フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

17GW南カリブ7日目_DCL6day・セント・ジョン/アンティグア島

2017-05-31 21:44:05 | 17GW南カリブDCL
私の好物の1つ・ゴーヤ(*^ワ^*)熱い夏の日にディズニーに行き、クタクタで帰ってくると無性にゴーヤチャンプルが食べたくなるのです。日焼けをしてしまった日には、ビタミンC満点のゴーヤが一番!

近所のスーパーだとゴーヤは1本198円。1回のゴーヤチャンプルで2本は使うので良い値段しちゃう(;´ρ`) 昨年も夕飯にゴーヤチャンプルを作る機会が凄い多かったから、これは家庭菜園した方がお得なんじゃない!?と思い、ベランダ菜園を始めましたぁーヾ(*ΦωΦ)ノ

ゴーヤの苗を2つに、大きな鉢とか土とか基本的な物も色々買ったので、合計金額は2,500円程。上手に作ると2苗だけでも1シーズン200本くらい出来るらしいので、単純計算で39,600円分出来る予定!!めっちゃお得じゃんw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w 

ってか、200本のゴーヤを夫婦2人だけで消費できるかどうかの方が問題では…以前住んでいたアパートで、小さな庭があったので水菜の種をバラ撒いたら庭一面が水菜になってしまい、食べきれず捨てる羽目になったから; まぁ我が家のベランダは小さいし、家庭菜園もド素人なので、目標は1シーズンで100本かなぁ。それでもゴーヤチャンプル50回も作れるよO(≧∇≦)O!!

-----
2017/5/5(Fri)

6:00
夫起床。昨日私に怒られたので静かに部屋を出てエレベーターホールでストレッチし、9階のドリンクスタンドでホットチョコレートとコーヒーを貰って来てくれましたヾ(*・ω・)ノ゜+.゜

6:45
Cabanasがオープンしたので、夫に朝食を貰ってきてもらう。主食が少なかったのでお代わりを頼んだら、クロワッサンのホットサンドを大量に貰ってきちゃって困る…自分の胃のサイズを知らないのか(´□`川)ゝ

7:35
水着に着替えて、下船口がある3階に行くも、まだ扉が開いてない()´д`()スタッフに聞くと「あと数分で開くはずだから、待ってて」との事で、階段に座って待機。


サーバーのPedoroが偶然通りかかって、「昨日のPaloはどうだった?今晩はLumiere’sだよ!!」と笑顔で挨拶してくれたヾ( ̄∇ ̄=ノ この人凄い人で、担当客の名前を憶えていて、毎回会うたびに1人ずつ名前で呼んでくれるのよ。私は記憶力が最悪で、人の名前が全然覚えられないから、その能力が本当に羨ましいわ(;´ρ`)

7:40
一番乗りで下船!!


今日の島はGoogle先生曰く「1493年にコロンブスが上陸。スペイン、フランスの植民地となった後、1667年にイギリスの植民地となるが、1981年に英連邦王国の一国として独立した。443平方キロ、人口(2011年)81,799人。」だそう。

降りたところに待っていたキャッチのおじさんに「Dickenson Bay Beach」に行きたい、と伝えると12ドルだそうで…「えぇーネットだと乗合で3ドルって書いてあったよぉー」と言うと「乗合だと3ドルだけど貸切なら12ドルだよ。」だそうです( 〇□〇)

「人が集まるまで、待ってても良いよ。」と言われたけれど、全然人が降りてくる気配が無いので贅沢に貸切タクシーで行くことに。キャッチの人達は御揃いのTシャツを着ていて、そこら辺で声を掛けられたけれど、気楽に断れる雰囲気だったし、同じタクシー会社みたいでボッタくりもなさそうでした。


思ったより海は遠くて、絶対に歩いてはいけない距離だね。途中「記憶に自信が無いんだけど、2人で12ドルだよね..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 1人12ドルじゃないよね…?」とヒアリングに不安を感じたけれど、タクシー1台で12ドルでしたぁ。あぁー良かった!!


8:00
海に到着。






朝早すぎて全然人がおらず、貸し椅子やパラソル屋さんも準備中だったけれど「椅子1つなら5ドル、ドーム型屋根付きの椅子2つセットなら20ドルだよぉ」とやる気なく声を掛けられたので、荷物置き場所用に椅子を1つだけレンタル(5ドル)。








海の透明度はそこまで良くなかったけれど、ビーチには高級ホテルがあり椰子の木が綺麗に並んでいて、バカンス感が凄かったな゜*。(*´Д`)。*° 真っ青な空&海、そのバカンス感漂うビーチを望みながら浮き輪でボーっと浮かんでたら「わぁーイメージ通りのカリブ海だぁー」って感じた(笑)






折角有料で椅子を借りたので、無駄に椅子で休憩もしてみる。






アタッシュケースにネックレス入れて回ってくる売り子の人も居たけれど「No Thankyou」って言えば、あっさりと次のお客さんの元へ。アタッシュケースを締めたままネックレスも見せず、「素敵なネックレスあるけれど、買わない?」と声を掛けられて「見せて!」って言うお客さんって、そんなに居るのだろうか…売上が心配になったよ(´。_。`)ゞ

たった2時間の滞在時間で椅子5ドルは損した気持ちだけど(爆)海ものんびり泳いで楽しめたので、船に帰る。

9:55
タクシー乗り場の前のベンチで、運ちゃんがひっくり返って寝ていたけれど;起きてもらって港までお願い。


日本の中古車だ!


15ドル出して、おつり頂戴と伝えると、運悪く細かいのが無いとな…どうしよう、どうしよう( 〇□〇)とアタフタしていると、私が持っていたお金から11ドル取って「これで良いよぉー」と。や、優しい!!


部屋に戻るとベッドの上にチップ用紙と下船用荷物タグがありショック(;≧皿≦)。゜°。明日が観光最終日で、明後日の朝一下船か…胃が痛いよぉー・゜゜・(/□\*)・゜゜・

シャワー浴びて、一緒に水着を軽く濯ぐ。カリブ海って空気がカラッとしているからか、ベランダの椅子に水着を掛けておくと、すぐに乾くんだよねぇO(≧∇≦)O濡れた水着を翌日も着るのは気持ちが悪いから、毎日本当に助かるわ!!

11:10
出発で街へ。
















タクシーの窓から見えたので、記憶を辿って歩くとセント・ジョンズ大聖堂(St. John's Cathedral)発見!


正面から入れなさそうで「中は入れないのかなぁー」と思ったけれど、横に回ったら入れましたヾ( ̄∇ ̄=ノ。


残念ながら、絶賛工事中…




周りにはお墓が沢山あるんだけど、なんとお墓の真上で爆睡しているお兄さん…そのお墓、親族だよね?まさか他人じゃないよねヽ(゜ロ゜;)

港近くのかなりローカルな雰囲気のコンビニで、カリビアンチョコなるものを発見。


現地通貨の値段しか書いておらず分からなかったので聞いたら、米ドルで4ドルだそう。現地のお土産を全然買っていなかったので、1つだけ購入。


暑いので船に戻ろうとするも、夫が無駄に「あっちの方も歩いてみようよ!!」と遠回りをさせてくる。「おかしい…暑くて夫も疲れているはずなのに()´д`()」と思ったら、モンスターエナジーを求めて売店探しでした…結局、他の個人店のコンビニらしきお店はあったけれど、モンスターエナジーは見つけられず。あぁー毎回探すの面倒くさいな!!




12:10
部屋戻るとフィッシュエクスペンダー友達からプレゼント♪



今日のプレゼントをもって、チーム分けされていた7部屋全部から無事貰えましたぁ(*^-^*)いやぁー日本で良くお会いするお友達のKさんが、前回のDCLでフィッシュエクスペンダーに参加したら、プレゼントをくれなかった部屋があったらしく「プレゼントを貰うだけ貰って、フィッシュエクスペンダー詐欺ですよねぇー」って笑い話だったのv(@∀@)v

今回のメンバーは凄い豪華なプレゼントばかりで、自分のあげたプレゼントは安上がり過ぎたんじゃないかと不安になる位(´A`。)最初は「面倒臭い…」と否定的だった夫も、毎日部屋に帰る度にプレゼントがあって嬉しかったらしく「次回もやろうね!!」と喜んでましたぁ。

Cabanasからランチ持ってくる。


夫プールバーでスクリュードライバー(6.45ドル)を買ってきた..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ こんな昼間っから飲んじゃって、この後辛くなるよ!知らないからね!?












13:00
昼寝zzz 15時から9階のプールでキャラクターダンスパーティーがあったので見に行こうと思ってたのに、案の定起きれず。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

16:00
目覚ましに起こされ「今日はセミフォーマルデーだから着物着なくちゃ()´д`()でも眠過ぎる…もぅPalo用に持ってきたパーティードレスで良くない?あれだったら1分で着替えられるから、あと30分以上は寝れる…zzz いかんヽ(#`Д´)ノ┌┛思い出すんだ、私( 〇□〇)何の為に着付け教室に通い、何の為に着物を買い揃えたのか。そう!DCLでミッキーと写真を撮るためだろう!!!」とベッドの上で葛藤する事10分、オタク根性で起床。

爆睡している夫を横目に、髪の毛のセッティング&着付け。今日は大人っぽく、からし色の帯でコーディネイトヾ(*・ω・)ノ゜+.゜

17:00
夫を叩き起こす。

17:15
フォーマル衣装ミニーグリ。夫の前髪を丁寧に掻き分けて力強くチューしてくれる、あの子でした。


夫が眠くて不機嫌気味だったんだけど、グリ後に「頑張って起きて良かった!!!この子最強だよね!!」と目を輝かしていたO(≧∇≦)O




デイジー待ち。マジック号のシャンデリアはシンプルね


17:30
フォーマル衣装デイジーグリ








ファミリーフォト撮影


18:00
Lumiere’sで夕食






サブサーバーのsweetson、毎回ドリンクを聞いて来るの。うーん…今までのサブサーバーは好みのドリンクを覚えてくれていて、毎回頼まずに同じものが来てたのになぁ(´。_。`)ゞ我が家なんて、2人共スプライトしか頼まないのに;






セミフォーマルデーだから、ロブスターがあるの。


わざわざヘッドサーバーが殻を目の前で剥いてくれたw




今晩のミュージカルはラプンツェルなので、その限定デザートメニュー!








ラプンツェル(ベリー系)とユージーン(チョコ系)の名前がそれぞれ付いたデザートがあって、今回はラプンツェルを頼んでみた。見た目がめっちゃ可愛い♪味も甘すぎないチーズケーキで美味しかったぁ(*^ワ^*)


通常メニューからは夫の大好きなクリームブリュレで、今回はバナナ味。バナナの香りが高く、表面パリパリ、中トロトロで美味しいわぁ(ノ´д`ノ。・




食事をしながらずっと悩んでいたんだけどね、次回のクルーズを船内予約するべきかどうか。船内予約で特典が付くのは、予約した日から24ヵ月以内に次のクルーズが終わる日程。以前より伸びたらしいけれど、結構難しい(o´Д`)=з

日本の平均的な会社員が長期休暇を取れる日程って、正月休み・夏休み・GWの3回でしょ。私の会社は正月休みは5日間位しか無くアメリカ旅行は無理、夏休みは世界的に休みで色々値段が高い&暑くて無理、そう考えるとアメリカに来れるのはGWしかないのよ。24ヵ月以内にクルーズが終わらないといけないってことは、再来年のGW旅行は対象にならないのよね。って事は、我が家の場合は来年のGWしか選択肢が無いの(;´ρ`) あぁーせめて25ヵ月以内にしてくれれば、再来年のGW旅行が予約できるので、使えるのになぁー。

正直来年のGWはディズニーワールドにいくつもりで脳内予定を組んでいたんだよね。だけれども、今回のクルーズが楽しすぎて楽しすぎて、明後日下船すると思うと胃が痛くて(@O@)クルーズはいつでも部屋戻れて体が楽(WDWはパークとホテルが遠く、疲れてもホテルには戻れないから、パーク内のフードコートで仮眠するだけで体力的にキツイ)、普通の旅行じゃ絶対に行かないような小さな島に行ける、キャラクターグリーティング天国&キャラがやる気満々など、メリットを上げていって、来年のGWもDCLにする事に゜*。(*´Д`)。*° !!

ファミリーフォト撮影




19:20
次回予約の為に4階のカウンターへ。オープンちょっと前に行ったのに3組目で、後ろもどんどん列が伸びていく(´・艸・`;)!?


待っている間にパンフレットを見て、来年のGW期間中に出ている船をチェック。ポートカナベル出航の3or4泊のカリブ海クルーズ(ドリーム号)は日本人で激混みなので、最初からパスでしょ(p・Д・;)そうすると、下の3つ。
・4/28発ポートカナベル出航・西カリブクルーズ7泊(ファンタジー号)
・4/29発マイアミ出航・西カリブクルーズ5泊(マジック号)
・4/29発サンディエゴ出航・メキシコBAJAクルーズ5泊(ワンダー号)

ファンタジー号!!私が唯一のった事の無い船で、これを乗れば4船制覇になるヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/!!


ワンダー&マジック号の方が客数が少なくグリ天国なので少し悩んだけれど、全船制覇と称号がどうしても頭から離れず、これに決定!(まぁ、2021/2023年にあと2隻追加になるから、その称号も一瞬だけだけどねぇ)

クルーズ限定柄のドゥーニー&バーク(DOONEY&BOURKE)が可愛くて、購入(168ドル)。レジで同じ形の鞄を4つ出してもらい、どの柄が良いか悩む…キャストのお兄さんも「柄の位置が若干違うんだよねぇー」と。あと、いつもアトリウムで演奏しているアコギおっちゃんのCDがレジに置かれていて、夫がテンションアップで購入(20ドル)


20:10
お土産を部屋に置く。


シアターへ行き場所取り。夫婦2人だけだから隙間に入れて貰えて、センターブロックの前から3列目!!時間まで少し仮眠zzz




20:30
Tangled(塔の上のラプンツェル)ミュージカル。2015年11月から始まった、比較的新しいショー。今はマジック号でしか見れないのかな?


うーん、この間のシンデレラの方が私的には感動したなぁ(´Д`。)何だろう、ラプンツェル役の子の歌声に音圧が無かったせいかな…十分上手ではあったのよ。でも胸に来る、音の圧が無かったんだよね( ノω-、)

ランタンのシーンは綺麗でお見事でした。


義ママ役の人が歌唱力が素晴らしく、迫力満点だったわ。あとユージーンの見た目は格好良かった( ̄ー+ ̄)

↓YouTubeで落ちてましたぁ
https://www.youtube.com/watch?v=iyFHjQndReY

21:30
フォーマル衣装ミッキーグリ




21:45
フォーマル衣装ミニーグリ


さっきの素晴らしい接客のミニーちゃんと、性格が変わってた(爆)十二分優しいミニーちゃんだったよ!




22:00
フォーマル衣装グーフィーグリ


不思議な服を着ているね。あひょ!





22:15
フォーマル衣装プルートグリ






22:30
フォーマル衣装チーデーグリ




22:45
フォーマル衣装ドナルドグリ






部屋戻りシャワー

23:20
O'Gills PubがTangledバージョンになっていたので見に行くも、終了・゜゜・(/□\*)・゜゜・




なんで!?Navigator曰く23:30までは夜食あるって書いてあるじゃん!?ってキャストに突っ込むも「Finish!!」と…くそっo(*゜□ ゜*)o夜食を求めてPromenade Loungeに行くも、貧相なチップスのみ…何故!?毎晩の超豪華な夜食はどうしたの!?何で今日は急にやる気を無くしちゃったの(´Д`。)!?


23:30
Keysへ行きピアノLive。




rundebuさんがいらっしゃって、ご一緒に(*^ワ^*) な、なんと、奢ってもらってしまった!?有難うございます!!


二次会でプールバーに行こうとエレベーターで9階に頑張って行くも閉店で、悲しくなりながら3階に戻り(;´ρ`) 夜遅く最後までやっているバーのFathomsでドンチャン。


rundebuさんの奥様も来て下さり(起こしちゃったみたいで、スミマセン;)4人で話していたら、あっという間に2時・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ!?明日も島観光があるのに!?と慌てて解散(ここは我が家が払わしてもらって、60.38ドル)。色々楽しい話をしていると、時間が一瞬だよねぇ。






ちなみにこの時間はキャストによるDJクラブになってて、低音の聞いたズンジャカ,ズンジャカ音楽で、お話しするのには結構うるさいヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ステージ上でキャストがDJやってて、広めのホールではゲストが2人だけで踊ってましたぁヾ(゜◇゜ヾ) \(≧▽≦)丿この客の居なさで盛り上がって踊れるなんて、本物のパリピだな。


2:15
就寝zzz

明日は最後の寄港地セントキッツ島のバセテール。今までの島に比べると余り海が(ビーチの砂が)綺麗そうではないので街を散歩するのと、船のプール(アクアダンク乗らなきゃ!!)で遊ぶの、あと泣きながら荷物のパッキングをする予定!

