不倒翁(ふとうおう)

澄心書道教室 作品創作活動 学習中文 アクセサリー製作に奮闘中

二硯・・毎日書道展、作品仕上がりそうな・・・

2011-04-24 15:20:15 | 書道教室
昨晩は、娘が本日の北辰テスト対策で、塾に臨時で行きましたので、ポッカリ自由な時間が作れました。

もうじき毎日書道展の作品締め切りなので、書かねばっっ!!

原発・震災のニュースの影響でしょうか、気分もチョッと沈みがち・・・・

字にも影響が出るような・・・細い神経質な線で「ええーっ!」と叫びたくなるようなお粗末な作品に。

そんな気分を一掃するように頑張ってみる。

主人と喧嘩したときを思い出しながら・・・(力が加わるかも・・・)
義母にイヤミを言われたことを思い出しながら・・・(更に力が加わるかも・・・)

結構上手く書けたので、UPします。

気分では無いな、きっと高価な和墨を磨り加えたせいだと思う・・・
マッタリ滑らかな墨でとても気分が良かった。
香りもすこぶる良かった。
雅な京都御所の空気だ。(誰が京都御所に行ったってぇぇぇ???)

もっと書きたいと思った。 ちなみに和墨の名は「玄香」25000円なり。

無くなった書家・親戚の遺品です。

今回の震災で、よく解った。明日は、何が起こるかわからない。墨の価値の解らない者の手に渡る前に楽しもう!! と。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