フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

2014パリ10・11日目_帰国

2014-12-17 20:15:29 | 14GWパリ
2014/5/5(Mon)

6:30 お迎えのバンが8:20に来るので、
最後に少しだけ街を歩きたいと、急げぇぇぇぇーとダッシュで片付け∑(O_O;)

窓の外も良い景色だったぁv

7:30 何とかすべての荷物をパッキンし終えたので、
短いけれど30分位お散歩することに。

凱旋門は上が工事中だったw

一昨日行ったレストラン。

なんかわからないけど、お洒落な骨董屋さん。

あぁー名残惜しやぁー。
人生初パリは本当に楽しかった゜*。(*´Д`)。*°

イタリアは人が最悪で、もう二度と行くかと思ったけど(爆)
(注文したアイスと違う、大きなサイズのアイスを出されて
追加料金出せとか言ってきて、喧嘩したんだぜー最悪だよなぁ(# ゜Д゜)つ
WDWのエプコット内イタリア館でも、頬杖付いたまま接客されたしo(▼皿▼メ;)o

フランスは仕事出来るし、街もお洒落だし、これから何回でも来たいなぁ~
(凄い働き者で、レストランのウェイターとか動きが本当に早かった!!)

8:10 ホテルに戻って、ピックアップが本当に来るかソワソワ。

8:20 時間通り来てくれましたぁv
後ろにすでに1組の夫婦(?)が乗られていて、合計2組で空港に向け出発。
ドライバーさんは多分インドの方、音楽がインド系で不思議な気分(笑)

パリの街を抜けて高速に乗ると、もうパリっぽさは無くなっちゃいます…泣
途中でバンがPAみたいなところに寄ったから「…あれ?休憩付きだっけ??」
と思うと、なんとガソリンスタンドでガソリンを入れ出した(ノД`)・゜・。
客を乗せる前に入れておけよぉぉぉぉー!!

9:15 空港着
ディズニーで書いてもらった免税書類を出すため、
インフォメーションで提出場所を聞くと「ボンジュール マダム エ ムシュー」と
フランス旅行で一番ジェントルなフランス語が聞けた!!驚
教えてもらった、1階に行ってみると

…ガッデム、大行列w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w
ガイドブックでも1時間位掛かるかもだから、早く行きなさいと書いてあったな;

しょうがないので大人しく並びます…待ってるのは9割9分中国の方(笑)
高価なものは書類出すカウンターで、本当に持ってるかチェック受けるんだけど、
皆、立派なブランドバックを大量に持っておられました;

笑顔のない怖そうなお兄さんのカウンターだったけど、
ディズニーで作ってもらった書類とレシートを渡したら、すぐに判子くれましたぁ。
高くても数十ユーロのディズニーグッズばっかりなので、荷物チェックはされず(笑)

んで、その判子貰った書類なんだけど、返されたは良いがどうしたら良いか…;
目の前にポストがあるんだけど2口あって、どっちに入れたらよいか分からない。
後ろの人が入れた方に入れよう!!と、後ろに下がって怪しく監視してたんだけど、
なかなかポストに書類を出す人が現れない…あまりにも怪しい行動をしてたので、
優しい外国の方が、ここに出すんだよぉーと教えてくれました(ノ´д`ノ

ちなみに片方は国内、片方は海外だそうで。
フランスで買い物して、フランスで免税を受ける場合は国内口。
他のヨーロッパで買い物をして、他の国で免税を受ける場合は海外口らしいです。

トイレがおしゃれすぎて、ついつい写真を撮ってしまったw

トルコ航空のカウンターでチェックインをすると、
スタッフに「トルコから日本の座席は窓側と通路側どっちが良い?」と聞かれる。
…あれ、私事前に電話で一番後ろの広い席を取ってるはずなのに;

「事前に電話で席予約したよ 後ろの2人席を頼んだよ」と伝えるも、
「エコノミーは3-3-3で2人席なんかないわよっ」…と;
最後は筆談で座席の図を描くと「あーそういえば後ろだけ2人席だったわ」だって;
なんでトルコ航空のスタッフより、私の方が座席配列知ってるんだよっ。
せっかく3か月前に座席指定したのに 危うく普通の席になるところだったわっ∑(゜ω゜ノ)ノ

10:30 出国場は15分ほど並んだけど、問題なし。
中に入ると荷物検査が無く、免税店がずらーと…あれっ荷物検査ない…わけないよなぁ;

不安なので早く飛行機の乗り場に行きたいけど、命のチョコレートを買わなくては!!
私のお財布に余っていたお金&彼に少し貰って、25ユーロ分の大量チョコ購入v

搭乗口に行くと…なんとここで荷物検査がありました!?
免税店の後に荷物チェックがあるんじゃ、ゆっくり安心して買い物出来ないじゃん;
そこそこ並んでいただけど待って、やっと順番。

…何故か私と彼のスーツケース、2つとも引っかかったぁーorz
人前で鞄を全開で開けられ、お姉さんがガサガサ調べる;
パンツとか洗濯物が入っている袋の中まで手を突っ込んでいて…可哀そうに;