17GW南カリブ6日目_DCL5day・フォール・ド・フランス/マルティニーク島

2017-05-30 21:44:58 | 17GW南カリブDCL
2017/5/4(Thu)

私、海外旅行では「なっToday(なっとぅで)」という資料を作るんです。natuの作ったToday(TDL/TDSで配られている予定表の名前)だから「なっToday」( ̄▽ ̄)ノ旅行中は常に持ち歩き、その予定表を見ながらスケジュール通りに行動をしています。日本人っぽいでしょ?(●´艸`)

今回は10泊11日だったから書く量が多く、A4サイズびっちりの内容で3枚(゜ロ゜)昨日で1枚目の日程が終わり、今日から2枚目の紙に行く日だったんだけど、3枚目は下船して帰国までの予定が書いてあるので、朝に1枚目を捲った瞬間「っぁ、もぅクルーズ折り返しだ…」と鬱状態に(((((( ;゜Д゜)))))

夫に話すと「5泊クルーズだった前回なら明日の朝に下船だけど、今回はまだあと3泊もあるんだよ!!残りの日数を数えるのは止めて、その日を楽しもう♪」と。さすが楽観主義者の夫。たまには良い事言うな(@O@)

5:40
夫起床

6:00
夫は起きた後に必ずストレッチをするのね。それをベッドの横でゴソゴソやるもんだから、煩くて煩くて私も起こされる…超不機嫌ですよ(;≧皿≦)。゜°。(この時に私が凄い怒ったから、後日夫が早起きした時はエレベーターホールに移動してストレッチしてたらしい…不審者やん)

6:30
二度寝を試みるも失敗で、私起床。くそっ、夫のせいで寝不足だヽ(#`Д´)ノ┌┛

6:50
Cabanasがオープンしたので(6:45~)夫に朝食と水をGETしてきてもらう。






今日はエスカレーションでスノーケリングを入れていて、小さい船で移動があるのが分かっていたので、2人して酔い薬を飲む。前回は夫、ダウンしたから…小型船は揺れが凄いからね(;´ρ`)

7:45
集合場所となっていたバーのFathomsに集合。初日に部屋の机の上に置かれていたチケットを確認され、1番のシールを貰う。




全員揃うまで、上映されているアリエルを鑑賞。子供の時に観た依頼だから「こんなにレトロな色合いだっけ?」とビックリ( 〇□〇)




今日下船する島は「1635年にセント・キッツ島を拠点にしたフランス人が上陸。1658年にフランス軍は抵抗する島民を虐殺、島民は絶滅したといわれる。カリブ海のパリとしばしば称されるフランス領土の街。」だそうです…島民の皆、可愛そう(´。_。`)ゞ

8:00
全員揃ったので、修学旅行生のようにゾロゾロ歩いて下船し、船着き場にいた小型船に乗り込む。(乗る際にチケットをもぎられましたぁ)前回DCLのスノーケリングは20人位でお客さん少なかったのに、今回は50人位は乗ってるんじゃないヽ(*゜O゜)ノ!?大人気だなぁ。




船が出ると女性スタッフさんが回って来てくれて、お水をプラスチックコップで配ってくれました。内心「っあれ?申し込み時の説明では、行きはフルーツポンチが貰えるって書いてあったけれど、お水!?」と不安に∑q|゜Д゜|p


…足、どこに置いてるん; 船って、こんな適当な感じで運転できるのね。






8:50 (約40分のスノーケリング)
かなり船を飛ばしまくって、Bat Caveという洞窟の近くに到着。周りは崖なので、船じゃないと絶対に来れない場所だね。リーダーのスタッフが「時間が来たらホラ貝吹くから、戻って来てね」と説明。ホラ貝ってそんなに大きな音がするっけ??ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/






船の後ろの梯子から、海へ降りようと足を付けると…つ、冷たすぎる!!!!(゜ロ゜ノ)ノ ドン引きする冷たさだったけれど、梯子も大行列なので、早く降りなくては…根性で入りましたよ。まぁ、入っちゃえば大丈夫だったけれどね。






透明度抜群!凄い遠くまで綺麗に見えるわぁ゜*。(*´Д`)。*°カラフルではなく地味な色ばかりだけど、沢山お魚が!




結構浅瀬の場所もあり、そこら辺に魚が集まってるのね。魚めがけて近づいたら、岩に膝をぶつけてしまい超痛い。・゜・(/Д`)・゜・

「オワッタ…膝観てないけれど、この激痛は骨が露出してる位に怪我してるはず。この旅行オワタ・゜゜・(/□\*)・゜゜・」と独り苦しみ、恐る恐る膝を覗くと…血すら出てないし!?本当にほんとーに痛くて、血まみれだと覚悟してたのに、ほんのり肌の色が赤くなってるだけだったよ!私の感覚的にカリブ海って、日本の海より塩分濃度が高い気がするんだよね。ほんと、傷によく染みるわ(言い訳

その後少しパシャパシャして、船の方から音が鳴った気がしたので、集合時間だと思って慌てて船に戻ったら、泳ぎ疲かれた子供以外船にいなかった…もぉーホラ貝の音なんて近くで聞いたことないから、1回聞かせてもらわないと分からないよ( ̄□ ̄#)

船の上から他のお客さんが結構遠くまで泳いでいる事が分かったので、そちらへ泳いでみる。すると洞窟が(*゜0゜)!?っあ、そうだ、この洞窟見に来たんだった。忘れてた、危ね、危ね。


でも洞窟の周りは波の流れが強く、頑張って泳がないと壁にぶつかってしまいそう。洞窟の真ん中には浮き輪を持ったスタッフが居て、余り奥にはいけないようになってました。でも洞窟の壁には色の綺麗な海藻が生えていて、面白かったわぁ(*^ワ^*)




ホラ貝の音がしたので、船に戻るε=ε=ε=(o゜―゜)oホラ貝ってあんなに大きな音がするのね。知らなかったわ。Bat Caveの前に少し近づいて、撮影タイム。






その後、次のスポットへ少し移動。


フルーツポンチが配られたぁ!良かったぁー水が代用品だと思ってたぁー(ノ´д`ノ。・私のイメージでフルーツポンチってお洒落なグラスに入ったミックスジュースで、中には可愛くカットされた果物が浮いちゃってて、グラスにはパイナップルとかチェリーが刺さってる感じなのね。うん、配られたのは情緒も何もないプラスチックコップで、オレンジジュースorグアバジュースだったよ( ノω-、) これはフルーツポンチじゃない!!でもグアバジュースは凄い美味しかったから、許す!!

9:50 (約40分のスノーケリング)
ビーチに到着。海の真ん中に船を固定して「ビーチ行きたい人は右、スノーケリングしたい人は左」と説明をイケて、梯子からいざ入水。そこまで真っ白砂の綺麗なビーチに見えなかったので、我が家はスノーケリングをすることに。説明された岩壁の方に向かうと、めっちゃ魚がいる!!

さっきより小魚だけど可愛いお魚さん達ヾ( ̄∇ ̄=ノ






「わぁー水族館の中に入ってるみたい!!」と折角本物の海に入っているのに、下手くそな感想を思い浮かべつつプカプカ。


小さな魚って波に体持ってかれちゃって、ずっとユラユラ揺れてるのね。酔わないのかしら()´д`()一緒に波に揺られて、ずっとユラユラユラユラ。

ホラ貝の音がしたので船の方に戻ると、海ガメ発見!!( 〇□〇)船と逆方向にグングン進んでいくけれど、私達も海ガメの方へ(早く船に戻りなさい!)


写真を撮ろうとすると、同じく写真を撮ろうとして横にいた白人男性と手がぶつかっちゃって「ごめん」の意味で手刀を切ったら、Thumbs Upでグー(海ガメ見れてラッキーだな!みたいな雰囲気)で返されちゃったよ…手刀は通じなかったんだ!とちょとカウントリーギャップ&ぶつかって「グー」とは、やはりアメリカ人は明るい人種だな、と偏見的に思ったり・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ


港に戻るまで船の上ではお酒が振る舞われました。香草が入った茶色いお酒とか、結構種類があったな。初めて見たけれど、大きなパックに入ったお酒(恐らくラム?)とかあるのね。お酒と割るジュースを選ぶと、作ってくれましたO(≧∇≦)O




私はお酒に弱いから昼間は飲まないと決めているんだけど、船が凄いスピード出して走るもんだから、風が恐ろしく強くて寒い(TωT)体を温める意味で1杯だけ貰いました。めっちゃアルコール度数が高い!


お客さんの中に凄い陽気なお兄さんがいて(今で言うパリピみたいな)、恐ろしくハイスピードでお代わりしていたよ!!(゜ロ゜ノ)ノ 最後港に着くって時なんか、お代わりを2杯貰って、両手に持ってクルーズ船に戻ってた…w「彼女と2人だけなのに、こんなパリピがディズニークルーズだなんて、なんか似合わないな」とか思ってたけど、首にかけていたパスケースの色がゴールド w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w!? DCLの大ベテランさんやんけぇー

11:15
部屋に戻って、シャワーを浴びる。

12:00
夫に9階からホットドックを持ってきてもらいランチ。さっきのパリピのお兄さんに会って「フゥー!!!」って絡まれたらしいw




12:40-13:40
昼寝zzz

14:10
出発で、街を散策しますよぉー




今日も街歩きは熱いわぁー(;´ρ`) GWって、カリブ海でも海に入るのには少し寒いけれど、街歩きは汗だくなんだよね。夏になったら、もっと大変だね;










たぶん「サン・ルイ聖堂」。「フォール・ド・フランスのシンボル的存在。17世紀に起源を持つ聖堂で、現在の外観は1895年に完成したもの。」だそう。でも工事中で、周りは柵が張られて入れなかった…






夫がなっTodayを部屋に忘れてきてしまい、地図が無く、今日行く予定の建物の場所が分からない( 〇□〇)私プリプリしながら、記憶の中の地図を頼りに街歩きヽ(#`Д´)ノ図書館かと思って喜んで入った建物は…何?






街並みはフランスっぽくて可愛い♪


図書館到着!!さすが私!!(爆)「シェルシェール図書館(Bibliotheque Schoelcher)旧市街でひときわ異彩を放っているのがこの図書館。一見すると宮殿か豪邸のようで、公共の図書館とは思えない瀟洒な建物。」




凄い綺麗ねぇー。夫は写真アングルのセンスが悪く、私が先に夫を被写体として見本写真を撮って「これと同じ構図で撮ってね!」とカメラを渡すも、いつも全然違う写真が撮れるのよ(´Д`。)この写真↓撮ってもらうのに、凄い大変だったぁー。暑さで2人ともピリピリしてるし、夫は何回写真撮っても「構図が違う!!」と私に怒られて不機嫌になるし( ノω-、)




その後フラフラしていると、ショッピングセンターを発見!入口に「Free Wifi」の輝く文字が!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/光に吸い寄せられる虫のごとく、勝手に足が中へと進み、ベンチで籠城。30分間だけだけど、Wifiがタダで使える!!しかも結構サクサク♪




夫は携帯を持ってきていないので、モールをフラフラ歩いていたらしい。私は30分間ひたすらメールとSNSチェック。ペットシッターさんから「にゃんこは凄い元気ですょ」の報告と大量の写真に安心ヾ( ̄∇ ̄=ノ


スーパーのカルフールが1階にあったので、会社へのお土産探し。正直フランス製のお菓子をここで買うのも躊躇ったけれど、ここまで寄った島で会社にバラ撒ける美味しそうな現地のお土産が見つからず(というか、大きなスーパーが見つからなかった)この後も不安なので、ここで買っちゃいました。


スイカが激安!


一時期、日本にもカルフールは出店していたので「こいつ本当にカリブ海クルーズに行ってたのかよ?カルフールって日本になかったか?」と思われないよう、パッケージに「カルフールブランド」と書かれていない、フランス製のキャラメルと飴とクッキーを購入。夫はモンスターエナジーを3本位買ってた。今思うに、ここで10本位買わせておけば良かった…ここなら1本1.5ユーロ位で凄い安かったし、この後の島は安いスーパーが無かったの(/Д`)・゜・。

全部でお会計は13.1ユーロ。


もう良い時間なので、船に戻る。港近くの出店でマグネットを3ドルで購入。「3ユーロor3米ドル」って書いてあったんだけど、絶対に米ドルの方がお得だよね(゜ロ゜;)!?

16:10
船戻る。

16:30
私一人でダッシュし、アロハ衣装のドナルドとグリ




16:45
夫と合流でアロハ衣装のミッキーとグリ






17:00
アロハ衣装のプルートとグリ






ふと自分の足元を見ると、左足のリボンが無くなってる w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w !?ミッキーとのグリ写真を確認すると、リボンが付いている。という事は、移動中に落としたな!?と移動した場所を2回程探したけれど見つからない…まぁ、良いか!!この靴5年位履いてるし、もぅ汚れてきたから、今回のクルーズで捨てて帰っちゃえ!!とポジティブシンキングL(´▽`L )♪

ミニーちゃんのぐりを待っていると、反対側にティアナが暇して歩いてる!!夫を置いて、1人でグリv


17:15
アロハ衣装のミニーちゃんとグリ






「あらっ!?靴のリボンはどうしたの!?」とミニーに突っ込まれたぁー!!!!(゜ロ゜ノ)ノ さすがガールズ。洋服チェックが厳しい…(私の足元を指した後に、自分の頭の上でリボンの形を作って、肩をすくめるジェスチャーしていて凄い可愛かった゜*。(*´Д`)。*° )

「どっか行っちゃったぁー!」と伝えると「大変!大丈夫、私が新しいの作ってあげるわ!!(裁縫をするジェスチャーをして)」と。なんてこったぁーヽ(゜ロ゜;)!?世界的スーパーヒロインが、私の為にリボンを作ってくれるだと!?鼻血ものじゃないかぁーΣヾ(゜Д゜)ノ

「有難う!!嬉しい!楽しみにしてるね!!!!」と伝えてバイバイ。あぁー可愛いミニーちゃんだったわぁ。(写真撮る前にね、夫の前髪を掻き分けてくれて、夫の顔を掴んで「チュー!!!」ってキスしたの…っあ、この子、2日目プリンセスグリの時のデイジーちゃんだ(爆)

グーフィー待ちしていると、外には虹がv


17:30
アロハ衣装のグーフィーとグリ




17:45
アロハ衣装のデイジーとグリ
会った瞬間、靴を指されて「リボンは?」と…ガールズの洋服チェック凄すぎる(((((( ;゜Д゜)))))!?同じく「どっか行っちゃった…」と伝えると、大爆笑されましたv






部屋にグリ中のビデオ撮影用の三脚を置いてPaloへダッシュ!

も、船首と船尾の位置を勘違いしていて、逆に来てしまったΣ(*゜Д`;) 普段ハイヒールを履かないのに、Palo仕様でグリ中からハイヒールを履いてて、もう限界なくらい足が痛い(;´ρ`) 足を引きづりながら、デッキの上を大移動…




18:05
予約時間をちょっぴり遅れて、なんとか入口に辿り着けた…最後はPaloの入口が見つからず、Paloの周りのデッキをぐるぐるしてしまった(´□`川)ゝ






担当はローマ出身のシモーナ。シ「イタリアには来られたことあります?」私「1回だけ。ローマにも行ったよ。」シ「それはそれは!!では、この瞬間、(Paloは)ここはもうイタリアです。イタリアに戻った気分で楽しまれてください。」と(*´∀`*b)さすがPalo。完璧な接客ですな。


この前菜でお腹いっぱいになっちゃうんだよな…




思ったんだけど、このレストラン凄い揺れるΣ(っ゜Д゜;)っ 何故?9階なのに、エンジン音なの!?酔い止めを飲んできたけれど、凄い気になるレベルでドドドドドドと揺れてました…

体はデカいくせに胃は小さいので、パスタと主菜とデザートのミニコースで注文。あぁー同じ値段なんだから、前菜と魚・肉料理も全部、フルコースで食べれたら良いのにぃー(´_`。)

ポルチーニリゾット。程よい固さのお米で美味しい!


パスタ。さすが、船の中で一番美味しいパスタだったわ。




グラニテでレモンシャーベット…もぅ既にお腹がいっぱい(ノД`)・゜・。


肉料理(ステーキ)綺麗なミディアムレアの焼き具合で絶品だったのに、肉疲れを起こしている私は1口だけも喉に通らず、99%夫が食べてました


魚料理(ホタテのグリル)レア状態で柔らかく上品だったのに、お腹が破裂しそうで1粒しか食べれなかった( ノω-、)夫もステーキでお腹パンパンだったから、1粒しか食べれず、1粒残してしまった。こんなホタテ3粒、普段だったら瞬殺で食べるのに、勿体ないぃーo(TヘTo)


夫は「…お腹いっぱい…デザートキャンセルして帰ろう」と白目を向いていたけれど、ここの名物のチョコレートスフレが残っている!のに、超話好きの隣席の老夫婦にシモーナが捕まってしまい、全然こちらに来てくれない…( ノω-、) 15分ほど待って、業を煮やした夫がシモーナに声を掛け、デザートとレシートを一緒に持って来てもらうようにお願いしてました。

ふぅーやっとデザート


ミッキーネットさんに今回の旅行は「結婚5周年記念」と伝えていたので、最後にお祝いプレートを出してくれましたヾ( ̄∇ ̄=ノ


凄い綺麗だから、これは崩しちゃいけないんだよね…と悩みつつ、テーブルに残したままバイバイ。


お会計は(1人30ドル+チップ5ドル)×2人=70ドル


19:50
部屋に戻る。


やっぱりPaloは時間が掛かるなぁ(´。_。`)ゞすぐにお腹いっぱいになっちゃうから、ゆっくり提供だと寝ちゃうんだよね。(今回もデザートが来るまで、半分落ちてしまったzzz)これじゃ3時間かかるRemyなんて、とても行けないね。爆睡しちゃうよ(´□`川)あと次回は、早い時期に行こうと思った。旅行の後半は私が肉疲れを起こしてしまい、ステーキなどのガッツリ肉系が全く喉を通らなくなっちゃうの忘れてた( 〇□〇)

食後の昼寝を軽くして、夜にミュージックバーへ行こうと思うも…案の定、起きれなくなるzzz(今晩の夜グリは姫系だったので、私的はパスだったの。それで余計に気が緩んだ?)

22:15
私が余りにも起きないので、夫は昨日買ったビールジョッキを持って9階のプールバーへ行き、バットライトビールってのをデッキで飲んできたらしい(6.46ドル)。

部屋飲み用に、モスコミュールとブルックリンラガービールも購入(14.96ドル)。ウォッカの種類を聞かれたけれど分からず、お兄さんのおススメで作って貰ったら、激辛いモスコミュールなんだけど!?


22:45
夫に叩き起こされて、半寝でベランダ飲みzzz辛い…モスコミュールが辛すぎで飲めないよぉー(o´Д`)=з


23:20
毎日カウンターで保管用のNavigatorを貰ってるんだけど、今日は貰い忘れていたので夫に取って来てもらう。あぁー今晩のファミリーフォト取り損ねたわぁ…

24:15
就寝zzz

旅行折り返しにして、私が肉疲れを起こしてきました…肉が全く喉を通らない(´。_。`)ゞPalo勿体なかったなぁ…でもクルーズはメニューが豊富でサラダも野菜炒めもあるし、パスタもあるので、パークよりは胃が疲れないよね♪

「もぅ下船に近づいていてる・゜゜・(/□\*)・゜゜・」と心が苦しくなってきたけれど、行ったこともない島にまだ2か所も寄るんだから、まだまだ楽しみは沢山!!と自分を元気付けて就寝しましたzzz

17GW南カリブ5日目_DCL4day・カストリーズ/セントルシア島

2017-05-26 22:32:12 | 17GW南カリブDCL
ヒューストンで食べた美味しいガンボスープに感化されて、料理苦手の私がガンボスープを作りました!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+ シーフード味がメジャーだと思うけど、夫が肉好きなので、牛肉のガンボ。自分で言うのもなんだが、超旨い。家の中がヒューストンの香りに包まれて幸せだわ゜*。(*´Д`)。*° (だから、ケイジャン料理はニューオリンズだってば;)

↓写真用に、久しぶりにお洒落なお皿を出した…普段はヤ○ザキ春のパン祭りの白い皿しか使わないからw


材料(大人4-5人分くらい)がこちら↓江戸っ子なので、味はかなり濃い目。
・ケイジャンスパイス-結構ドバドバと適当(下の小瓶の5分の1位使ったか?)
・コンソメ-好みで。私は4粒使用
・塩コショウ-気分で少しだけ
・オリーブオイル-鍋が焦げない程度

・トマトの缶詰-400g入りを1缶
・セロリ-好物なので、大きめの物を1本半
・オクラ-1パック(8本入り?)
・牛モモ肉-500g

本格的な人は、最初に小麦粉を炒めるらしい…無理(;´ρ`) 本場では母の味で、家によって味が全然違うらしいからね(言い訳)。玉ねぎのみじん切り入れたり、ニンジン入れたり、お好みでどうぞ。


セロリを細かく切って、牛モモ肉はサイコロ状に。2つをオリーブオイル(油なら何でも良いんじゃない??我が家には油がオリーブオイルしか無かっただけ…)で炒める。牛肉が焼けたらトマトの缶をぶっこみ、その缶の2杯分の水を入れる。味見をしながら、ケイジャンスパイス/コンソメ/塩コショウで味付け。もぅ本能で、味見をしながら適当に突っ込む。最後に輪切りにしたオクラを入れて、コトコト煮込めば完成(ノ´д`ノ。・!!

