フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

2023年越しWDW_チケット購入&入園予約

2022-11-18 08:53:36 | 22年越(準備)WDW

パークチケット買ったよぉー!
ずっとレートが145円で頭抱えてたんだけど、一瞬138円になったでしょ。その瞬間慌てて買った。んで、慌てすぎて8日券買ったつもりが、7日券買ってた。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。1日は優雅にホテルのプールで浮かんでいますよぉ

不思議なことにさ、利用開始日によって値段が変わるのね;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) 私たちは12/30開始なんだけど、一週間前から開始にすると10日券で70ドルも高いの…どゆこと?


今はコロナ対策で入場制限してるから、事前に入るパークを予約しなきゃなのね。余裕ぶっこみ過ぎましたわ v(@∀@)v だってまだ一か月半あるし。アメリカ人って動き遅そうだし(爆

そしたらさ、年末完売し過ぎだよね


30日はMKでプレカウントダウン。31日はEPって思ってたのに、両方売切れぇぇぇぇ(ノД`)・゜・。ひとまず31日はHSで予約して(AKはカウントダウンすら無い)、キャンセル狙いをチマチマしたよ。


取れたぁぁぁぁ゜*。(*´Д`)。*°
4日間位ずっとF5しまくってたら、ポロっと出てきたの。本当に良かったヾ( ̄∇ ̄=ノ 


2023年越しWDW_50周年MK

2022-11-17 10:12:39 | 22年越(準備)WDW

今はコロナの影響で事前に入るパークを予約しなきゃなのね。

マジックキングダムって東京ディズニーランドと同じような感じだから、ついつい省いちゃうじゃん(´ω`。) でも今年は50周年だしと悩んだの。特別なグリパレードは地味そうだし、50周年衣装のミキミニのグリが出来るくらいかなぁって。

限定の花火『Enchantment』がどんなもんか、Youtubeで見たのね。
もうね、超やすっちいパソコンのスピーカーよ。

それでね、号泣。゜゜(´□`。)°゜。

50周年のテーマソング、何よあれ。
歌詞、泣かないやつ居ないだろ。You are the magicって連呼されたら、現在病み中の私でも自己肯定感爆上がりで、パソコン画面を前に独り涙腺崩壊(ノД`)・゜・。


ティアナにポカホンタス、アナ雪2にモアナと好きな曲も入りまくってて、凄いメドレー。パークの最高な音響で見たら、号泣で崩れ落ちる自信しかない。

あぁぁぁぁー楽しみすぎるわぁ◆・.。*†*。.・(´Д`人´Д`)・.。*†*。.・◆


2023年越しWDW_国内線購入

2022-11-13 22:20:04 | 22年越(準備)WDW

一度止まったら動けないタイプって予言したでしょ。案の定、アナハイム旅行記の残り1日を残してただけなのに、一か月放置だよ。゚(ノдヽ)゚。自分をね、35年もやってれば性格は分かりますよ(笑)

ってことで、最後の旅行記もやってないのに、違う話o(*≧д≦)o″))

*********
2022/11/13(日)

週末にWDW年越しご一緒させていただくNさんご夫婦と、作戦会議を含めて二泊旅行してきました\(^ω^\)( /^ω^)/

たくさんお話しして、食べて、温泉入って、最高だったぁO(≧∇≦)O

んでお二方と話していて、自分の旅行準備が全然進んでいないことに気づき大慌て;
 1,アメリカの国内線予約
 2,年越しのパークチケット予約
 3,乗換地でのホテル予約
あと1か月後に大イベントする気があるのかと驚くくらい、何もやってない

慌てて国内線の検索したけれど、激高い(;≧皿≦)。゜°。二人で往復15万円⁉ てっきり7-8万円くらいで買えるものだと思い込んでたから、目ん玉落ちると思った!
どうにかならんかとANAに電話して(繋がるのに1時間以上かかるから、Nさんにもご協力いただきましたorz)便を変えられないかチャンレジしたけれど、人生そんなに甘くない(ノД`)・゜・。

旅行後も悩み続けたけどどうにもならず、血反吐はきながら購入しましたよ。142,360円…しかもスーツケース預けるのに追加料金掛かるしヽ(#`Д´)ノ┌┛


左側がANAの特典航空券+右側が購入したUnited。
95,000マイル消費+242,320円と想定以上の出費となりました(# ゚Д゚)つ

もう暫くは円高&諸事情でアメリカに行けないと思うから、大盤振る舞いじゃい!
(実はね、ちょっと心を病んでしまいまして(●´艸`)、お仕事お休み中!!)



