西武鉄道日記

西武沿線を離れて松本で生活中、だけど

15/3/21 RAC臨時 国分寺・西武園入線

2015-03-21 | 西武新宿線

国分寺~本川越間の開業120周年を記念して、レッドアロークラシックこと10105Fを使用した

臨時電車が運転されました。

午前・午後の2回にわけての運転、本川越→国分寺→西武園→本川越といった経路でした。

午後のみ記録してきたので紹介します。

とくに狙いもなく、鷹の台で下車。

どこで撮ろうか悩んでいるうちに時間がなくなってしまい定番ポイントへ。

白い空、何もない畑、どうも画になりません。

 

さて、国分寺からの折り返しは小川へ。

国分寺線の定期列車待避のため、側線への入線でした。

およそ5分の停車、ライト点灯のサービスはありがたかったです。

 

そして発車。列車は西武園へ向かいます。

 

西武園→東村山

東村山から歩いて西武園からの折り返し。

少々ピン甘ですが、見れる範囲かと個人的には思います。

 

前回11月の4000系の時も今回も、何かもうちょっと工夫して撮りたかった気がします。

それでも国分寺線・西武園線に特急が入線するのが見られて良かったです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