たった30分で、あなたのお家もヒューストンの香りヾ(*ΦωΦ)ノ!(だから、ニューオリンズ!)

-------

2017/5/3(Wed)

6:40
起床

7:10
Cabanasで朝食(*'-^*)ゞ






その後、水&バスタオルもGETv(*'-^*)ゞ

今日の島は「イギリス連邦の一部で、コロンブスがこの島を発見したとも言われている。カリブ海の象徴双子山(グロ・ピトン798mとプチピトン743m)があり、ピトンは2004年に世界遺産に認定された。」だそうですよぉ。

8:20
下船後、お土産屋さん街を抜けると、大量のキャッチ達が待ち受けている(; ̄д ̄)1人のおっちゃんに「Mad Bathに行きたい」というと、手に持っていた看板を使って大アピール。「Mad Bathも勿論だけど、バナナの栽培してるところも見れるし、世界遺産の山も見れる、〇〇も〇〇も行けて、2人で180ドルでどう!?」と。



たけーよw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w「すまん、Mad Bathだけで良いんだ。」と伝えても「分かった、じゃ2人で160ドル…140ドル!!これが限界だ!!」って、いや、本当に他の所は興味が無いんだよ(´Д`。)もぅ、このおっちゃんじゃ話にならないと立ち去ろうとすると「わかったぁぁぁぁー他の人に言うなよ。乗合で通常は40ドルだけど、1人35ドルならどうだ!?」と。なんだよ、安く出せるんじゃん( ̄□ ̄#)と思い「ここで待ってて」と端っこで待たされるも、乗合の客が全然捕まらない…おっちゃん頑張れよ;


最終的には「お前たちも降りてくる人たちに声かけて、同乗者を探して。」って、客を働かせるのヽ(゜ロ゜;)!?しょうがないから、白人カップルとかに声も掛けてみたけれど、皆行かないってさぁ o(*≧д≦)o″))

どうしよう、どうしよう…と困っていると、他のキャッチのおばさんに捕まっている日本人らしきFamily見っけヾ(*ΦωΦ)ノ 図々しく近づいていき、おばさんキャッチが一生懸命そのFamilyに説明しているのを盗み聞きする。図々しく「こんにちわぁー!どんな感じなんですかぁ?」と話しかけ、強制的に話に入り込み、そのFamilyが行きたい場所を伺うとかなり似た場所♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)おばさんキャッチに交渉すると、子供含めて1人40ドルと言われる…お子ちゃまはまだ小さいのに40ドルは高いな…

結局かなりグイグイと力づくで話を持ってきて、最初のおっちゃんキャッチと話を纏めて、我が家2人とそのFamilyご夫婦2人の4人乗合で、大人は1人35ドルに決定\(^ω^\)( /^ω^)/ 最初お子ちゃまは10ドルと言われていたけれど、Yさんパパさんが「っえ、タダでしょ?タダでしょ?タダでしょ?」と押しかけ、無料になってました!すげー(((((( ;゜Д゜)))

という事で、私の無理矢理プッシュでご一緒させて頂くことになったのは、何と凄い格好良い、フランス在住のYさんFamily(ご夫婦&お子ちゃま)です!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+ 本当に良いタイミングで下船して下さった…あのままだったら、私たち永遠に港から出れてないよ()´д`()

バンタクシー1日貸切の限界価格は1台140ドルだと思われます。3-4人家族なら良いけれど、私達みたいに夫婦だけとか少人数の場合は、タイミングが悪いと乗合メンバーを探すのがとても大変なので、可能であれば事前に船内で同じような予定の日本人に声を掛けておいた方が楽かも。

カウンターでお会計して、レシートを貰う(これ最後に運ちゃんに渡すので、無くさないで!!)


8:50
港の横の駐車場に移動して、運ちゃんに引き継ぎ。バンで出発 L(´▽`L )♪






展望台で下車。お土産屋さんが沢山出ていて声かけてくるけど「Sorry」と言って、スルーで大丈夫。DCLも見えるし、めっちゃ絶景ヾ( ̄∇ ̄=ノ !!








全然興味なかったけれど、運ちゃんのゴリ押しで、バナナ園で下車。




「無農薬のバナナあるよ!!船の中のバナナは薬漬けだから!!」と猛プッシュの営業(;´ρ`) さっきの展望台は他にお客さんが居たから無視出来たけれど、ここは貸切でキツイぜ。 試食だよ、と言って1本バナナをくれたけれど…無農薬かどうか分からない(@∀@) Yさんパパが「船の中にバナナは持ち込めないから」と上手な言い訳で断ってくれましたv 夫がトイレに行きたいと…売店のおばちゃんの家を借りてました(1ドル)


その後、車で30分くらい山道をクネクネ移動すると、可愛らしいカラフルな街に突入(^∇^*)*^∇^) 何?何?と思っていると漁師町だそうで、降ろしてもらいました。お土産屋さんも沢山あるけれど、ここは沢山お客さんが居るのでスルー。








漁をしている人たちが居て、船の写真を撮ったらチップ取られるかも…と懸念していたら、「おいで、覗いてよいよぉー」と優しく声を掛けてくれました。良かったo(*⌒―⌒*)o




にゃん子発見!!ここなら沢山お魚貰えそうだね!




車で15分位走って、山を望む展望台に到着。おぉー絵に描いたような景色で美しいねぇ(*^ワ^*)




ここは私達だけしかおらず、お土産屋さんのセールスが凄かった…私達は貧乏人に見えたのか、Yさんママにターゲットを絞って「Mamaー素敵なネックレスあるから、見てよぉー」と絡まれてました…申し訳ない(´□`川)ゝ


「この後どうする?山の下まで行く?」と運ちゃんに聞かれ「Mad Bathに行きたいんだけど。」と言うと「っあ、そうなんだ。」と。キャッチのおっちゃんから引き継ぎ出来て無いやんけー(; ̄д ̄


車で20分位すると、箱根にある大涌谷(火口の爆裂跡)の様な場所に到着。下車すると、硫黄の匂いがヽ(*゜O゜)ノ! 運ちゃんには「たぶん40分位で戻ってくる」と伝えて、バイバイ。受付で値段を聞くと、火口の爆裂跡を説明員付きで見るツアーとMad Bathの2種類があるそうで。YさんFamilyも「Mad Bathだけで良いです」との事で、単品購入(5.5ドル×2人)。


水をタクシーに置いてきちゃったのを思い出したので、売店で水を購入(2ドル)

猫だ!猫!目つきがワイルドだねぇー




階段を下りて温泉コーナーに行くとベンチが沢山あるので、荷物類を置いて(観光客ばかりだから、ビデオカメラ大丈夫だろう!とタオルに包んで放置)、パーカーとハーフパンツを脱いで準備万端ヾ(≧∇≦)ゞ


油まみれでぶにょぶにょ体系なので、普段絶対にビキニにはなりませんが、せっかく泥風呂に来たんだから可能な限り全身に塗るべ!!とビキニで入泉。泥を塗る前に10-15分入って、体を温めると良いらしい。入った瞬間「熱っ!?」とビビったけれど、慣れれば気持ち良い(感覚的に41-42度位かな)。お湯に浸かるのに慣れていない外国の人は、余りの熱さに躊躇いまくってました(@O@) Yさんパパは「久しぶりの温泉で、凄い気持ち良いー」と喜ばれてました。そうだよねぇー、パリって温泉のイメージ無いもんなぁ。


軽く汗もかいたので、いざ泥コーナーへ。スタッフが奥地からバケツで泥を持ってきてくれて、温泉を混ぜて程よい柔らかさまで調整してくれているので、セルフで体に塗りたくりまくるヾ(*ΦωΦ)ノ ツルツルになれぇーツルツルになれぇーと念を込めながら、全力で塗りたくる。最初は白っぽい泥を塗って(セルフ)、10-15分程乾かしてからデザイン用の黒い泥をスタッフさんが塗ってくれました。


途中で結構な雨が降ってきちゃって「屋根のないベンチにタオルとビデオカメラ置いちゃった!?」と焦って泥まみれで移動したり。(そして、またもやビデオカメラを強く落としてしまった…私、しょっちゅう落とすんだよ(´Д`。)運良く死んではいなかったけれど、次回は耐衝撃のヤツにしよう)

さぁ、写真載せますよ。
なかなかの衝撃写真ですよ。
心臓叩いときましたか?








どーーーん!!w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w




余りのデブだったので、フォトショマジックでゆがみ補正済みよ(笑

後半、団体さんがいらっしゃったらしく、すんごい混みよう。泥を肌に浸透させようと外で休んでいたら「塗り終わった?写真撮った?じゃ、風呂入って流して!!」とスタッフにめっちゃ巻き巻き指示を出されましたε=ε=ε=\(;´□`)/ ここは早めに来た方が良いね!お風呂に入って綺麗に泥を落としたら、シャワーを浴びちゃ駄目ですよぉ。そのままバスタオルで体を拭いて、タクシーの元へ。


11:40
階段を上ると、運ちゃんが入口で待ってくれている(*^ワ^*)!わぁーと笑顔で手を振ると「遅いよぉー40分って言ったじゃんー1時間近く経ってるよぉー」と苦笑で愚痴られてしまった。

この後どうする?って聞かれて「キャッチのおっちゃんに話したんだけどな」と思いつつ「海行きたい。泳ぎたい。お勧めの海に連れて行って!」と言うと、急に駄々をこね出した…どうやら泳げる海はDCLに戻って、さらに先の場所にあるらしく、どうちゃらかぁーちゃらと()´д`()ここは英語ベラベラのYさんパパが「キャッチのおっちゃんが行くって言ってたよ。それはウチラに言うんじゃなくて、キャッチのおっちゃんに言うべきだ」と戦ってくださって、なんとか海に連れて行ってもらえることに!良かったぁーYさんパパ、ありがとぉ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

世界遺産のプレート前で、写真撮影の為に停まってもらう。


おっちゃんお勧めらしい、良く分からない岩の穴が見える場所。お勧めされたから降りて写真撮ったけど、正直凄いのか分からねぇ…(´Д`;)
(コメントでrundebuさんに教えてもらったけれど、ここは映画「Pirates of the Caribbean」のロケ地らしい!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 教えてもらわなかったら、知らぬまま人生終わってたわ…危ない危ない;)


13:00
DCLの港に戻ってきた時「っあれ?海は?おっちゃんキレて、戻ってきちゃったの(ー△ー;)!?」と内心凄いドキドキしたけれど、そのままスルーで反対側へv

13:20
ビーチに到着

余り観光客が居なくて、静かで綺麗なビーチ。風があったので波が高く、砂が舞っちゃって海は白く濁ってはいたけれど、十分に綺麗! 運ちゃんが「いつ迎えに来たら良い?」と聞くので、1時間後の14:30にお願い。

私は浮き輪、夫はスノーケルセット装備でいざ突入!!っつ、冷たい (゜ロ゜)!? 水がかなり冷たい上に風が強いから、体感温度結構な寒さだね;まぁ、1回入っちゃえば暖かかったです。むしろ外に出た方が寒いくらい。私達の後に来た白人のご夫婦が海に入ろうとしていたけれど、余りの冷たさに尻込みして、結局足だけ浸けて帰えちゃってた(o;TωT)o 白人って寒さに強いんじゃなかったっけ;




海でプカプカしている間、内心「タクシーの運ちゃん、迎えに来てくれるだろうか…昨日の人は来てくれなかった。会計時に貰ったレシートはさっき運ちゃんに渡しちゃったから、代わりのお会計控えを何も持っていない。万が一来なかったら他のタクシー捕まえなくちゃだけど、ここは結構ローカルな海らしく、流しのタクシーが全然居ない…どうしよう。・゜・(/Д`)・゜・。と不安がってました。


野良犬がいて、目を合わせた瞬間近づいてくるの。可愛いけど、怖い…きみ病気持ってないよね;


14:30
タクシー来たぁーO(≧∇≦)O すんごい良かったぁー!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

15:00
無事港に到着!

YさんFamilyとバイバイして、船に戻る。
(お子ちゃまが車の中とかで一生懸命話しかけてくれたんだけど、もぉ可愛くて可愛くて゜*。(*´Д`)。*° フランスでの日本人コミュニティーだけで、日本で日本語を学んでないらしいけれど、お話がとても上手ねぇー)

正直Mad Bathだけだから、タクシー代も安く行けるだろうと思っていたけれど、Mad Bathは港からめっちゃ遠いのね。クネクネの山道しかないから、片道1時間15分位は掛かってた。午前中だけで終わると思っていたのに、もぅこんな時間。お昼をパスしていたので、お風呂に入って、9階のPinocchio’s Pizzeriaでピザを貰い遅いランチ(。・ω・。)


って、2時間半後には夕飯なのに∑q|゜Д゜|p!?

15:40
下船して、街をちょっとだけ歩く。










西日タイムでか、凄い暑いの()´д`;()下校時間だったらしく、制服姿の子供たちが沢山。風景写真とか撮ってると、ピースして入ってくるの(v^ー°) 皆明るい子たちだねぇ!


余りの暑さにダウン、速攻港に戻るε=ε=ε=\(;´□`)/ 港のお土産屋さんは高いだろうなと思いつつ除くと、ロングワンピースが1着13ドル!?えぇー安すぎるぅーミヽ(。><)ノ 




夫が現金しか持っなかったので(もぅ現金がかなり少なくなってきてピンチ!!)、レジで取り置きしてもらい船にダッシュで戻って財布を回収し、クレジットカードでお支払い。ワンピース2着とマグネットで合計30ドル。


16:30
部屋に戻って、パイレーツ着替え

前回のクルーズの際にAmaz○nで衣装を購入したんだけど、出発前になって倉庫管理担当の夫が「どこ行ったか分からない…どうしよう、ド○キホーテで買おう!!」とか言い出して「いや、ドンキ○ーテは高いから、前回わざわざAm○zonで買ったんじゃんヽ(#`Д´)ノ┌┛」という事件があったのです。結局、倉庫をもう一度探させたら、段ボールにしまい込んでいたらしく無事発見で一件落着でしたけどね。

17:15
パイレーツ衣装スティッチグリ




ファミリーフォト




これからあと3つの島に降りるのに、米ドルが少なくなってきてかなり不安…サービスカウンターで日本人キャストYUKIさんがいらっしゃったので両替の件を聞くと、日本円→米ドルはやっているけれど、正直レートは悪いそうで(´∩`。)聞いてみると1ドル=138円。高っ・゜゜・(/□\*)・゜゜・

「島でキャッシングは出来るでしょうか?」と伺うと、「次の島には大きな銀行があるので出来はしますが、東カリブ海で流通している'東カリブ・ドル'で出てきてしまいます。」との事!?何その通貨;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) !? レートの良いキャッシングをしても、最後に残ってしまったら→米ドル→日本円に戻すのに手数料が色々掛かって損するので、こうなったら船の中で両替一択か(p・Д・;)「もう少し考えます…」とお伝えして、レストランへ。


17:50
夕食はAnimator's Palate。今晩はパイレーツナイトで特別メニュー


初日はお隣さんは日系アメリカ人で家族全員で英語&日本語のごちゃまぜ言葉で話していて凄いなぁーって思ってたのに、いつの間にかお隣さんが変わってた!?私たちの横が嫌でリクエスト出したのかな…(´Д`;)でも、新しく来たお隣さんはおじいちゃん&おばあちゃん&孫って感じの3人白人家族で、おこちゃまの女の子が可愛かったぁ(*´`)この日は女の子が私のことチラチラ見て気にしてて、それに気づいた私が遊びで「ガオォー」って海賊の真似してやったら凄いビックリして、その後おばあちゃんに助言もらって、その子も私に向かって「ガオォー」って。私も「キャァー」って驚いてあげたら、2家族で大爆笑。良いねぇーこういう触れ合い(*´▽`*)


特別デーなので、カメラマンが回ってきたv












確かパイレーツナイトディナーは最後に、サーバー達が海賊旗を振って騒ぐイベントがあった気がするけれど、キャラクターが出てくるパイレーツショーの方が優先なので、申し訳ないけれどデザートをパスして9階にダッシュε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

19:00
ステージ前に到着。案の定センターはキッズエリアなので、横の最前列をGET。

19:15
子供ショー
何のショーかと思ったら、ファンネルモニターにゲーム画面が表示されて、キッズエリアにいる子供たちを右に左に移動させて、ゲームを達成させるというショーでした。ぶっちゃけ事前に作られたゲーム画面なので、子供が動こうがどうだろうが何も変わらないんだけど、お子ちゃま達はヒートアップして皆で大移動ε=ε=(* ̄ー)ノノ




そして、とんでもなく危険なことに、子供達はみんな海賊衣装を着て、海賊に凄く成りきっているのね。んで、手に持ったプラスチック製の鉈とか剣をを全力で振り回しまくる。だから横にいる私達、めっちゃ怖い(((( ;゜Д゜)) 子供は全力で頭の上で振り回すから、私の顔の位置は結構危ないのよΣ(っ゜Д゜;)っ !?夫が頑張って優しく手で制してましたが、テンションアップ中の子供には全く効かないからね。

本命のキャラショー中も私の前にいた小さな女の子が全力で鉈を振り回し、顔に当たらないようにと上半身を反らして鑑賞したよ(◎ー◎;)

19:30
パイレーツショー












客に尻を向けるな(笑






終了後に夫が「あの司会のグラマラスなおば様、一昨日のシンデレラミュージカルのフェアリーゴッドマザーだったね。」と。…気付かなかったわ!?