追記:後から知ったんだけど、アメリカで国内旅行の需要が伸びてるらしく(コロナ後旅行)、航空券の値段が40%も上がってるらしい…タイミング悪っ(´;ω;`)


22年越_RunDisney申込

2022-04-20 07:47:38 | 22年越(準備)WDW

女性向け恋愛ドラマにドはまりしました。Blu-ray Boxも買い、ドラマ写真集も買い、原作の小説も買いどっぷり。内容もライト目だし、ドラマの映像が本当に美しすぎるので、夫にも見させたら「…………申し訳ないけど、気持ち悪くて見れない…」と拒否られました(ノД`)・゜・。


分かるよ。ジャンル違いの作品見るのって辛いよね。私も夫が好きな怪奇現象とか幽霊系は絶対見ないもん(●´艸`)絶対的拒否をせず、頭語で謝罪まで入れるなんて、成長したね(笑)

しかし、この作品、尊い。
尊すぎて100回観れるよぉぉぉぉぉ

*****
2022/4/19(火)

今年の年末に行くWDW旅行。友達Nさんご夫婦に誘われて、人生初のRunDisneyに挑むことに♪(^∇^*)*^∇^)  普段全然走らないけれど、5・10Kmならファミリー向けで、ジョギング感覚で初心者でも楽しめるということで、この2つを申し込むことにしました。
このマラソンに参加するために、会社のゴリ押し年休お願いして長期休暇取る気満々、航空券も取ったしね♬

Nさん情報で日本時間4/19.23時に予約開始と聞いていたので、普段22時就寝の中で目をこすって我慢 Oo。(。pω-。)

22:30頃からサイトには繋いでいたんだけど、まだ30分あるしな…と思いつつ22:45に更新すると、もぅ「Buy」マークがついてる!? アメリカあるある、事前情報無視でフライングかっヽ(#`Д´)ノ┌┛

慌ててボタンを押すも…クルクルぅぅぅぅぅぅ

Nさんに電話して聞いてみると「前回はこの画面で15分くらい待ったら購入画面に行けたから、絶対に触らないほうが良い」と。ちなみにNさんは、フライング発売に気づいてませんでした…酷いよね。フライングするんじゃないよ{{{p(●`□´●)q}}} 

明日も仕事だし、眠すぎるし、全然クルクル更新されなくて辛い…上のドラマ写真集が届いたばっかりだったので、隅から隅まで余すことなく鑑賞×2回して1時間たったけれど、まだクルクル 。・"(>0<)"・。

週末にSweet10の前撮りがあるので10年ぶりのウェディングドレスの開封の儀をして、撮影前で減量中なのに空腹過ぎで夜食にバームクーヘン食べ散らかしちゃって、さらに1時間…まだクルクル"o(▼皿▼メ;)o"

あまりの眠気に、目覚ましを15分毎にセットして、ウトウトすること1時間…

2:00
繋がった!!!!!

5Kmが売り切れてしまっていたけれど、10Kmを選択して、個人情報を入力して購入画面へ



金額も確認して、クレジットカード情報入れ、最終ボタンをポチっ。いやぁーめっちゃ大変だったけれど、ひとまず10Kmだけでも取れてよかったヾ(*ΦωΦ)ノ 



って、おい(# ゚Д゚)つ〃∩
売切れとか、ふざけんな!


戻るボタンもなく、途方にくれつつブラウザの戻るボタンを押すと…


オワタぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(@∀@)
購入画面に行くまでに1時間待ちだし、すでに5K・10K・Dopey(全部セット)が売れ切れてるやん。つーか、さっきの購入画面の時点で教えてくれれば、ハーフに申し込めたのにヽ(#`Д´)ノ┌┛

結局、床に就いたのは3:00でしたよ。Nさんも申込できず、ショック過ぎですねo(*>д<)o″)) WDW50周年&RunDisney30周年の記念イベントだったから、余計に酷かったのかな…


2022GW_ロス悩み&諦め

2022-03-06 09:30:00 | 22年越(準備)WDW
 
気持ち悪い話するよ┌(。Д。)┐

私ね、今まで2次元しか推しが居なかったの。昔は漫画、今はミッキー様ね(●´艸`) 2次元ってさ、裏切らないじゃん。恋人のミニーが居るのは承知の上で恋してるし、本人も悪さをすることも無いでしょ。

そんな私が、ほぼ初3次元に恋しちゃってさ…めっちゃ苦しい(;´ρ`爆) ドラマで知った歌手 兼 役者さんなんだけど、恐ろしく美形でSNSでは可愛さ爆発してて、尊さ爆発(@O@)アイドルおたくの皆さん、精神状態どうなってるの。愛おし過ぎで、心臓が苦しくてしょうがないんだけど(笑)





