だけは予想を裏切って欲しいと思う。

この超人ユージさんの予想は


ズバリ

【予想以上のパッキャオの復活でメイウェザーは苦戦するも、メイウェザーが僅差の2‐0判定勝ち】


そして

9月にリマッチ

それで両者共に、引退。

ボクシングの1つの時代が終わる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『MVP』 | トップ | 『いよいよ明日』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事