パパさん達のエアギター。ノリノリだね!!


フライングミッキー!!
毎回恒例ボケボケ写真だぜ!


花火が上がっている最中にこっそり下に降りてくる…ライバルの海賊さんにロープ外してもらってね(*゜ロ゜)




花火中はステージ上の照明が消えるので、ポンコツ一眼の私では歯も立ちません…んが、キャラは全力で踊っていて可愛かったO(≧∇≦)O


ミッキー何やってんの!?「いやぁーお代官様、お止め下さいませぇー」




雑談。ステージとキッズエリアの間には、子供がテンション上がってステージに飛び出さないよう、キャストのお姉さんが座ってるの。んで、ステージではキャラクターが出てくる前に、前座でダンサーさん達が振り付け指導で10分程踊るのね。

その時、私の横から1人のゲスト女性がいきなりステージに乗り込み、ステージ前のキャストさんにブチ切れしだした…はい∑(=゜ω゜=;)?? ステージ上では一生懸命ダンサーさんが踊っているので、気付いていない方が多かったかもだけど。結局ブチ切れている女性はすぐに客席に戻されていたんだけど、後から夫に聞いたら、私の前で鉈を振り回していた女の子のお母さんだったらしい。すげー号泣しながら、キャストさんにブチ切れてたって)))))))(゜o゜;)/

この女の子は結構テンションが上がっちゃって、ステージに身を乗り出しまくってたのね。んで頻繁にキャストに怒られていたのよ(最初は優しい注意だったけど、後半結構本気で怒ってたわo(*゜□ ゜*)o) そしたら「うちの子は楽しんでいるのに、あのキャスト酷いわヽ(#`Д´)ノ!!」って乗り込んできたらしい…どこの国にもモンスターペアレンツはいるんだな…と思った話()´д`()


夫はショー中、凄い無表情で見ていて「っえ、何こいつ。全然楽しくないの!?(;≧皿≦)。゜°。だとしても、私の横でそんな顔して見るなよ!!」と思ってたら、終了後に「凄い楽しかったね!ロックで超格好良かったヾ(*ΦωΦ)ノ!!」と喜んでいました…なら、その顔を本番中でもしてくれ。横でその顔でいられると、心配でショーに集中できんわ;

20:15
Cabanasでパイレーツビュッフェがあるはず。今までDCL乗船2回とも行けてないから、今回は撮影だけでもする(*`▽´*)!!と意気込んでいたのに、眠さに負けて部屋戻り昼寝zzz (今日の20:30からの夜ショーは、映画の「美女と野獣」だからパス。)


21:15
起床

21:20
今日はフィッシュエクスペンダー(FE)で私がプレゼントを配る日!!(幹事さんが決めてくれた) 配るのは7部屋で、その内2部屋は同じ階だから楽勝(∩.∩)!!と思って、夫が起きるまで私1人で部屋番号を当てに行ってみると…船めっちゃデカい(´□`川)ゝ片方の端から端、もう片方の端から端まで歩いてしまい、無駄な体力…事前に館内図で部屋の場所を確認するべきだった…部屋番号だけじゃ、見つけるのが凄いムズいわぁ(;´ρ`)

21:45
パイレーツ衣装ミッキーグリ


アトリウムの音楽に合わせてノリノリのミッキー。なんと腕をとってクルクル回って踊ってくれたのv




22:00
パイレーツ衣装チーデーグリ




グリの間に、下の階のFE友達の部屋にも配りに行く。

22:15
パイレーツ衣装ミニーグリ




22:30
パイレーツ衣装グーフィーグリ




22:45
部屋戻ると、フィッシュエクスプペンダー友達からプレゼントが!?今日は私が配る日だから、貰わないはずだけど…何を貰ったか分からなかったけれど、帰国後調べたら飾り付用の色付き砂糖らしい(WiltonのSprinklesって商品)。




O'Gills Pubで夜食Get






夫は残っていたFEのプレゼントを上層階の2部屋に配ってくれて、これで7部屋完了!!意外と大変だな、これ( 〇□〇)

9階のプールバーでビール&ピニャコラーダ購入(30ドル








買ってきてくれた夫に「このジョッキ…まさかお土産じゃないよね(;´・д・)にしては、値段高すぎじゃない?下のミュージックバーでさえビール7.5ドル/カクテル12ドルなのに、このビールは18ドルって事?」と聞くと「こんな立派なジョッキ、お土産なわけないじゃん(*´∀`*b)!!ビールの量が下より倍以上で多いから、高いんじゃない!?」と元気に回答。

その後、部屋に置いてあったジョッキをRoomHostが回収してくれず、不思議に思ってプールバーに聞きに行くと、やっぱりスーベニアジョッキだったよ…糞重いやんけ!!こんな重くて割れる物、どうやって持って帰るのよヽ(#`Д´)ノ┌┛とキレましたとさ。(ちなみにお代わりビールは6ドルちょっとだそう。凄い安いけれど、ジョッキが重すぎていらない…)


23:05
部屋で宴会




23:30
就寝zzz

明日はマルティニーク島の街'フォール・ド・フランス'に上陸。今回寄る5島の内、唯一のフランス領。街並みも可愛いらしいから、楽しみだな゜*。(*´Д`)。*° あと、エスカレーションでスノーケリングを予約しているので、そちらも楽しみ!!

17GW南カリブ4日目_DCL3day・ブリッジタウン/バルバトス島

2017-05-24 18:33:10 | 17GW南カリブDCL
先週末にTDLの新イースターパレード「うさたま大脱走!」を見てきました。4月の週末は不運に雨続き、GWは海外旅行だったため、春イベント開始1ヶ月も経ってやっと初見(ー△ー;)

実はね、5月の2週目で年パスが切れちゃったのよ。すぐ更新するか、少し開けて好きなイベント時期に更新するか悩んでたんだけど、最後のインパの時に「うさたま大脱走!」の雨ver.を見て、英語歌詞&ロック調の格好良すぎる音楽に感動し、速攻年パスを買う事を決断ヾ(*ΦωΦ)ノ んで、先週末にワクワクしながら遂に通常ver.が見れたの。

感想ね。完全に私の主観・趣味の世界なので、意見が違う方たんまりいらっしゃいますよ(;´ρ`)



……

………なんじゃこりゃw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w 年パスの更新、もっと後にするんだったぁぁぁヽ(#`Д´)ノ┌┛

とっても後悔するような内容のパレードでした(爆) 何ナノ??あの格好良いロック調の音楽は、どこへ行ってしまったの?? 教育番組の「おかあさ○といっしょ」を見ているような子供っぽい曲に、ダンサーさんの単純な振り付け(# ゜Д゜)つ

おぉーまいがー。・゜・(/Д`)・゜・。格好良い曲に、ガンガン踊りまくるダンサーさんが好きな私達には、全く趣味じゃないよぉ

頑張って2時間前に1列目を取って2人でワクワクしていたのに、パレード中ショック過ぎて、2人とも真顔で鑑賞でした(苦笑)「知らぬが仏ってこういう事言うんだね…先週雨ver.見てないで、あの格好良い曲を知らなければ、きっと楽しいパレードだったかもしれないね…」と肩を落として帰りましたとさ( ノω;)

-------

2017/5/2(Tue)

5:15
時差ボケで起床。そりゃ、昨日あれだけ昼寝をしてれば、時差ボケも治らないわ(´Д`。)


6:15
夫が9階に行き、一番早く営業しているDaisy's Delites(6:15~)で、軽食をGET。






6:30
お腹も膨れたので二度寝をしようと努力するも、寝れずに失敗(ノД`)・゜・。

7:30
寝るのを諦めて、夫が9階で水汲みとバスタオルをGET。


7:55
バルバトスに上陸。










タクシーの案内人らしきおっちゃんが声を掛けてきたので「Carlisle Bayに行きたい」と伝えると、奥のタクシー乗り場に行けと。乗合タクシーに既に1家族乗っていたので、すぐに出発(v^ー°) 10分もせずにビーチに到着(1人5ドル)








運転手の女性・ミッシェルがやる気満々の人で「帰りどうするの?あの家族は10:30に迎えに来るけれど、時間教えてくれればいつでも迎えに来るよ!!」との事だったので、一先ず10:30にまたここに来るから、そのまま帰るか、また来てほしい時間を伝えるよと約束してバイバイ(*´∀`*b)

細道を抜けてビーチに出ると、キャッチのお兄さん登場。「海ガメ見るツアーどう??1人30ドルで良いよ!!」って話しかけられたけれど「いらね。」と伝えると、残念そうにはしていたけれどあっさり引いてくれました(´A`。) 海に入るために、ビーチの奥側に荷物を置こうとすると、違うキャッチのお兄さんが来て「そこはうちらの船置き場だから、荷物は置かないで貰えるかな…ところで海がめツアーどう??」とまたキャッチ(ー△ー;)



手にはパンフレットを持っていて「2か所のポイントでスノーケリングして、船はガラスボートだよ!!フィンのレンタル付きで通常は40ドルだけど、もう良いよ。君の言い値でやろう!!」とヾ(*ΦωΦ)ノさっきの人が30ドルと言ってたので、たぶん着地点は30ドルだろう。強気に「スノーケルの道具もってるから、レンタル用品はいらないよ。1人20ドルならやるよ。」と困らせてやるつもりで半値で言ってやったら、あっさり満面の笑顔で握手を求められた∑q|゜Д゜|p なんだよ、底値いくらだよ。1人10ドルでって言えば良かった;

他のお客さんにも声かけるから、海で少し遊んでてと言われ、目の前でパシャパシャヽ( ´¬`)ノ 思ったより水が冷たく、入る瞬間は「…つ、冷たい」ってなったけど、入ったら大丈夫でした。




8:45
ボートに乗船。船着き場が無いからどうするのかと思ったら、海に浮かんでいたボートが動いて、ビーチのギリギリまで近付いてきてくれましたヽ(*゜O゜)ノ 膝丈位の場所まで来てくれたから、荷物を濡らさないように持ち上げて海を進み、梯子で船に乗り込む。海は浅目だったんだけど、ボートの底ってそんなに浅いの??

お客さんはうちと、もう1組のカップルだけか。2組だけでツアーするなんて、儲からなそうだな(゜ロ゜)まぁ、今日1日で何回かツアーやるだろうから、大丈夫なのかな。いざ、しゅっぱーつヾ( ̄∇ ̄=ノ!!とワクワクしてると、全然ボートが動かない…はい??と大人しく座っていると、さっきキャッチしてきたお兄ちゃんが「娘を9時に幼稚園に連れて行かなくちゃだから、じゃね!!」と言って、船を下りて行った。

それは良いんだけど、またビーチでキャッチしだしたし!?娘は!?幼稚園は大丈夫なの(((((( ;゜Д゜)))))!?そのまま、沢山のキャッチの人達がビーチで頑張ってキャッチをしているのをボーっと見ながら待たされる。だったら、海で泳いでたよ o(*≧д≦)o




9:10
結局、追加で3組キャッチされて来て、やっとこさスタート!しかし凄い営業チームワークだな。ビーチに立ってたキャッチ5・6人、同じチームだったんかΣ(っ゜Д゜;)っ 他のお客さんが支払してるのちらっと見えたけど、夫婦2人で紙幣1枚だけ渡しておつりが無かったのね。米ドルなら、20ドル札か50ドル札だな。20ドル札だったら悔し過ぎるので、50ドル札だとしよう…だとしたら、1人25ドルか。

「最初のポイント着いたよぉー皆海に降りてぇー」と言われたポイント、は2・3分しか船動いてなくて、さっきのビーチがすぐ側じゃん( ゜д゜)/!?頑張ればビーチから泳げる距離じゃない…「…ビーチから近いねw」と他の客に話しかけたら「うちらも同じ事話してた」と笑い話になりました┌(。Д。)┐

潜ってみると綺麗な海で、海ガメちゃん発見Σ(●゜д゜●) !!すごぉーい、近い!!と喜んでいたら、上から千切った魚を大量投入している!?餌で誘き寄せていたのか!?


夫がテンション上がって海ガメに近づこうとしたら、船の上から「Sir!Sir!後ろから追いかけないで!」と怒られていました(*゜ロ゜)








20分程泳いで、船に戻る。緑色とクリーム色の海ガメ、2匹も見れました。可愛かったぁ゜*。(*´Д`)。*°テンション上がりまくりの他のお客さんに「カメ沢山いたね!俺3匹も見ちゃった!!」と話しかけられたり。




次のポイントに移動して、船底の小さなガラスに集まるように指示される。ガラス床に集まって下を覗くと、何もないじゃん(´。_。`)ゞ夫が本能のままに「…Nothing」と突っ込み(大人なんだから黙っとけ!)笑いを取っていたら、沈没船がいきなり現れた!わぁーお!?

そのままその沈没船の上でスノーケリングタイム。船の周りには小魚が沢山いて、迫力があったなヾ( ̄∇ ̄=ノ














10:00
ビーチに戻って解散。最初は「頑張れば自力で行けそうな距離かよ…」と突っ込んでいたけれど、完璧なポイントで下してくれて、しかも上から餌を大量投入してくれてたので、大満足の内容でした(*^-゜)v

時間まで海でパシャパシャ泳ぐ。ビデオカメラが入った荷物を砂浜の上に置きっぱなしなので、そっちが気になってしまい、余りゆっくり泳げなかった(´A`。) 有料でも椅子を借りてれば、その点安心なのかな(まぁ、椅子を借りていても、盗もうと思えば全然盗めるけどね;)






10:30
タクシー待ち合わせの時間になったので、タクシーを降りた場所に向かうも…案の定ミッシェル来ずo(*゜□ ゜*)oだよねぇー来ないと思ったぁー


10:40
困った事に他のタクシーが待機していなくて、どうしようとボーっとしていたら、港からビーチに客を乗せてきたタクシーが丁度来てくれた!!夫婦だけの貸切だったけれどお値段は乗合と一緒で親切♪(5ドル×2人)


一生懸命「このまま島内観光はどう?80ドルで2時間、島のお勧めスポットを案内するよ!」のキャッチをされたけど、早く戻ってシャワー浴びたいし…興味が無かったので「ごめん、大丈夫」と断ったらあっさり引き下がってはくれたものの、金にならない客はさっさと降ろしたいとでも思ったのか、すんごいスピードで走るから怖かったわ(;´艸`)

10:50
部屋に戻ってシャワー。船に乗った瞬間、エアコンが激サムだから、バスタオル被って乗船したわぁ(p・Д・;)暖かいシャワーが染みるぅ

11:45
カバナ(Cabanas)で昼食。












12:40
部屋に戻って昼寝zzz食っちゃ寝食っちゃ寝で最高だな!

14:20
頑張って起床して、島内観光に行こうと部屋を出発。

もぉ、船を出るチェックの所で夫が警備員に呼び止められて話し込んでいる…何よ(´-ω-`;)ゞパスポートで何か引っかかって、入国禁止!?と怯えていると、どうやら迷彩柄の短パンを履いていたのがNGだったらしく、着替えて来いと!? 迷彩柄禁止の国なんて、初めて聞いたわ!?ダッシュで部屋に戻って、普通の短パンに着替えて、やっとこさ下船。

街の中心地までは歩けそうな距離だったけれど、結構な暑さだったのでタクシー(2人で5ドル)に乗る。


9万程度の町でとても小さく、1~2時間あれば歩けてしまう広さらしいです。可愛らしい建物もちらほらだけど、近代化の影響で綺麗なビルもちらほら。






途中で偶然rundebuさんFamilyに会って、写真撮って貰っちゃったv












薬局でモンスターエナジーと水を購入(6ドル)。現地通貨表記で値段が分からず怯えて会計すると、「米ドルなら大体6ドルだから」と言われ出したら、おつりは現地通貨の小銭(´・艸・`;)おぉーどうしよう;


余りの暑さにタクシーに乗りたい私と、歩くのが大好きで歩いて港に行きたい夫でバトルヽ(#`Д´)ノ┌┛さっきrundebuさんに聞いたら(きちんと携帯契約をしていて、海外でも携帯が使えて地図も見られていたの!羨ましv)港までは徒歩30分位らしいけど、夫が「うちらの足なら絶対に15分で着く!」と言い張るので、折れてあげて歩くことに。

暑さで頭がいっちゃってて、夫は空けたモンスターエナジーを持ったまま鞄の中身を取ろうとして、盛大に鞄にモンスターエナジーを飲ませるというイライラハプニングがあり(# ゜Д゜) 空けた缶を斜めにすれば、中身が出てくるって普通は分かるじゃん!?

イライラしながら歩く事20分で何とか港に戻ってきましたよ。途中、爽快にタクシーに乗られたrundebuさんFamilyが、車の中から声を掛けてきてくれて、羨ましかったこと・゜゜・(/□\*)・゜゜・




15:50
港に到着!外国人相手のお土産屋さん街にFreeWiFiがあったので喜び繋ぐも、電波が弱すぎて弱すぎて使い物にならずイライラ(`O´*)結局お目当てのメールチェックは出来ず、諦め!


小さいコンビニみたいなお店で、現地硬貨の小銭を使い切るべく、びったし価格だったフォールズ3粒を購入。冷静に考えれば1粒30円位と、激高な飴じゃんo(`ω´*)o!?




16:10
部屋戻り、ざっと汗を流す。夫はゆっくりシャワーを浴び体を駄々をこねるので、待ち合わせ場所を決めて独りでグリーティングへ。。。ミヽ(。><)ノ


16:30
スティッチ






16:45
ミニー




17:00
夫と待ち合わせて、デイジー


このデイジー凄い元気で、ポーズを何度も繰り出してくれるのv






17:15
ミッキー


陽気なミッキーだったわv




【注意・夢を壊す話↓】
私とハグした後、写真を撮る前に夫の方に振り返り、前髪を丁寧に掻き分けてくれる…っは!?き、きのうのデイジーちゃんw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w!?ウソでしょ!?同姓のキャラは兼用で演じるだろうけど、まさか異性キャラクターもやるの!?(゜ロ゜ノ)ノ 動きはハキハキ元気ミッキーで、完璧に男の子の動き…アクターさん凄すぎる(*゜0゜)※キャラの中に人はいませんよ(爆)

17:20
部屋戻って休憩。




17:45
今晩はルミエール(Lumiere’s)で夕食。ここは本当にお洒落なレストランだよねぇ(*^ワ^*)












夫が全力で拒否していたエスカルゴ。美味しいのに。食べず嫌いなんだよなぁー










夫は眠くてデザートをパスしたがっていたけれど、ここのデザートはフレンチで美味しいからv










19:10
部屋戻ると、今日のフィッシュエクスペンダー友達からプレゼント!