夫とラブラブなのは、相変わらずよ(オノロケ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

*****
2022/3/5(土)

2022-23WDW年越しを約束しているNさんご夫婦から連絡があって初めて知ったんだけど、3/1から日本の鎖国状態が緩和されるのね。全く知らなくて、文章を3度見くらいしてしまったw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w

詳しく調べると、今まで帰国後は自主隔離が必須だったけれど、ワクチン3回打ち終わっている人は帰国時の抗体検査で陰性が出れば、交通機関で帰宅して普通に過ごすことが出来るようになったそう(゜ロ゜)


2年前GWに行く予定で、コロナキャンセルになったアナハイムのホテル、4万円分のバウチャー券の使用期限が2022/12末なんだよね(´Д`。) アナハイムディズニーも事前予約すれば、入れる様子。


航空券の最安値を調べると、乗換え有りのLA行きが夫婦で18万円…くそ安い(o;TωT)o"


テンションで速攻ポチりそうになったけれど、いったん深呼吸して落ち着き詳しく調査ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

コロナ検査の関門は3か所。

①アメリカに入国前
入国24時間前に抗体検査が必要。費用は18,700円/人。


②日本に入国前
入国72時間前に抗体検査が必要。費用は195ドル/人。


③日本に入国時
空港で抗体検査が必要。



恐ろしく大きな壁は、②番(ノД`)・゜・。ここで陽性が出ちゃったら帰国便に乗れず、アメリカで2週間も待機って事だよね!?

ぶっちゃけると、私達はコロナに掛かっても全く構わないv(@∀@)v ③番で陽性が出たら自宅で引きこもれば良いけれど、②番のアメリカで引きこもりは金も時間も仕事も地獄過ぎだよねヽ(#`Д´)ノ┌┛ 

アメリカに友達がいる方に相談したら、アメリカでは室内でマスクをしている人が居ない状況が普通らしい…いや、絶対コロナに掛かるやん{{{p(●`□´●)q}}}

グダグダ1週間考えて、今回はスルーすることにしました…せっかく辛い副作用を乗り越えて3回もワクチン打ったのに、検査が厳しすぎる。・"(>0<)"・。

2023年越しWDW_特典航空券予約

2022-02-28 19:26:12 | 22年越(準備)WDW
 
2021-2022の年越しは、長年の海外ディズニーお友達Nさんご夫婦と長野で一緒に過ごしたのね。のんびり温泉に浸かりまくり、夜中まで飲みながらお喋りして楽しかったぁ゜*。(*´Д`)。*°


その時に凄いビックリ素敵なご招待をして頂けて、次の年越しはWDWで一緒にしませんかとw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w Nさんご夫婦はDVCメンバー。我が家では予約が出来ない、DVC用ヴィラなどが取れるのです(ノД`)・゜・。

会社の2022年末年始休暇は、2022/12/29(木)~2023/1/3(火)の6日間。後日電話で打ち合わせをしたところ、なんとNさんご夫婦は18日間も滞在予定だそう!? ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) …う、羨ましいけれど、我が家はそこまで休めない;

1/5-1/8までRunDisneyがあるそうで凄い興味はあるけれど、1/4-6の3日間も月初に有給を貰うのは、上司に気が引ける(´-ω-`;)ゞ んがぁぁぁ、電話で話を聞いていると、めちゃくちゃ惹かれる。





いいや!!
どうせ出世もしないし、上司に愚痴を言われても馬鹿な振りしとけば良いから、休んじゃえv(@∀@)v
って事で、2022/12/29(木)~2023/1/9(月)の11泊13日でWDWに行くことにしましたw

*****
2/9(Wed)
コロナ過で航空券の運賃がどうなるか読めない & 本当に行けるか分からないから「ギリギリに買うべきかな」と思ったけれど、ANAの特典航空券を検索したらワシントンDC行きがまだ残っていたので、速攻取っちゃいました(●´艸`)


帰路がローシーズンだったので、95,000マイル消化と雑費99,960円のお支払い。ガソリン価格が上がってるからか、サーチャージがめっちゃ高いヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


定価だと376,000円だから、1マイル3.96円換算。かなりの高還元率だね(ノ´д`ノ。・*


座席指定ではガラガラだったので、大好きな足広席。

私の食事は「低脂質」を指定。

ワシントンDCからオーランドまでの国内線は、日が近くなったら購入しようっと。

大きな楽しい目標が出来て、それまでの日々もワクワクで楽しみだぁO(≧∇≦)O