激・俺はオレ

頑張れ、超人ユージさん!!

『西区 限界突破』

2019年11月02日 20時07分37秒 | 日記


ほほぅ、あれか

やはり、あれなんだな

まぁ、いいよ、あれで



令和元年 三谷祭りが終わりました。

変則春祭り
新会館 落成式
新会館での練習、準備 etc.

〜などなど、とにかく打合せばかりの一年で何かと大変だったが


本当に今年はここに辿り着くまで長かった気がする。


先に言っておこう!
今年の超人ユージさんに反省点は無い。
反省ナッシングだ。

別に完璧だとは言わないが反省は無い!

これで、両立困難で試行錯誤した総目付と青年顧問も終わる。



例の令和元年バージョン日傘も、好評で思ったよりは行列の中で栄えたようで良かった。






まぁ、なんだ

今年の西区は
なんといってもアレだ。

あれだよアレ!


海中渡御の入口でのトラブルだ。

山車が、あんなブルドーザーのように土と土嚢を押しちゃったんだ。

この超人を含め
山車の正面から見た人は
ほぼ諦めただろう。

※イメージ画

4区イチと言われる屈強の横棒軍団が力を込めても


綱を引く青年団、保存会、一般で参加してる人達 総勢2000人が真っ赤な顔で引っ張っても

全く動かなくなった西区の山車

何度脱出を試みても土に潜るばかりで誰もが諦めかけてた。



だが、西区は伊達じゃない!

西区は伊達じゃないんだって!


その瞬間を迎える前

ラスト1回
もう一度だけ踏ん張ってみようと誰かが言ってたらしい。


この先
更なるトラブルが無い限り

あの瞬間と あの盛り上がりは忘れないだろう。

どうしても未だに好きになれない海中渡御。

今年、初めて震えて感動できた。

それはトラブルからの脱出という、どちらかと言えば良くない場面での出来事だった。

※イメージ画

まさに限界突破だった。

弾けるように盛り上がった青年団の顔を見て嬉しかった。

もっと
それ以外も頑張れよ…


まさに歓喜と感動の限界突破だった。

あの瞬間は忘れない。




でわ、少し写真を載せておきます。

練習中、教える姿もエラそうな超人


さらにエラそうに語る超人


ひとりぼっちでもエラそーな超人


海の中でもエラそーな超人


限界突破のあとジャバジャバ


総勢2000人で引っ張る


総勢2000人………か!?







これは今年の お箱ベストショットだと思います。


全くベストショットではない新米保存委員の庭8先輩もお疲れ様!


この動画で1:00あたりから激動の大ハマり物語が見れます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『日傘描き 完結編』 | トップ | 『あと少し』 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事