今晩のシアターはジャグラーのおじさんショーなのでパスすることに。バーでLiveを見るつもりで、それまで昼寝zzz


20:45
寝過ぎた!!20:30から見たいライブがあったのにぃ ( ノω-、)

21:10
KeysでエドのピアノLive




夫はビール(7.5ドル+自動チップ15%1.2ドル= ドル)を注文。アトリウムではディズニーの曲をJazz風にアレンジしていて好きだったのに、バーでは他のカバー曲ばかり…うーん、ディズニー演奏してくれぇ(p>□<q*))


21:45
ドナルド




22:00
プルート




22:15
チーデー




22:30
グーフィー




毎晩毎晩グリ天国すぎて、1人ずつの細かい感想を覚えていない(p>□<q*))日本なら1キャラに会うだけでも1時間近く掛かり、さらに巻き巻きグリで全然かまってもらえないから、クルーズ中のグリは毎回濃密な内容のハズなのに…贅沢な悩みだなぁ(´_`。) グリ中は三脚でビデオカメラ撮影していたので、後で見直してムフムフしようっと♪変態

昨日と同じく写真屋さんの「Shutters」でコネクト出来ていなかった写真をローディング。顔認証が私達を完璧に覚えたらしく、コネクト出来ていな写真は殆どありませんでしたq|゜Д゜|p凄

22:50
部屋戻ってお風呂。

夫が9階のPinocchio’s PizzeriaでピザをGetしてきて、部屋飲み。海を見ながらパジャマでゴロゴロ飲めるとは、贅沢だのぉーヽ( ´¬`)ノ


24:30
就寝

…ヒューストンでWifiを繋いでから、丸4日…そろそろメールとSNSチェックをしたいよぉ(´A`。)

17GW南カリブ3日目_DCL2day・海上日

2017-05-18 21:51:22 | 17GW南カリブDCL
クルーズでは見事に食っちゃ寝、食っちゃ寝生活、寝る直前にピザをつまみに甘いカクテルを飲んだりしていて、普段の倍以上はカロリーを取っていたので、帰ってきたら絶対に2・3キロは増えているだろうと覚悟していました。・゜・(/Д`)・゜・。んがぁ、帰国後体重計に乗ってビックリ。出発前より(超微量だけど)減ってるやんw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w

某有名健康食品メーカーから「カ○リーミット・ファン○ル」って出てるじゃん。太りづらくなるサプリ??みたいな。ネット注文だと初回限定で凄い安かったから、それを持って行ったんだよね。んで、ご飯を食べる前に必ず飲んでいたの。だから、このサプリ凄い効果(((((( ;゜Д゜)))))少し高いけれど定期購入しようかな!?と喜んでいたら、日本に帰ってきて太ったよ(;´ρ`) クルーズより明らかに食べる量減っているのに。どうやらサプリのお陰で痩せたわけではなく、想像以上に船内移動や海で動いていたらしいです(爆)

-------

2017/5/1(Mon)

7:30
良く寝た.+゜(o(。・д・。)o).+ 時差ボケで4時位に起きちゃうかと思ってたら、余りの疲れに爆睡だった!

ベッドから目を覚ますと、窓の外にはカリブ海。あぁー天国だ。っあ、明日からは毎日島に寄るから、この時間にベッドからゴロゴロと海を眺めるのは最後か…寂しいな(まだ、乗ったばかりですけれど!?笑)と思ったり。


夫は9階のドリンクステーションまで行って、ペットボトルに水汲み。水とコーヒー位は2・3階ごとに一か所は欲しいんだよねぇ。アトリウムのある3階と、その中間地点の6階とかに…毎回水分補給の為に9階まで登るのは面倒くさい;

8:30
写真屋さんの「Shutters」へ。この時間はスタッフが居ないので、画面での自動検索・注文しかできません。




有料写真は撮影前に「Key to the World」カードを渡して自分の部屋番号とコネクトしてもらうんだけど、スキャニング機械を持っていないスタッフも居て、それらの写真は後日自分で探し出してコネクトしなくてはいけないのね。撮影してもらった日付と時間帯、どんなシチュエーションだったかを選択して、自分の写真を回収o(´∇`*o)(o*´∇`)o 昨日撮ってもらった白背景アイドル写真もコネクトが出来ていなく、放置していたら検索した全員が見ることができ晒し者になるので、早く回収しないと;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)




8:40
アニメーターズ・パレット(Animator's Pallet)でキャラクターブレックファースト!

以前はMickey&Friendsだったと思うんだけど、今はDisneyChannelのキャラブレなのね。ぶっちゃけ、DisneyChannelは見た事ないから、ソフィア(Sofia)とか何ちゃらとか色々出てくるキャラクターを全く知らないのよヾ(;´Д`●)ノ でも、他の方のブログを読ませて頂いたら、ミッキーかグーフィー辺りが出てくるみたいな情報があったので、来てみましたぁ(v^ー°)

レストラン手前半分はお客さんがいっぱいなのに、何故か誰もいない奥の席に通される…子供用キャラブレなのに大人2人が来たから、ハブられているのか(o;TωT)o"!? と不安になっていたら、周りの席にもどんどんお客さんが案内されてきたので一安心。


デニッシュが沢山乗ったトレーを持ってきてくれて何個か選び、あとのホットプレートはメニュー表から。





子供用の料理で量が少ないのかと思ったので、1人に付き食事プレートとデザートプレートを1品ずつオーダー…んが、こちらの子供を甘く見てました。食事プレートも通常の大人量で、お腹パンパン(;´ρ`)






キャラはソフィア(香港ディズニーでグリをしているのは見た事ある)と、後はグーフィーとミッキー゜*。(*´Д`)。*°!!わぁー船内では余り会えないトラディショナル衣装だぁ♪








沢山席を回らなくてはいけないから忙しいのか、グリは素っ気なかった気もするけれど、朝っぱらから2人に会えて嬉しいな!!




9:30
事前でネット予約をしていたプリンセスギャザリングへヾ(*・ω・)ノ゜+.゜予約制にもかかわらず大大大行列…グリで一番並んだわ;

余りの行列だったので、グリついでにサインも貰おうかと思い、お土産屋さんにダッシュで行きアルバムを購入(19.95ドル)。アルバムの裏表紙にサインを貰おうと思っていたのに…裏表紙が丁寧に柄だらけぇヽ(#`Д´)ノ┌┛ただのお土産になってしまいました;

前回のWonder号ではシンデレラ・ラプンツェル・ティアナの3人だけだったのに、今回はベルも含めた4人!超豪華だね゜*。(*´Д`)。*°


















10:05
上の4階でやっていたプリンセスミニーとグリ。お顔が変わったのと一緒に、ドレスも新調してもらったのねヾ(*ΦωΦ)ノ




10:30
そのまま行列で待機して、プリンセスデイジー。


ちょうど真横のDラウンジで、DVCの勧誘イベントやってて、並んでたらタトゥーシールもらっちゃったv 風呂に入っても1週間取れないっていう注意書きにビビって、体に貼れなかった…


このデイジー恐ろしく良い接客!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 私と洋服の褒め合いで一通りイチャイチャした後、夫の方に振り返り前髪を整えてくれて、さらにほっぺを持って「チュー」って効果音付きでいちゃいちゃw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w


デイジーってどこでも対応が良い印象あるけれど、このデイジーはピカイチで今までで一番可愛かった!(●´∀`)ノ+゜*。゜




10:45
部屋に戻って、昼寝zzz 3時間前に起きて、飯食って、キャラグリしただけじゃん!?って思ったでしょ。うん、私も今そう思ったヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

12:30
軽く30分位の昼寝のつもりだったのに、寝過ぎたw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w 今日は暇なので、有料サウナの「Rainforest」にでも行こうと思っていたのに、時間的に勿体ない!?こうなったら無料のジム&サウナだ!






前回SPAの更衣室にあったサウナが気になってて、今回ミッキーネットさんに「あれってエステ受けた人専用ですか??それとも誰でもタダで使えるのですか??」と質問したところ「どなたでも無料で使えるはずですが、実際に聞いてみてください。」との事だったので、廊下を歩いていたSPAスタッフに聞いてみると「勿論!!無料ですよ!!」と元気な回答で、良かったヾ(*・ω・)ノ゜+.゜

12:40
ジムでランニングε=ε=┌(|||´Д`)ノ 傾斜を11度位付けて走ったから、結構汗かいたわ。






朝食が重すぎたので、昼食はバナナだけ。


13:40
男女別更衣室へ。誰も居なかったので、撮影させてもらいました。






サウナがあったのでリラックスε=(*´▽`)ノ~


ここさ、どうやって入って良いのか分からず、凄い悩んだのよ(´Д`。)アメリカってさ、裸を嫌がるじゃん。温泉でも「No Nudist」って注意書きがあるし、日本のNOVAで働いている先生ですら「他人に裸見せるの恥ずかしくて、銭湯とか温泉に行けないョ」とか言う人いるし。だから水着着用かと思ったんだけど、サウナ前の注意書きを読んでも健康の説明だけで、どうやって入っていいのか一切書いていない(/ω\)お客さんは誰もいないから真似できないし…どうしよう、どうしよう。

凄いビビりながら、ビキニ姿で入りました。ぶにゅぶにゅ脂肪まみれだけど、日本のサウナなら裸だし。日本的ルールで座る場所にはバスタオルを敷いて。これ当ってるのか?と不安だったけれど、相変わらず入ってくる人は皆無で、途中スタッフが脱衣所の清掃で入ってきて一瞬見られた気がするけれど注意は受けなかったので、たぶん当ってた…たぶん(´A`。)

汗はとってもかきました。本格的なフィンランドサウナで、温度も絶妙(*^ワ^*)目の前にシャワールームもあるので休憩を取りつつ30分程まったり。あぁー船の中で貸切サウナとか、贅沢だなぁ゜*。(*´Д`)。*°


有料SPA待ちのお客さんがガウンを着て、前のベンチに転がって休んでいることはあったけれど、誰一人サウナに入らないのね。こっちってサウナはメジャーじゃないのかしら??

ちなみに夫曰く、男性用更衣室のサウナは夫を含めて3人入ってたらしい。皆バスタオルを腰に巻いていたから、水着を着ていたか分からなかったって。ちなみに夫はノーパンでバスタオルにしたそう(´。_。`)ゞ

14:15
部屋で待ち合わせて、お風呂でサッパリ。

15:00
ネット予約していたFrozenグリーティングへ。会場はアニメーターズ・パレット(Animator's Pallet)で、壁のテレビには雪山が映し出され、雪に覆われたアレンデールが表現されてましたヾ(・ω・*)ノ


そして前回苦しんだ、暗い照明の中での撮影…私フラッシュ撮影が苦手なのね(`‐●_‐´)フラッシュ使うと顔の凹凸感が無くなって、のっぺりして可愛くなくなっちゃわない?(安いフラッシュだからだろうけど)今回も前の人たちが撮影している間にカメラテストさせてもらったんだけど、フラッシュが無いと真っ暗で駄目だね。(カメラテストに夢中になっているうちに、後ろの人に抜かれた;)止むおえず、我が家としては超レアなフラッシュ撮影o(*゜□ ゜*)o


前回はアナとエルサの2人だけだったけれど、今回はオラフが!!実はオラフとは初グリヾ(*・ω・)ノ゜+.゜って事で、テンション上がっちゃって「オラフとは初めて会うの!!」とアナに話すと「ハグしなよぉー!」と言ってくれて、オラフとハグ。


って、気づいたらエルサと一言も喋ってないやんw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w 大変失礼いたしました、陛下…


今朝見つからなかった写真を再度「Shutters」でローディング。1週間クルーズにもなると最終日にやろうとすると膨大な枚数で、探し出すのが大変になっちゃうからね(ー△ー;)不思議なことに、撮影の際カメラマンに「Key to the World」を渡してなくても、自動的にコネクトされている写真も結構あるんだよね。顔認証だと思うけれど、そんなに精度が高いの?

15:35
部屋に戻ると、今日もフィッシュエクスペンダー友達からプレゼント!! 1組は2人に対して1個ずつと大奮発!?






ベイマックスのシールが貼られた救急箱。皆考えるねぇー




フォーマルデーなので着付け。今日は海をイメージして、青い帯ですよぉ(*´▽`*) 今回は簡単に着付けられるように御はしょりを事前に作って縫ってきちゃったんです。お陰で洋服のようにサッと羽織って上から帯を締めるだけなので一瞬で着れるようにはなったけれど、仮留めの縫い方で簡単に作っただけなので、いざ着てみると下半身が皺だらけ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ おぉー結局皺取りに時間が掛かるやんけぇー

クルーズの部屋は狭いから全身鏡のすぐ前にベッドがあるから、鏡の真ん前まで行かないと足の先までは映せないのね。この状況だと、着物を1から着ようとすると私の技量じゃ多分40分は掛かるんだ…うーん、次回はどうしたものか()´д`()

16:30
フォーマル衣装のドナルドとグリ。
今日はファーマルデーなので、殆どのお客さんが正装していてお洒落!!夫がベストだけでジャケットを部屋に置いてきちゃったから「ジャケット取ってこようかな…」と悩む位。




16:45
チーデーグリ
フォーマル衣装だと思ったら、まさかのセーラー!?何故!?


17:00
フォーマル衣装のプルートと。分かりづらいけど、首輪はシルクの黒色で、名札はキラキラしてるの!




サーバーさん達がカクテルを大量に持ち歩き配っていて、有料かと思ったらタダで貰えた…フォーマルデーだから?今まで無かったような…タダ酒は嬉しいけれど、グリ前だと顔が赤くなっちゃって嫌だし、夜ショーで寝落ちしそうで怖いわ( 〇□〇)


17:15
フォーマル衣装のミッキーグリとグリ。




アトリウムでファミリーフォトをやっていたので、撮影。フォーマルデーのファミリーフォトは大人気で、いつも大行列なんだよねぇ。










17:30
フォーマル衣装のグーさんと。


相変わらず、面白いv


お偉いさん'sも正装でグリしてたのでv


17:45
フォーマル衣装のミニーグリとグリ。




18:00
レストラン「CARIOCAS」へ。このレストランは2回振り分けられていたんだけど、1回はPaloディナーを入れてしまったので、1週間もあるのに今日の1回しか来れません。










サブのSweetsonのごり押しお勧めで、夫が有料カクテルを買う。メニューに値段が無く、値段を聞いたら「多分5ドル位」って言うから頼んだのに、最終日の請求書を見たら10ドル近くもしたぞSweetosonヽ(#`Д´)ノ┌┛


さっきカクテルを飲んでしまった影響でか、眠気が尋常じゃないzzz いつも通り料理の提供時間が凄い遅いので、メインが来る前に半分寝てしまい、メインが3口位しか食べれなかった(;´ρ`) 余りの眠さでデザートは頼まずバイバイ。










19:10
部屋に戻ると、またプレゼントが…今日は3組からもプレゼントもらっちゃった!!




昼寝zzz 髪型バッチシだし、帯を崩したくなかったので、全力でうつ伏せ寝。写真撮ったら面白い絵になっただろうと思う位、直立不動体制で寝ましたzzz

20:10
眠い目を擦って、ウォルトディズニーシアター(WALT DINSY THEATRE)へ。


20:30
シンデレラのアナザーストーリー「Twice Charmed」。初めて見たけれど、これは度肝を抜かれるハイクオリティーのショーでした!(●´∀`)ノ+゜*。゜




■ネタバレ■
映画通りに「シンデレラと王子様は結婚し幸せに暮らしました」で物語は始まるんだけど、悪い魔法使いが継母と手を取り合って時間を過去に戻してしまい、王子様と義妹を結婚させようと試行錯誤するけれど、結局最後はシンデレラとくっ付くという話。

最初の手前のスクリーンの映像と、奥のステージでの役者さんの演技のリンク具合には感動(ノД`)・゜・。後半の白黒の世界からフェアリーゴッドマザーの魔法で、カラーの世界に代わるシーンとか凄すぎだろう!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 白黒衣装が一瞬で色付きになる構造はなんとなく分かるけれど、余りにも鮮やかに一瞬で色が変わるから目が飛び出そうになったよ!?


劇場での撮影は一切禁止なのに、YouTubeで全編が落ちてましたぁ。部屋のテレビでも同時上映されているらしく、こちらを撮影したみたいだね。それはOKなのか…

https://www.youtube.com/watch?v=e07yEtTCDT4

グリのために4階に向かうと、Dラウンジでフォーマルアフターパーティーなるものが。夫をグリの列に並ばせて覗きに行くと、デイジーが踊り狂ってる(;゚Д゚)いや、もぅ素人の踊りではなく、本気でヒップホップ習っている方の踊りでした…デイジーすげー






22:00
フォーマル衣装のチーデーとグリ。
やっとフォーマル衣装で出てきてくれたv




22:20
Promenade Loungeでアイリッシュ音楽のLive


今回乗船しているミュージシャンで、私が見つけられたは5組だったんだけど(ピアノにエレキギター、サックスとマルチプレーな若い男女ペア歌手・アコギメイン演奏で渋いメキシコ系おじさん(←夫のお気に入り)・アイルランド出身のギターと笛の男性2人組・カナダ出身のJazzピアニストお姉さん・Jazzピアニストおじさん(エド))私的にはこの2人組が一番ハマったヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

アコースティックギターの上に、軽やかな笛の音が縦横無尽に動きまわって、完璧にメリダの世界観やん(*´∀`*b)こういう曲を生で聞いたのは初めてなんだけど、癒されるわぁー可能なら1日3時間位聞いていられる位、大好きな曲だわぁ。(ギター好きの夫からすると、笛の動きがギターソロと違い単調で眠くなっちゃうらしい…)


ギターのお兄ちゃん、ディカプリオに似てない??歌声も優しくて、ウットリだわぁー゜*。(*´Д`)。*°


残念すぎるのは、この2人はバー系だとPromenade Loungeでしか演奏してくれないのよ。Promenade Loungeの営業時間って閉まるのが早くて、夜のキャラグリ時間にドンピシャなんだよね(´;д;`)一番最後までやっている演奏系バーはKeysだけど、ここはピアノバーでしっとり系でさぁ。

キャラグリを取るか、この2人を取るか…という事でキャラグリを取ってしまい、彼らの演奏をじっくりバーで見れたのは2回だけです。・゜゜・(>д<;)・゜゜・。


22:50
部屋で着物から洋服にチェンジ!!ふぅー深呼吸できる幸せ(●*>凵<)*゜・。+゜


23:15
パブのO'Gills Pubで夜食をGET










こちらでは何も注文しないで、隣のピアノバーへ移動。娑婆じゃ考えられない動きだよね。酒も頼まずツマミだけ大量に貰らって、他の店に移動とかヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/




23:30
Key'sでピアノLive。(夫ビール2杯15ドル/私カクテル11.25ドル/自動15%チップ3.94=合計30.19ドル)しっとり系のお姉さんで凄い上手だったけれど、ディズニー外の曲しかやってくれず、ちと寂しいな。


ランドのミニーオーミニーでシンガーがデュオでしっとり歌っているラテン系の「ソング」って歌もやってましたぁ。














24:30
就寝zzz

今日は余裕のある海上日なのに、凄い忙しかった(昼寝しすぎだろっ)明日からは5日間連続で私達にとって未知の島々へ(*^ワ^*) バルバトス島の街「ブリッジタウン」に上陸です。ケチって船のエスカレーションは入れていないので、自力移動で海に行き海ガメと泳ぐ予定♪この為にシュノーケリングセットも通販で購入しておいたし、楽しみだな゜*。(*´Д`)。*°

17GW南カリブ2日目_DCL1day・乗船日

2017-05-16 20:51:23 | 17GW南カリブDCL
時差ボケが全然治らなくて、ゾンビ状態で毎日出勤してます.+:。(@O@)朝の6時50分起床・23時就寝で模範的な生活をしているのに、朝方の3時とか4時に目が覚めちゃって、その後がなかなか寝られず2-3時間ゴロゴロって感じなの。仕事中に余りの眠さで気持ち悪く、昼休みにご飯はダッシュで食べて45分位仮眠してるんだけど、それがイケないのだろうか…でも寝ないと午後の仕事で落ちちゃうし(;´ρ`) 歳なの!?これは歳を取ったという証拠なの!?