結局1つはスーツケースの柱の鉄の棒が、もう1つはミッキーのボールペンが
X線で引っかかってしまったようです;
漁る荷物が全部ミッキーグッズで、検査官のお姉さんも苦笑してた(´Д`。)

搭乗口そばにはベンチと、小さなカフェがあるだけどツマらないぃ。
時間があるなら免税店で、もっとゆっくりチョコ見てたかったよぉー

11:25 離陸

アダムスファミリーが日本語であったので見ましたぁー。
小学生の時に見た以来だから、懐かしぃ&超面白いv

LCCじゃないのに、タラップで降りてバス移動…

16:00 3時間30分かけてトルコ到着。
行きに飛行機に置いて行かれると、全力で走った廊下を
懐かしいなぁーと思いながら歩く(´ω`。)

無事に荷物チェックを受けて、搭乗口に着いたのは結構ギリギリな時間。
チケットに記載されている搭乗時間は18:10なので、あと数分後で始まるはずと
免税店も覗けず、動けもせずソワソワしてたんだけど、
待てど待てどスタッフも現れず、一向に登場が始まる気配がない;

自販機で水を買おうとするとクレジット反応しないし、トルコ通貨持ってないし、
のどか湧いたし、トイレにも行きたいよぉー(泣

まだ大丈夫そうだからトイレ行くべ!!と30m程離れた場所にあるトイレへ走って行く。
汗だくで帰ってくると、まだ搭乗開始になってない…

水を買いにスタバ行くべ!!とトイレの側にあったスタバへ走って行く。
いくらかも分からない水のペットボトルを、クレジットカードで購入。
汗だくで帰ってくるも、まだ搭乗開始になってない…

せっかくだから、免税のトルコ土産お菓子も買うべ!!と免税店へ走って行く。
ロクム(砂糖/デンプン/ナッツの「ゆべし」みたいなトルコお菓子)を買おうとすると、
レジで航空券を見せてくれと言われ、彼に渡したままで持っていないので
汗だくで戻るも、まだ搭乗開始になってない…

もう一度免税店に戻って、航空券を渡して無事購入。
汗だくで戻ると、まだ搭乗開始にならないんかいっo(*>д

配られたアイマスクとかセット。

17:10 離陸。落ち着いた後は飲み物とファーストミール。

観た映画は

アダムスファミリー2。
実家で2だけDVDを持っててよく観てたけど、久しぶりに見ると面白いv

華麗なるギャツビー
ディカプリオ主演で映画館に行こうかと思った作品だけど…微妙だったorz

シュガーラッシュ
ディズニーの作品でまだ見てなかったので、すんげー面白い!!
なんで、これ早く観てなかったんだろぉー!!

----------

2014/5/6(Tue)

10:30 11時間10分のフライトで、あっという間に日本へ。
いつものUS行き長時間飛行機の感覚で、のんびり映画見てたから、
最後シュガーラッシュが終わらないかもしれない; と焦りながら観ましたぁ。

無事入国&荷物もすべて回収!!

11:50 バスに乗込み出発
引っ越してからは、空港行きのバスが家の側からになったから楽v
帰宅してからは荷崩しして、洗濯物を2回連続で回してとバタバタ

近所の銭湯に行き11日ぶりの熱い湯船に浸かり(最高!!
毎回恒例の、宅配すしで乾杯

今回の戦利品'sはこんな感じ

このエッフェル塔&ミッキー
沢山並んでいる中から、一生懸命見比べて顔を選んだのに、
レジで「新しいの入れておくから!!」と未開封のダンボールでくれましたorz
…そうだよな…この日本人おたくマインドは、フランス人には分からんよな(泣

このバッグ可愛いでしょーv
最近東京ディズニーは、このバッグでよく参戦してます(←自慢 爆)

しかし、初パリは本当に楽しかったなぁー
ディズニーもパリの街も見る場所が多すぎて、9泊11日じゃとても足りないョ
これ以上の長期休暇は取れないから…会社辞めるかな!!爆

******

という事で2014GWパリ旅行記をやっとこさ、UPし終わりましたけど、
思い返すと、旅行から帰ってきて7か月と2週間掛かりましたorz
いつも更新は遅いけれど、今回は旅行記の中で過去再遅ではないかと…
ごめんなさいm(。≧Д≦。)m

いつも長期の海外旅行は年1なんだけど、
今回調子に乗って2014年越しNYに2015GWディズニーワールド旅行を入れたから、
あっちの予約して、こっちの予約して…と大パニックになってて(←言い訳w)

海外旅行は大好きで毎月行きたい位だけれど、
仕事と両立して個人手配旅行をするとなると、年1ペースの方が
ゆっくりと予定組んだり、事前調査が出来ますね(←贅沢な悩みだなw)

毎度ながら読みずらい文章で、分かりずらい所も多かったと思いますが、
誰か様の暇つぶしの読み物に慣れれば幸いです!!!

って事で、来週末からNY旅行!!
何一つ荷物の準備をしてないぞぉぉぉ (ノ゜ρ゜)ノ