西武鉄道日記

西武沿線を離れて松本で生活中、だけど

2015夏旅行 その4 奈良 [7/25-26]

2015-07-29 | 西武池袋線

7/25、旅行6日目はのんびり出発で生駒山へ。

の前に、橿原線にてしまかぜを撮影。

天気が良い上に流しも決まり、爽やかな一枚が仕上がりました。

 

さてさて、いきなり生駒山頂からの眺め。

大阪の街を俯瞰しています。

旅行6日目で疲れているのに加えて暑さもあり、この日はあまり写真を撮っていません...。

 

こちらは宝山寺より、近鉄東生駒駅を俯瞰。

奈良線100周年記念号の茶色い編成が写っているのですが、わかりずらいですね。

(画像をクリックするとホップアップします)

 

そして帰りには奈良線のブツ8に遭遇。

2両だけで8連を組むのは凄いな...と思いますが、

ブツ10もたまに走っているようで。

さすが近鉄、と言った感じ。


写真ではブツ8も分かりにくいと思いますので、動画を貼り付けておきます。



さて、日付は変わって26日。旅行最終日。

この日は早々に奈良を出て京都へ。

京都行き急行を駅で待っていると、団臨「あおぞらⅡ」が通過して行きました。


直後にはしまかぜも通過。


後続の急行で団臨を追いかけて行くと...

平端にて団臨に追いつきました。

上り本線の駅を過ぎたあたりで停車、ホームのないところで折り返し天理線へ入って行きました。


この後は京都で三十三間堂にお参りし、16時前の新幹線で東京へ。

夏休みはじまってすぐの1週間の旅行、楽しかったです。


そして旅行から帰ってきて数日しかたっていませんが、

30日より部活動の合宿に出かけてまいります。

8/3あたりまで再び更新が途絶えます、よろしくお願い致します。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