-------

2017/4/30(San)

5:00
プエルトリコ、サンファン空港到着。まぁ、寝れたには寝れたけれど座った状態なので、1時間に1回起きちゃったりと浅い眠りでウトウトzzz


しかし機内のCAさんがアメリカ系の航空会社で出会ったことのないレベルの優しい接客でビビった…Unitedが最近トラブってるから頑張って優しくしてるのか、偶然天使CAに出会えただけなのか( 〇□〇)

荷物のピックアップをして(無事に2つとも出てきたぁ!!)、入国審査も何もなく外へ。




ここで寝るのは危なそうなので2階の出国階に移動して、端っこにあったフードコートに陣地を作成。


夫は栄養ドリンクを買ったらしい(4.57ドル)。いつも思うんだけどさ、これって中毒性が強いの??海外旅行に行くたび「モンスターエナジーどこぉー??スーパーどっか無いかなぁ??」ってずっと煩いんだよね(o´Д`)=зそれ飲まないと海外旅行できないの?重くてかさ張るし、面倒くさいなぁ。

5:45
唯一空いていた軽食屋さんで、バナナマフィンとコーヒーのセットを購入(4.45ドル)


昨晩レストランから持って帰ってきた、ケイジャンフードの残り物と一緒に朝食。
↓この見た目、貧困感が半端なくない??(失礼;とても美味しいんだよぉ。


後は時間まで二度寝zzz 4時間位あるから、しっかり寝ないとね(。´-д-)大丈夫だとは思うけれど、防犯の為にスーツケースはロックです。


んがぁ、アルミ製の固くて冷たい椅子&テーブルだから全然寝れない()´д`;()最終手段で、超お行儀が悪いけれど椅子を2つ並べて、仰向けで寝たら2時間近くは寝れた(*´-ω-`)起きた時の背中の激痛と、途中で移動している人にぶつかられて何回か起きたのが大変だったけど(爆)夫は殆ど寝れなかったみたい…可愛そうに(´Д`;)最初はガラガラだったフードコートも最後には満席になってました。


トイレで洗顔と歯磨き&私は着替え(夫は2日間も同じ服着てるんだよ!?汚ねっ)

この空港、wifiが有料なんだよ!?このご時世、ケチじゃないΣ(゚д゚lll)


10:15
下の階に降りてTaxi乗り場から乗車。受付スタッフが居て、行きたい場所を伝えると値段が記入されたメモをくれるので安心(v^ー°)途中でお酒を買うためにスーパーか薬局に寄りたいと運ちゃんにお願いすると、港の側にはないから通り道をしなきゃだそうで。値段はメーター制ではなく交渉制なので、追加5ドルでお願いすることに(*^-゜)v




10:30-10:40
小さいスーパーに寄り、しかも入口まで車を寄せてくれて、さらに酒売り場で悩んでいると籠まで持ってきてくれて、めっちゃ良いオッチャン運ちゃんだったv






この時結構雨が降っていて、セールアウェイパーティーは室内かな…とちょっと落ち込む(ノД`)・゜・。

10:50
港に到着。タクシー代19ドル+ガソリンチャージ2ドル+空港税1ドル+荷物3個3ドル+スーパー寄り道5ドル+チップ5ドル=35ドル




入口でスーツケースを預けて(チップ2ドル)、荷物検査を受けて中へ。酒屋があったので「っえ、わざわざスーパーに寄ったのに、酒屋あんのかよ!?」と驚いたけれど、免税店で高いお酒ばかりだった( ̄ー ̄)良かったぁーw


11:10
行列を並んでチェックインカウンターへ。何故かパスポートを回収されてしまった…聞くと5日目フォール・ド・フランス(マルティニーク) の日以降に船内で返してくれるそうで(´Д`。) (後で聞いたところ、入国VISA?の関係で日本人は全員回収されたらしいです。)


ルームキー兼クレジットカード、PhotoPassにもなる大事な大事な「Key to the World」を受け取って、首にかけて完了♪

キャスタウェイ・シルバー会員の予約開始日に急いでネットでチェックインを済ませていたので、乗船番号は4番(*^ワ^*) ネットでの予定乗船時間は11:30と書いてあったので合わせてきたのに、なんと「用意が遅れているから、乗船開始は13時頃になると思うわ。呼ばれるまで待っといて。」との残酷な案内ヽ(#`Д´)ノ┌┛ えぇー船で無料ご飯をたんまり食べるから、朝ご飯軽めで我慢してきたのにぃーヽ(#`_つ´)ノしかも港の待合所は結構小さくてベンチが全然足りなく、人がごった返しているorz

11:20
悲しくなりながらチェックインを済ませると、グリーティングが始まっていたので並ぶ。すると後ろの後ろに日本人Familyが…人数構成からすると、ブログでコメントを下さっていたむるおさんFamilyかな…と勇気をもって声を掛けてみると、大当たりぃ!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+ これから1週間よろしくお願いします♪

愛しのミッキーvとワクワクと行列を待っていると、私たちの10組くらい前でプルートに代わってしまったw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wまぁ、プルちゃんのハグは力強くて好き(変態)だから、これはこれで良いやv (↓フレーム付きの写真は事前購入で295.95ドルだったPhotoPassの写真です)






さぁ、どうしよう(;´ρ`)ベンチは空いてないし、乗船まで1時間半近くある…端っこの壁が空いていたので、そこに座って貰ったNavigatorを見て、乗船後の予定を立てる。 (私、日本では決して床に座ったりしませんよ(;≧皿≦)。゜°。アメリカの人って、どこでも地面に座らない?以前、トイレの床に座って駄弁ってる可愛らしい学生達が居て、カルチャーショックを受けたことあるよ.・ヾ(。 ̄□ ̄)ツなので、郷に入っては郷に従え方式で、私はアメリカに来た時だけジベタリアンになりますw)


フォーマルデーが1回だと思い込んでいたら、2回ある(*゜0゜)!?しかもその内1回が、Paloディナーと被ってるし…乗船したら相談に行かなきゃ。

そんなことをしていると、館内放送が!?なんと用意が出来たみたいで、ファーストFamilyが拍手で迎えいれられている゜*。(*´Д`)。*° 番号が呼ばれたらすぐに入れるように、入口の側に移動して待機。時間が掛かるのかと思っていたら、ファーストFamilyから10分程で呼ばれましたヾ( ̄∇ ̄=ノ しかもNo.4で乗船したの私達含めて2組だけで、すぐにNo.5呼ばれてる。っえ、1つの番号に入れる家族って、こんなに少ないの???

11:50
入口で有料写真を撮られて、無事乗船!!




前回のWonder号ではホールに入った瞬間にマイクで「Wellcome○○Family!!」って呼ばれたから放送内容が聞こえなくて余り盛り上がらなかったんだけど、今回はホールを入って真ん中くらいで「Wellcome○○Family!!」って言ってくれたから、ホール中に響く放送が良く聞こえて「フゥゥゥゥゥー」って盛り上がれた(ノ´д`ノ。・*.・。\´д`\)


っあ、そうそう。私は凄い船酔いを起こす人間なのね(車とか飛行機は大丈夫なんだけどね)。だから、手首には酔い止めツボを押してくれるシーバンドはめて、日本の薬局で買った酔い止め薬を常に飲んでいました。酔い止めの薬って三半規管を馬鹿にするらしく、薬が効いてくるとホロ酔いな感じで頭がフワフワするの…これ、楽しいヾ(*ΦωΦ)ノお酒を飲むにすぐ疲れるタイプだから、この薬だったら疲れずにフワフワしていられる!!(危;)

Navigator曰く、Paloの相談窓口のオープンは12:30からなので、一先ずランチの為に9階のカバナ(Cabanas)へ。まだ人が少ないので海側の窓席以外はガラガラv(。・ω・。)




反対側のコンテナが良く見える(苦笑)窓側でランチ






12:25
夫を置いて、Paloブランチのキャンセル待ち枠予約&Paloディナーの日付変更の為に3階のレストラン「ルミエール(Lumiere's)」へ。

うわぁーアトリウムで非公開のグリしてるじゃん!?人が全然いなくて、ティアナ1人でクルクル回ってるし(*>凵<*)゜・。+゜




12:30
ルミエールに到着すると…大行列(o;TωT)o"もしかして、乗船開始時間と同時に空いてたのぉ??Navigator通りに真面目に来た私が馬鹿だったか…


暫く待って順番になり「Paloブランチの予約したい!!」と伝えると「No.」となヽ(゜ロ゜;) っふぉっ!?と思いつつ「いっぱいになっちゃったのと??」と聞くと、キャンセル枠も一杯になってるそうで…だったら行列並ばせる前に、列を整理していたスタッフが言ってくれたら良かったのにo(*゜□ ゜*)o 

半泣きになりつつ、「んじゃ、今予約しているディナーの日付を変えたい。」と伝えると、こちらはすんなり希望通りの日時に変更が出来ました。ずっと笑顔が無く、言葉も少なくて冷たいスタッフだな…と思ってたら、最後の最後にキザな笑顔とウィンクで「Bye!」と…イタリア人だぁぁぁぁ w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w

その後は毎晩のローテーションダイニングの状態を聞くために、横のテーブルに。こちらはガラガラ。…いやね、もし10人掛けとかの大きなテーブルだったら、一番食事が遅い人に合わせて料理が運ばれてくるから、そうすると夜の予定が狂っちゃうのよ。夕食に2時間も掛けたくないし…だから、その場合は少人数のテーブルを希望出そうかなって思っててヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/「私たちのテーブルは、一緒の人はどんな感じ??」と聞くと「プライベートだよ!!」と…プライベート!?わぁ、2人だけでプライベート振り分けられるなんて、ラッキー*。(*´Д`)。*°♪

Paloブランチショックはあったけれど、プライベートテーブルにルンルンで退席。っあ、上の写真を見返すと、ローテーションダイニングの相談窓口の右側に黒人女性がいるでしょ。この方、私たちのヘッドサーバーだったのね。凄い愛嬌があって、良く仕事の出来る方だったんだけど、やっぱりヘッドサーバーの中でもトップの方だったのかな。

カバナに戻って、デザートを食べる。ノンシュガーのチョコムース食べたけど、シュガー入りのより甘かった( ´Д⊂;




部屋が空くまで時間があるので、オープンアワーになっていたお子様用のお部屋見学。

カバナと同じ階の9階にあるEDGE(11-14歳向け)


想像以上に小さくてビックリ。この年代の子供は少ないのかなぁ(´A`。)










でっかい餓鬼がゲームで遊んでるよ;


もっと大きい子向けのVibe(14-17歳向け)が見当たらなかったので、また後日。

5階のOceaneer Lab(3-12歳向け) はさすが、大きいな..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ














…あれ、この人、香港ディズニーで見たことあるな?


通路を挟んだ先がOceaneer Club(3-12歳向け)




















13:20
部屋が使えるまで、6階の階段前の廊下で待機。客室への入口には紐が掛けられていて、先に進めないのよぉ(゜ロ゜)


13:30
部屋オープンで入室(6042号室)




























今回のキャスタウェイクラブの特典♪




今回は奮発して透明ベランダの部屋にしたので、カテゴリー5Cの大人2人4218.88ドル(489,267円)。ベランダが透明で外が見えるよぉー(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+ (前回間違えて白いベランダの部屋を選んでしまい、すんごいショックだったのw)




「起こさないでね」カードを外に掛けて、爆睡。ベッドに転がった瞬間「あ゛あ゛あ゛ーーーーき゛もぢぃーーーー」ってなった゜*。(*´Д`)。*°何せ、丸2日振り位に横になったものでw

16:15
避難訓練で2階下のベランダに集合。私たちのリーダースタッフは小柄でぽっちゃりの白人女性だったんだけどね、すんごい滑舌が良いの。私は「ハキハキ喋る元気な女の子だなぁー」としか思わなかったけれど、夫は「この口の動かし方…絶対にボーカリストだ!!」と言っていたら、夜に行われるミュージカルショーの歌手でしたぁ(゜ロ゜ノ)ノ 夫、人間観察が上手いんだよね。ってか、歌手の人たちも普通に働かされるんだw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w


避難訓練が終わって拍手をして、ダッシュで9階へ。今回はステージの正面ブロックがロープでくくられていて(私が思うに日本人対策)キッズエリアとなっていたので、両脇の1列目へ。すると、ブログからコメントを沢山下さっていたrundebuさんとpooh_tigger2525さんとご対面!!こんなにすぐにお会いできるなんて思ってなかったので、ビックリ!よろしくお願いします♪


16:45
セールアウェイパーティー(Sail-Away Celebrations)スタート!!最初の15分位は、スタッフが盛り上げるためにダンス!!


んでね、ステージの横には3段位の段差があるのね、ステージから客席に段々と下がっていくように。だから私がステージに一番近い1番上の段差に立っちゃうと背が大きくなっちゃって、後ろの人は絶対に見えなくなっちゃうんだよね(o;TωT)o" 

キッズエリアも然り、ステージの高い段に1列目の子達が立っちゃうから、2列目以降の子は凄い見づらくなっちゃうの。子供の喧嘩にならない為に、1列目の子を下の平べったい所に立たせるか、全員座り見にさせた方が良いと思うんだけど(つд-。) だから私も上の段に立ったら後ろの人に申し訳ないな…どうしたら良いかな…って、中途半端な中腰で鑑賞しました(;´ρ`) 膝が痛い;

ミッキー様登場!




左側はミニーちゃんの立ち位置だったらしく、沢山目線をくれた(*´∀`*b)投げチューv優しい゜*。(*´Д`)。*°








「(ミッキー)ぷぷっ、キモオタ見っけー!!ヾ(*ΦωΦ)ノ 」


超ブレブレ写真しか無いけれど、帽子がポーンΣヾ(;☆ω☆)ノマジックテープで留めているだけなのね;スタッフの元へ行き、直してもらってました。










Magic/Wonder号はDream/Fantasy号と違って、キャラクターシーンは短めであっさりした内容なのです。終わった後は子供たちがステージに上がってダンス!!盛り上がってたなO(≧∇≦)O






部屋に戻るとスーツケースが届いていたので荷解き。ドアの飾りつけは前回の流用( 〇□〇)前回作ったマグネットで「3rd Wedding Anniversary」と印刷してしまってるので、「3rd」の上に「5th」と色紙を張りつけたやっつけ仕事です(´□`川)ゝ






レストランに向かいまぁす。アトリウムとバーで早速ライブやってる!!






17:45
今回はメインダイニングの時間が取れたので、早めに夕食(*´∀`*b)初日はアニメーターズ・パレット(Animator's Pallet)




この日は初めてサーバーさんと会う日なのでドキドキ、ドキドキ。(前回のサブサーバーさんが外れだったので;) 64番の席に案内してもらうと、センターのエリアの凄い良い場所(*^ワ^*)挨拶してくれたサーバーPedoroは笑顔の素敵なおじ様で、良い感じ。サブサーバーSweetsonは自己紹介の挨拶が無かったけれど(汗)キビキビと動いて雑さもなく、まぁ悪くないかな。


メニューは英語だったけれど、自分でひっくり返して日本語Ver.を確認。この日以降はサーバーさんが事前に日本語Ver.に変えてくれてました。さすがヾ( ̄∇ ̄=ノ !!


食べ放題ではあるけれど、すぐお腹がいっぱいになっちゃうので前菜+主菜+デザートのミニコース形式で頼むことに。














いつも通りだけどね、提供時間がめっちゃ遅いのよ(;´ρ`)サーバーは頑張ってるんだけど、キッチンの提供が遅いのかな…まぁ、いっぺんに1レストラン450人近い客の料理を作らなきゃいけないから大変なのは分かるんだけどね、1品ずつの間隔が20分もあると先付のパンと前菜だけでお腹がふくれちゃうのよ(´□`川)ゝ

っあ、超ビックリな話。前回外れだったといったサブサーバーのルーベンが居たw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w (サービスが悪くて夫がめっちゃクレーム言った子)ビックリ過ぎて「そっくりさんじゃないの!?」と夫婦で交代に覗き込んじゃったよ(((((( ;゜Д゜)))))凄い偶然じゃない!?今も同じ会社で働いている事もだけど、4つある船の中で(前回はWonder号だった)、しかも3グループあるレストランの回り方で、私たちと同じグループだなんて!?
(2年も前だしあっちは今まで何千人というお客さんの担当をしているから、私たちの事など覚えていないと思うけれど、なぜか隠れてしまったよw でも後日、夫がデッキを歩いている時に鉢合わせしちゃったらしく、観念して話しかけたんだって。「2年前の事覚えてる?あの時は厳しく言ってごめんねぇ。」って。そうしたら「2年前の4月ですよね!?勿論覚えています。とんでもありません。有難うございます。」って模範的解答を受けたらしい。やべぇ、覚えられていたかヾ(゜Д゜)ノ



今日はソーサラーミッキーが出てくる日゜*。(*´Д`)。*° 最初に席に座った瞬間にサーバーに「ミッキー来るよぉー」と教えて貰えたので構えられましたO(≧∇≦)Oしかも、凄い運の良いことにセンター通路横の席!ミッキー様がお通りになられる!(前回は端っこの席でミッキーが遠かったの…)一眼とビデオを構えてワクワク、ワクワク♪












ファンタズミックの曲と共にミッキー様降臨ヾ(゜д゜*三*゜д゜)ノ!!んもぉー青い照明&激しく踊りながら高速で移動の為、私の腕ではボケボケ写真しか生産出来ませんでした…目の前で私の方を見てくれたのに(o ><)oしかも、ビデオ撮影をお願いしていた夫は、壁に付いているモニターばかり撮影していて、ミッキー全然撮ってないし!?意味不明ヽ(#`Д´)ノ┌┛








結婚5年記念旅行とリクエスト出しておいたら、サーバーさんが集まってお祝いの歌を歌ってくれた♪


1人のサーバーさんが最後に上の缶バッチの真ん中を軽く押したので。そしたら「パフッ」って音がして、「っえ!?これ音が鳴る缶バッチなの?すごぉい」と思って、何度も缶バッチを押すも音が出ない…はい??と思って、サーバーさんを見るとニヤニヤしてました( ̄ー ̄)


19:30
部屋に戻って昼寝zzz お腹いっぱいになると眠くなっちゃうんだよね(赤ちゃんかっ)

20:15
ゲストサービスに行き、今日パスポート回収されちゃったから、下船の為にコピーをくれとお願い。机の上に、夕食いのスケジュールが!?わぉ、これでいつお絵かきマジックがあるか、即分かるやん!


一旦下がったスタッフがなかなか帰ってこないので、私だけ先にバタバタとシアターへε=ε=ε=ε=\(;´□`)/ ファミリー連れが多いので、2人だけだと意外と前の席が空いてるのよねぇ。センターブロックで、前から3列目をGET(。・ω・。)




20:30
ウォルトディズニーシアター(WALT DINSY THEATRE)で「Be Our GUEST variety show」

今回船に乗っているエンターテイナーの紹介ショー。前回のWonder号の初日はエンターテイナー(マジシャン)は短めの出演で、残りの30分以上はキャラクターショーだったのに、今回はマジシャン20分+ジャグラー20分+キャラ5分って感じで、最後の最後だけキャラクターが出てきた…もっとミッキー寄こせo(*゜□ ゜*)o 

まぁね、ジャグリングは面白かったよ。テニスラケット4本をジャグリングするんだけど、途中でお客さんをステージに上げてラケットを投げさせておきながら取るのを失敗して、お客さんのせいにするとか( ̄m ̄*)マジシャンのマジックは絡まったロープが一瞬で解けるとか、拘束着から脱出とか、地味なヤツで微妙だったかな()´д`()英語とスペイン語がペラペラだったから、バイリンガル枠かな。

残念ながら撮影は一切禁止。公式の写真が落ちてないかネットで探したけれど、無かったわい(p>□<q*))最初に脇のバルコニーから小さいお人形のルミエールが挨拶して、ステージでは美女と野獣の「Be Our GUEST」の曲に合わせて、ダンサーさん15人位とキャラのBIG8が華やかに踊る感じ。ダンサーさんはコックさん風の衣装で、女性は黒のフリフリミニスカートにお胸ギリギリでエロかった(爆)最後はステージ奥の壁から回る花火がクルクルクルぅーパチパチ、ドカンって!?室内なのに余りの火力で、火事にならないか心配になったわ・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 


ショーの前にクルーズディレクターの白人女性が今回の船に乗っている人数などを発表していて、今回日本人は25人乗ってるらしい。「日本人の人いるぅー??」の掛け声に、謙虚な日本人が頑張って全力で手を上げて叫びましたよ\|*≧Д≦|>イエーイ 「うわっ、めっちゃ目の前にいるわっ!?」って驚かれた(*゜0゜)

21:30
ショー後で行列を覚悟してたら、ガラガラだったドナルドとグリ




21:45
ミニーとグリ。お顔チェンジのミキミニとは、去年の上海ディズニー以来2回目のご対面だけど、今では全く抵抗なく純粋に「可愛い!!」と思えるようになったヽ(*´∀`)ノ




時間が余ったので、ファミリーフォト。15分おきの忙しいグリなハズなのに、時間が余るって凄くない!?奇跡!!白背景で靴を脱げって言われたからどうするのかと思ったら、アイドル写真みたいな恥ずかしい写真撮られたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/こっちの人、こういう日本人からしたら恥ずかしい家族写真大好きだよねぇー


22:00
グーフィーとグリ。アメリカのグーさんは背が高くて、ハグが力強くて幸せだ!!!変態




わぁーグリ帰りのプルちゃんが、アトリウムでやっているバンドに合わせてお客さんと踊ってる!?良いなぁー良いなぁー




22:15
ミッキーとグリ




またまた時間が余ったので、船背景のファミリーフォト。今回は事前にPhotoPassを予約購入しているので、沢山撮らないと損だからねぇ(*^-゜)v


22:30
デイジーとグリ




ふぅー怒涛の夜キャラグリ5連チャンが終了。キャラを夜中の23時まで働かせるなんて、流石アメリカだよねぇ(゜ロ゜)日本じゃ有り得ない! 全て5分-10分待ち程度で、アメリカのパークと違ってやる気のない(爆)キャラも居ないし、クルーズは本当にキャラグリ天国!!

お土産屋さんを下見。今回は日本人がそれほど多くないので、急いで買わなくても大丈夫でしょう(*´∀`*b)(ポートカナベル出航GW便は日本人が多いので、早めに買わないとお土産が売り切れちゃうらしい。)

22:45
夫がトイレに行っちゃったので、アトリウムでピアノ演奏を立ち聞き。「コンニチワ、ワタシノナマエハ'エド'デス!!」とビックリ自己紹介w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w スキヤキ(上を向いて歩こうby坂本九)まで演奏してくれたし、リクエストを聞いてくれたからトイストーリーの'You've Got a Friend in Me'を弾いてもらっちゃった♪前回もそうだったけど、スキヤキはジャズピアニストの必須曲なの?皆よく知ってるね。


23:00
部屋に戻ると、さっそくフィッシュエクスペンダー友達からプレゼント(*´▽`*)大きな布製のバッグに、手作り色付けの写真立てと豪華♪




部屋に戻ってお風呂。ターンダウンが入って、お部屋はピッカピカ。




飛行機で貰ったチョコ菓子の小袋が机の上に綺麗に並んでいて「??あれ、私こんなに綺麗に置いてたっけ?」と軽くしか思わず、気のせいかなと思ったんだけど、今回のRoomHostは恐ろしく細かい人で、机の上にポンッと置いていたピンとか櫛とかペン等を、きちっと真っ直ぐ平行に並べるのヽ(*゜O゜)ノ 後日確認の為にわざと少し斜めに櫛を机の上に置いてみたら、綺麗に真っ直ぐ直っていて思ったよ…この人が姑じゃなくて良かったと∑q|゜Д゜|p汗


23:30
小腹が空いたので(だって、夕飯の提供時間がゆっくり過ぎてすぐにお腹いっぱいになっちゃうから、メインを半分位残しちゃったんだもんー)NavigatorのLateNightSnacksを見ると10:45-11:30まではラウンジで軽食を配っているけど、もぅ終わっている(´Д`。) 最後は24:00までのPinocchio's Pizzeriaという事で、ダッシュで9階まで行く≡≡≡ヘ(*--)ノ


夜遅くスタッフさんが元気なかったけれど、思ったより種類があったので選べてよかったv


お風呂から上がった夫が、さっきはいらないと言っていたのにピザに反応してダッシュで貰いに行ったんだけど、最後の最後だったので2種類しかなくなっていたらしい( ̄w ̄)

24:00
ピザをつまみに宴会。デブぅー(-□-+)


日本では減量していてピザなんて絶対に食べないから、凄い久しぶりのピザに感動。ジャンクフード旨めぇーヾ(*ΦωΦ)ノ




2人だけなのに、ソファーベットを作ってくれてました。翌日メモを残して、この日以降はソファーのままにしてもらった。


24:30
就寝zzz

あぁー楽しい(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)クルーズって眠いと思った3分後に部屋に戻って、フッカフカのベッドに転げられるから凄い楽だよね。まぁお陰で、最後まで全然時差ボケ取れなかったんだけど; 明日は海上日デー。Paloブランチが取れなかったけれど、朝はキャラクターブレックファーストに、予約制のグリが2つと大忙しヽ(*´∀`)ノ

17GW南カリブ1日目_出発・ヒューストン観光

2017-05-13 19:27:19 | 17GW南カリブDCL
2017年GW・南カリブDCL7泊旅行記の始まり始まりぃ~♪(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+

9泊11日旅行なので、書き終えるまでかなり時間が掛かりそうです(;´ρ`)目標は夏休み前に書き終える事!!恐ろしい枚数の写真があるので、その整理と編集が時間掛かるんだよね…(言い訳

ところで下船して数日だけど、未だに船の揺れを感じるんだよね…会社で椅子に座ってパソコンいじってると、ぐわぁーぐわぁーってゆっくり左右に地面が揺れているように感じちゃうの(;≧皿≦)。゜°。今までこんな事なかったのに、7泊も船に乗ってると揺れが脳みそに染みついちゃうのかなぁ。船酔いを凄い起こす人間だから、いつまで経っても気持ち悪いぃぃぃー

-----

2017/4/29(Sat)

出発前日の夜中になってペットのにゃんこが体調不良になり、朝4時に夫婦でネットで近くに夜間病院が無いか検索。゜゜(´□`。)°゜。一番近い夜間病院の営業時間が4時まででもう終わってる;他の所だと高速道路でかなり遠くまで行かないと無い模様…いつも通っている病院は9時開店だから、朝一預け&入院でダッシュで空港ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/ とも考えたけれど、絶対にチェックイン締切時間に間に合わない;

旅行を中止するべきなのかもしれない、ペットを飼っている人間として飼い主失格と言われるかもしれない…だけど、行きたいのです(大泣

色々案を考えた末、旅行期間中に既にお世話の依頼をお願いしていたペットシッターさんに、緊急で今日病院に連れて行ってもらう事に。朝の6時台だというのに既に他のお仕事を開始されていて、私達からの電話にすぐ出てくれたのは本当に助かった!!(つーか、朝の6時に電話するなよ(爆

(心配してくださる方がいると申し訳ないので先に書きますが、猫はピンピン元気でした゜*。(*´Д`)。*°ペットシッターさんが我が家にやってきた時、猫が余りにもピンピンしていて、電話で聞いていた状況との余りの違いにビックリされた位。病院にも連れて行ってもらったけれど体調不良の様子が一切なく、先生も首をかしげていたそう;ペットシッターさん曰く、飼い主が旅行の用意をしていると長期期間お留守番する事を察してしまい、体調不良を起こす子が結構いるらしい…)

7:30
ペットシッターさんに連絡が付いたので、不安感を残しつつ家を出発(ノД`)・゜・。

7:50
バスに乗車(3,050円)
大丈夫だと思ったけれど、GW初日だし念の為ネット予約してたのね。結果、成田空港行は大丈夫だったんだけど、羽田空港行のバスは満席だったらしく、断られているお客さんも居て困ってた(´Д`。)

9:05
成田空港第一到着


動物病院に電話して猫の詳細様態と、ペットシッターさんが連れて行く旨を伝える。

9:30
チェックインカウンターへ。最初は自動カウンターで試みるも、毎度恒例・夫のパスポートが引っ掛かり(姓が変更)、有人カウンターへo(TヘTo)

初日に泊まるホテルを聞かれたけれど「しょっぱなからクルーズに乗ってしまい、陸地のホテルには最終日のヒューストンで1泊しかしない」と伝えると、困られてしまう( ´Д⊂; こちらも答えようがないので、私が作った予定表を出すと、まじまじと全部読まれてしまいました。どこのレストランに行くとか、いつキャラグリするとか、個人的な情報が乗った予定表でめっちゃ恥ずいっ((ノд`*)っ))


ご丁寧に細かい文字でびっちりプリント3枚分の予定表を全て読み終わられたお姉さんは「大丈夫です。」との事で、無事搭乗券を発券をしてくれました。この後のアメリカのチェックでも、同じように突っ込まれるのか、すんごい不安なんだけど(´Д`;)

いつもは出国前に寿司宴会するんだけど、思ったよりも時間が無いので、ダッシュで両替。両替場も行列だったわ;



以前両替した200ドルが余ってたので、今回はクルーズで現金を殆ど使わないだろうと追加で200ドル分=23,008円(1ドル113.99円)だけを両替。これが後で大後悔。後の旅行記で出てくるけれど、船内での両替レートが糞悪い&島のATMキャッシングは米ドルが出せず、現金が足りなくて後半はジリ貧生活を強いられたよ。゜゜(´□`。)°゜。

10:00
出国完了。荷物チェックは少し並んだけれど、出国審査は空き空きでした(v^ー°) 1度だけここで恐ろしい大行列になったことがあるから、トラウマなんだよなぁ。

薬局で忘れてきたヘアワックスと、夫の栄養ドリンクを購入(750円)

10:15
フードコートで出国宴会。と言っても、あと1時間ちょっとでお昼御飯が出るので、お酒のおつまみ程度に蕎麦を1杯。足元を見られて、山菜蕎麦1杯で1,000円だよ。高いっヽ(#`Д´)ノ┌┛(ビール2杯と合計2,400円


「旅行にお金を使っちゃったから、1杯のかけ蕎麦を分け合わなきゃね…貧しいね…(ノД`)・゜・。」と寸劇をしながら食べました(爆


食べ終わってトイレに行っていると館内放送で「ヒューストン便にご搭乗予定の○○様、●●様、確認させて頂きたい事項がございます。カウンターまでいらっしゃって下さい。」と…夫呼ばれてるやんw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)wトイレの外から夫が「何か今呼ばれたから、先カウンター行ってるぅー」と大声が聞こえ、私もゆっくりしながらカウンターへ向かうと…夫が居ないんだが;

周りのベンチにも、搭乗の行列にも居ないヽ(゜ロ゜;)勝手にどこか行くとは思えないし…と思い、カウンターへ行って「あの、さっき夫が呼ばれてたんですけど、来ましたか??」と聞くと「只今荷物のチェックを奥でさせて頂いております。もうすぐ出てこられると思いますので、少々お待ちいただけますか。」との事。

5分程待ってると夫が帰ってきて、聞くとランダムで選ばれて手荷物検査をさせられたらしい。「嫌だと言ったらどうなります?」と聞いたら「アメリカ政府の指示で行っている為、拒否される場合は搭乗できません。」って言われたから、渋々受けたそうヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/夫さ、凄いガラの悪い顔してるんだよね。こういうランダムチェックで当たる率、めっちゃ高いの(((((( ;゜Д゜)))))


10:50
搭乗開始(予定搭乗時間:12時間15分)


チケット購入時にANAに電話して座席指定を頑張り2列並びの席を取って、夫婦水入らずで気楽!!と喜んでいたのに、機材変わってるやんけぇぇぇヽ(#`Д´)ノ┌┛

250席


264席


くそぉー私達飲むから、めっちゃトイレが近いのよ。閉じ込められる席が大嫌いで、窓側が3人席だと知っていたら中心の4人席を選んだのにぃヽ(#`_つ´)ノ

11:10
ドアが閉まる。トロトロ移動が多くて、結局飛ぶまで30分位は掛かってたかな。


12:15
機内食





ANA飯はやっぱり旨い!!!やっぱ日系の飛行機会社の機内食は美味しいなぁー(ノ´д`ノ。・*・。\´д`\)

名物のカチコチハーゲンダッツも健在



---観た映画---
・SING
劇場を運営するコアラのバスター・ムーンは、以前は活気のあった劇場に輝きを取り戻すべく、世界最高の歌唱コンテストをプロデュースしようと考える。感傷的に歌うハツカネズミや、内気なゾウ、25匹も子供がいるブタ、パンクロッカーのヤマアラシらが会場に集結し……。 (公式HPより)

この間映画館に行った時モアナとこれどっちを見ようか凄い悩んで、結局モアナを見たから見れず終いだったのでラッキー!!お子様も楽しめる映画なので話はハッピーハッピーで王道だけど、歌のシーンが多いので音楽大好き人間としてはノリノリで見れました(*^ワ^*) 吹き替え版も山ちゃんやMISYA、スキマスイッチがやっていて豪華だったので、映画自体は字幕版で見たけれど、歌の部分だけもう一度吹き替え版で見ちゃった。

(夫:パッセンジャー/海賊とよばれた男)




到着後は丸1日観光なので、あとはひたすら爆睡zzz

夜食にパンとオレンジジュース。さっき昼飯食べて、それから寝てただけなのに菓子パンとか、デブ一直線だな!!


トイレついでにCAさんの作業場に寄ると「ご自由にのお菓子」が沢山あったので、キットカットとバナナをGET!食ってばっかり!




朝食








--時差14時間--

8:30(日本時間22:30)
ヒューストン空港に到着。


機械の入国審査をやるも、毎度毎度恒例・夫のパスポートが引っ掛かりで、出てきたレシートはバッテン印(´∩`。)有人のカウンターは結構並んでいたけれど、まぁまぁ進みは良くて、夫は手の全部の指紋を綺麗に取り直させられてました;

んで、審査官は肘を付きながらダルそうに働いていて、しかも自分の携帯から音楽を流して鼻歌ってね。流石自由の国アメリカだわ。なんかロックの音楽で、夫が知っている曲だったらしくバンド名を言い当てて、審査官も「yeah」みたいなノリだった( ̄ー ̄)b ちゃんと働け。

一度スーツケースを回収して、次のコーナーで荷物検査を受けて再度預けようとすると「(タグを見て)今晩の便!?遅っ!?(壁側を指差し「あそこに置いとけ」のジェスチャー)」と、他の人とハブられる;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) 。「壁側にスーツケース置きっぱなしで、本当に大丈夫なの!?明日から船に乗るから、忘れられたら最悪なんだけど大丈夫!?w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w」と凄い不安になり、他のスタッフにも確認しまくって大丈夫そうだったので、スーツケースをを置いてバイバイ。

上の階に行きなさいと指示されたので階段を登ると、手荷物検査場…っえ、これって国内線の乗り場じゃない??(゜ロ゜ノ)ノ  慌てて下に降りて、検査官に「乗換便は深夜だから、ヒューストン観光に行きたいんだ!」と訴えると他の出口に案内されて、無事に外に出れましたv


9:30
無事、ヒューストンの外に出れたぁー


ベンチが沢山エリアを陣地にして、交代でトイレで洗顔&歯磨き&私は化粧。どうやら空港スタッフの休憩エリアにもなっているらしく、周りにスタッフTシャツを着た人たちがダラダラしまくり。大音量携帯でゲームしたり、音楽を聴いたり。客の前でスタッフがダレるなんて、流石自由の国アメリカヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


9:50
夫が売店でモンスターエナジーを買ったらしい(5.47ドル)←すんごい高くない!?

10:00
シャトルバス乗り場にいたレンタカー屋さん行きのバスに乗車。


エアコン効き過ぎで寒い!


レンタカーの会社が沢山入った建物に到着で、ALAMOレンタカーで受付。


基本的な保険が含まれている車を事前に申し込みしていたけれど、受付のおじさんが「っえ!?追加の保険に本気で入らないの!?事故ったら3-400万円も請求行くけれど、本当に大丈夫なの(´・艸・`;)!?」と凄い脅してくるので、ついつい追加保険に加入。レンタカー代は5,000円位だったのに、追加保険+税金で30ドルしたよ!?

■レンタカーの料金を帰国後落ち着いて整理。(○×は私の感情)
・レンタカー(事前ネット) 4,599円 ←安い◎
・レンタカー追加GPS(カーナビ) 12.95ドル ←無いと運転が出来ない○
・レンタカー追加保険 12.99ドル ←しょうがない○

私の拙い英語力で説いた税金の詳細↓
・CONSOLIDATED FACILITY CHG 4ドル (多数のレンタカー代理店を運営する複合施設使用料 ←えぇー △
・BUSING RECOVERY FEE 4.49ドル (バス送迎代 ←無料じゃなかったんかい!?×
・CONCESSION FEE RECOVERY 6.13ドル (空港で借りる/返すことで取られる追加料金 ←何じゃそりゃ!?×
・VLF REC 1.79ドル (車両ライセンス料 ←安いし許す○
・HARRIS SPORTS VENUE TAX 3.07ドル (ヒューストンで借りるレンタカー全てに課される税金 ←しょうがない○
・TX MOTOR VEH RENTAL 6.14ドル (テキサス自動車管理局税 ←上でのレンタカー税払ったじゃん!?×

という事で、想定外の税金が25.62ドル(約2,920円!?)も掛かりました…今までドイツとかオーストラリア、ロスで車借りたことあるけれど、ここまで税金が高いのは初めてだよヽ(#`Д´)ノ┌┛



1階上の駐車場に向かうとスタッフが立っていて、私たちが受け取ったレシートを見ると案内してくれ、「この列の車から好きなの選んで。鍵は中に入っているから」と。新しいシステムだな!?これなら自分の嫌いな車種に乗らなくて済むから、凄い助かる!!NISSANを選びましたよヾ(*・ω・)ノ゜+.゜


夫が車の中で荷物をガサガサしている間にトイレに行ったんだけど、駐車場を歩いてたら立ちんぼスタッフさんが駆け寄って来てくれて「どうしたの?」と聞いてくれて、優しくて感動゜*。(*´Д`)。*°

カーナビをセッティングして、駐車場出口の料金場みたいな場所で借りる車の車種とレシートのチェックを受けて出発!


他の方の旅行記で出てきた、美味しいバッファロー肉のハンバーガー屋さんへ。カーナビのゴールの辺りにお店が見つからず、クルクル回りまくったけれど、なんとか到着。てっきり「自然豊かな緑の中の小さなお店」だと思っていたら「高速で車が走りぬけまくる、大きな道路の真横」という全然イメージと違うお店だった( ̄ー ̄;)


11:50
「Bubba's Texas Burger Shack」に到着。




ローカルな店すぎて、地元民率100%。観光客のアジア人が入ってくるもんだから、視線を感じたわぁ (´-ω-`;)ゞ


ジュース2本とバッファロー肉のチーズバーガー(10.7ドル)




ジュースは1本99セントと親切価格で、支払後に冷蔵庫から自分で好きなのを取るんだけど「A&W ルートビア」があったの!!以前、妹が沖縄旅行のお土産に買ってきてくれて初めて知ったんだけど、個性的な味なのね。ドクターペッパーより個性的。香りが湿布なの、あの体に張る湿布(p・Д・;)味見をした夫はドン引きしてましたw


テーブルに持ってきてくれたハンバーガーは丁寧に半分子に分けてくれた1つ…ハンバーガー2つ頼んだつもりだったのに、1つしか来なかった…どうりでお会計の値段が安すぎると思ったんだ; 産まれて初めてバッファロー肉を食べたけど、脂を感じない赤み肉の牛って感じなんだね。美味しかったけれど、なんかもっと牛とは違う壮大な味がするもんだと思い込んでたから、拍子抜けヾ(;´Д`●)ノ

1つじゃ足りないので、夫に頼んでもう1つ買ってきてもらう。レジのお兄さんのおススメ品を買ったそうだけど、すんげー高い(13.48ドル)…さっきの総計より高いやんけ。カリカリベーコンに半熟目玉焼き、アボカドと具沢山で美味しかったけれど、高いよ…(;´艸`)


料理は美味しく、スタッフのお兄さんは凄い優しくてニコニコだったv

12:30-13:45
眠気が酷すぎたので、駐車場を借りて1時間ちょい昼寝zzz

出発して、ヒューストンのダウンタウンを軽く見学するつもりだったんだけど、結構な渋滞にはまってしまい時間も危ないので、車窓見学。今日は休日でダウンタウンは殆ど人は歩いてないし、お店も閉まっちゃってるんだよねぇ(⌒_⌒;





お嫁さん発見!




15:15
ジョンソン宇宙センター(Johnson Space Centre)到着。駐車場は有料(5ドル)


ダウンタウンから30分程度と聞いていたのに、渋滞にはまって1時間ちょっとも掛かっちゃったよ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) トラムツアーの時間指定予約を事前にネットでしていたけど、それが15:20から。超焦りながら入口でダッシュ撮影。




トラム乗り場へ滑り込み、後で買わせる魂胆の撮影をさせられて、列へ。時間指定をしていたので次のトラムにすんなり乗せて貰えたけれど、通常列は結構な長さになってました。




ツアーは2種類あって、宇宙飛行士の訓練場を見学するorアポロ計画で使われていた管制室を見学するの2つ。今回は管制室を見に行くことに。のんびりトラムなので、移動に結構時間が掛かる。何故か敷地内に牛が…(p・Д・;)




管制室のあるビルに到着。階段をぐるぐる登って3階まで行き(ぜーはーぜーはー;)、椅子に着席。案内係のお姉さんが高速英語で説明をしてくれます。




管制室内部の説明や、宇宙飛行士の休日の話(今日は休日だから、上でSNSやってたりゲームしたりしてるわぁーって)、今やっている火星計画などの話がありました。宇宙ステーションにいると、日の出と日の入りが1日32回もあるんだって。へーへー( ・∀・)つ〃∩




もう一度トラムに乗って移動。移動途中には「あの建物では何の作業をしているビルですよぉー」って放送が入ってました。トラム移動中は寝てたから、かなりウル覚えヾ(;´▽`A``

ロケットパークに到着。わぁーロケットってこんなに大きいんだぁ(゜ロ゜)












16:50
再度トラムに乗って、本館に戻る。

最初に撮影させられた写真は背景が宇宙関連の物に合成されていて、なかなか良い出来だったので夫が買おうか悩んでいたけれど、23ドルという超強気価格だったので諦めさせる…せめて13ドルだったら買ったのになヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/






月の石が触れると聞いていたのに見当たらなくて、夫は帰りたがっていたんだけど、後で後悔するのも嫌だしインフォメーションで場所を聞いて移動。1つの小さ目の入口に入るとビックリ。今まで見学した場所より豪華で度デカい展示場があるじゃん!!!!(゜ロ゜ノ)ノ これ急いでいる人だったら気づかないよぉー。見逃すところだった、危ねぇー










17:20
お土産屋さんへ。夫のTシャツ(何故かスヌーピーとコラボ)とマグネットを購入(29.21ドル)




17:45
退館

18:10
キーマ・ボードウォーク(Kemah Boardwalk)に到着。近いからと思ったから、ついでに寄るつもりで予定に組んだら、結構遠かったなぁ((( ;゜Д゜)

でも、わざわざ行って本当に良かった!サンタモニカ・ピアや(アナハイムのディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー内)パラダイス・ピアみたいな雰囲気で可愛いの゜*。(*´Д`)。*°夫なんて、ここで1泊したかったって言う位。






日本ではなかなか見ないファンネルケーキ発見!!いちごジャムを乗せてもらって(9.74ドル)。ぼりぼり揚げドーナッツに、激甘ジャムで美味しぃー






18:45
後ろ髪を引かれつつ、出発。凄い良い場所だったから、次回はもっとゆっくりしたいな。

19:10
Abe's Cajun Marketに到着。


私はケイジャン料理が大好きで、ヒューストンはニューオリンズからは遠いけれど、まぁ同じテキサス州って事で(笑) ジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル空港から近いからという理由でここを選んだらビックリ、全然知らない小さなヒューストン・エリントンフィールド空港の側だった(´ヘ`;)キーマ・ボードウォークから車で1時間位の場所だと思って今さっきファンネルケーキ食べちゃったから、お腹空いてない(爆


外で撮影をしていると、中からスタッフさんが出てきてくれた(*゜0゜)テーブルに案内されて担当のお兄さんが来ると、超笑顔!えぇー地元の人しか来ない小さな安いレストランなのに、凄い接客が良いんですけど!?

サービスで出てきたコーンブレッドが暖かくて甘くて美味しぃー




メニューはどれも激安で「ウソだろっ…そんな量を隣の席のおばあちゃん1人で食べちゃうの!?私は全力でお腹が空いていても絶対に食べきれない…」とビビる特盛サイズの料理が10ドル以下。






念願だった本場のガンボスープ、めっちゃしょっぱかった(爆)でもエビもいっぱいで、お米も入ってボリューミーでしたv(。・ω・。)


↓このポークもねぇ、ホロホロ柔らかくてソースはケイジャン味のピリ辛で美味しいねぇ。サイドで選んだインゲン豆は、てっきりしょっぱい系の味付けかと思ったら、ほんのり甘い系で驚いたΣ(・oノ)ノ




食べきれなかったからボックス貰っちゃったよ。ガンボスープをスープだからって舐めて、食事系を2品頼まなくて本当に良かったぁーO(≧∇≦)O食事1品+スープ+スプライトジュース+コーヒーで合計21.87ドル+チップ3ドル。安い!!トイレついでに見えた奥の席のファミリー、机の上山盛りにザリガニが盛ってあって、手袋をして皆無心で食べてた…ザリガニ食べた事ないけれど、美味しいのかな。

退店する時もスタッフはドアまで開けてくれたし、良い接客だったなぁ。いやぁー勝手な想像でね、ヒューストンってテキサス州で南部だから、未だに人種差別意識が残っていてアジア人に対して冷たい接客なのかな…とか怯えてたのよ。:゜(。ノω\。)゜・。そしたらビックリ、皆ニコニコ凄い良い人達ばっかだった!!ヒューストン観光地少ないけれど、良い場所だね!!



空港まで結構距離があって1時間位ドライブ。決して助手席で寝てませんよ。夫が運転頑張ってるのに、まさか真横で爆睡するわけないじゃん。だから、寝てないって(爆)


空港の側に着いたっぽいのでガソリンスタンドに寄る…もぉ、毎回恒例の右往左往。システムが全く分からないぃぃ()´д`()暫く自分で機械をいじってみるも解決しないので、夫が併設のコンビニに聞きに行くも、何が何でもガラス張りのレジからスタッフが出てきてくれず苦労したらしい…何故だ、ここら辺は治安が悪いのか!?


どうらや現金払いの場合は先にレジに大目にお金を払って、ガソリンをセルフで入れて、最後に余ったお金をレジで返してもらうシステム(11.25ドル)。毎度毎度覚えればよいんだけど、ガソリンスタンドって国ごとにシステムが違うから難しいよ(´□`川)ゝ

最後お金を返してもらいにレジに向かった夫がなかなか帰ってこない…「なんだよ、また喧嘩でもしてるのか」と不安になって帰ってきた夫に話を聞いてみると、レジのお兄さんが以前群馬で肉体労働をしていたらしく、話が盛り上がったそうで( 〇□〇)…何故群馬…しかもアメリカからわざわざ肉体労働しに来るほど、日本は出稼ぎに向いた国ではないと思うのだが(; ̄д ̄)



後は車を返しに行くだけ!!楽しいヒューストン観光だったね!(●´∀`)ノ+゜*。゜と喜んでいたのに、カーナビに騙されて空港の周りを2周位してしまった…実は借りたカーナビちゃんがかなりお馬鹿で、高速と一般道の区別が画面の線の色じゃ判断できないのよ。んで「高速に乗ってください。」とか「高速を降りてください。」って案内を、入口/出口が真横にある時に音声が流れるの。いや、無理だからヽ(#`Д´)ノ┌┛

キィー((“o(>ω<)o”))とキレながら、何とかレンタカー屋さんが集まった建物には辿り着けたんだけど、返却口が見つからない(;´ρ`) Hertsとか有名どころの会社の看板は出ているのに、Alamoの看板が全然ない;唯一光っていたAlamoの案内板に従って進むと、街灯もほぼ無い小さな無人駐車場に…っえ、ここに放置で良いの(´。_。`)いや、そんなシステム聞いたことない。と思って、夫が遠くにいた他社のスタッフの元へ行き聞くと、ここはこれから借りる人が自分の車を置く駐車場で、返却口は全然違う場所だそうで…危ねぇ(; ̄д ̄)

言われた通りスロープを登り2階に上がると、有名会社の返却口が並んでいるんだけど、Alamoが無い。・"(>0<)"・。行ったり来たりしていると、Alamoの貸し出し窓口があったので、夫がダッシュで向かい場所を聞く。どうやらこのさらに奥が返却口だそうで…いや、看板出せよヽ(#`_つ´)ノかなりイライラしながら、やっとこさ返却口に辿り着けました。これは酷すぎるよ。本当に看板の1つも無いんだぜ。って文句を夫が返却口のスタッフに言ってたけど、流されていたぁ"o(▼皿▼メ;)o"



21:30
送迎バスに乗り場にスタッフさんが居て「空港のどこ?」と聞かれて困る…そんなにターミナル分かれてたっけ(*´д`)?? 「プエルトリコだから国内線だと思う。」と答えると「国内線ならCターミナルだけど、プエルトリコは通常Eターミナルなんだよねぇ…どっちだろう。」との事で。えぇーどうしよう(;@3@)詳しく聞くと、CとEターミナルは徒歩10分程度で移動できるらしいので、一先ずEターミナルに送ってもらう事に。貸切バスで出発。

21:40
空港に到着。スタッフさん大正解で、プエルトリコ行はEターミナルで当ってました!!

カウンターに向かうも、庶民カウンターに人が居なく暗い…お金持ちカウンターには人が居たので「エコノミーのチェックインはどこですか?」と聞くと、ここで良いよと対応してくれましたv(⌒o⌒)vお金持ち用のカウンターだからスタッフがめっちゃ優秀な人達で、すんごい優しかった!

スーツケースが不安すぎだったので、ちゃんと飛行機に積んでくれてるか聞くと、丁寧に調べてくれて「2つだよね。大丈夫だよぉ。」との事で良かった良かったヽ(・∀・)ノ Unitedは最近トラブルが話題になっているので心配していたけれど、その影響であってか凄い親切だなぁ。


21:50
荷物検査を終え、搭乗口へ。流石ハブ空港、すんごい広いね。


陣地となるベンチを決めて、交代でトイレで洗顔&歯磨き。あとはFree-Wifiが入ったので、メールチェック。シッターさんから猫はピンピン元気と聞いて一安心ヾ(*ΦωΦ)ノ


22:05
搭乗開始。


24:00
ゲートクローズ(予定飛行時間:4時間35分)

離陸後にジュースを配ってるのは知ってるけど、翌朝はそのまま船に乗らなくてはいけないので速攻爆睡zzz


いやぁー、本当に長い一日だったなぁ。ヒューストン空港による戻ってきた時「っあれ、ここに日本から到着したのって今朝か!?本当に今朝なのか!?観光が充実しすぎて、3日前くらいに到着した気分だなっヽ(*´∀`)ノ 」と驚いたくらい。今回行ったスペースセンターも宇宙にそれ程興味が無い人間には入場料が高めだから行くか悩んだんだけど、色々展示があって楽しめたな!ヒューストンは正直観光地が少なくてどうしようと思ったけど、とても1日じゃ足りなかったね! 時差ボケ&疲れが少し大変だったけれど、大満足な1日でした゜*。(*´Д`)。*°

明日からはいよいよ1年半前から予約していたディズニークルーズラインO(≧∇≦)O まともに2日間寝ずの状態で挑むのが不安だけど、楽しみだなぁ♪

DCL南カリブから帰国!!

2017-05-09 17:09:39 | 17GW(準備)DCL南カリブ
9泊11日の南カリブクルーズから、たった今、成田空港に帰って参りました(*´ω`*)カリブ海は毎日真っ青な空だったから、日本の空が曇りすぎビックリ(笑)

いやぁー天国だったよ。毎日真っ青綺麗な海で泳いで、船ではミッキーと連日イチャイチャ、朝から晩まで食っちゃ寝食っちゃ寝。…体重計に乗るのが怖い((((;゜Д゜)))

そして今回はこのブログのお陰で、行く前から沢山のクルーズ仲間さんと知り合えました!pooh_tigger2525さん、むるおさん(来年のクルーズ、予約メール確認したら食事セカンドでした(汗)私の勘違いでした、スミマセン。来年もお会いできるの楽しみにしています♪)、rundebuさん(帰国後ご挨拶出来ずスミマセン。またお会いしましょうね♪)ご一緒できて嬉しかったです(*´∇`*)色々有り難うございました!

余りの天国で降りたくない病が発生し、次の船を船内予約しちゃった( ☆∀☆)今更ながら初・船内予約(笑)凄いね、船内予約。1割引とは知っていたけれど、4,000ドルの1割だから400ドルでしょ。DCL社からのプレゼントで200ドル分、仲介会社のミッキーネットから50ドル分のオンボードクレジットのプレゼント。トータル650ドルのお得だよ!?今のレートだと、約73,000円のお得(゜ロ゜;ノ)ノ こりゃ、予約デスクが行列になるわ!?

今回の旅行記も書く予定だけど、量が多いのでちょっと時間がかかりそう(;´д`)気長に待っていただけると嬉しいです!!