フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

Sweet10指輪作成①

2021-11-30 22:33:44 | 結婚10周年

結婚指輪を作成したK.Unoから、1カ月ほど前に設立40周年の挨拶状&来年のカレンダー&「Holiday Season Fair -ホリデーシーズンフェア-」のお知らせが手紙で送られてきたの。もともと結婚10周年で、年明けにでも指輪を作るつもりだったからビックリヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


今年中に成約すれば特典で「ご成約金額10%相当のショッピングチケットをプレゼント」らしい。めちゃくちゃラッキータイミング(●*>凵<)*゜・。+゜


一番最初にK.Unoを知ったのは、雑誌の「ディズニーファン」。
ディズニー好きの方なら一度は目にしたことがあると思うけれど、毎号K.Unoの広告がデカデカしく載ってるよね(●´艸`) いろんな指輪屋さんがディズニーとコラボはしているけれど、唯一ディズニーデザインでフルオーダーが出来る指輪屋さん。って事で、結婚指輪は頼んだのよ。

ここは永久に無料でお磨きをしてくれる上に、全店舗に職人が居て当日飛び込みでお願いしても最短で30分・混んでいても当日中にはピカピカにしてくれるL(´▽`L )♪ お陰で、今でも年に2回ほど磨いてもらい、いつもピカピカな指輪!!

結婚前に買ったペアリングのショップは、磨き永久無料ではあるものの工場に戻すから、最短で2週間・最長で1カ月かかったんだよね…もぅ面倒くさくて1回しか磨かなかった(;≧皿≦)。゜°。



ちなみに結婚指輪は金に糸目を付けず(笑)、「フルオーダー」&「ディズニーデザイン」で作った(;´ρ`) (と言っても、夫婦で43万(税率5%時代)だったけど。)

今回は現実的に1本10万円の目標の元、予約もせず飛び込んできました!≡≡≡ヘ(*--)ノ迷惑

***
2021/11/27(Sat)

11:30
結婚指輪を作った銀座本店に突撃ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛


案の定、指輪の磨きは30分で出来るけど、相談は予約が沢山入っているから後日になるかもと…だよね(´Д`。) んだがぁ、結果めちゃくちゃ時間を割いて対応してくれました。金を落としそうに見えたかね(爆)

1階の席に着き、担当の方と相談。「スイート10で指輪を作りたい。オーダー作成で、予算は1本10万円。」とリクエスト。

フルオーダーで表にディズニーデザインを入れると、指輪代+15%のディズニー著作権料が必要。さらに裏のディズニー刻印は1つ辺り約1万円(通常マーク刻印は5,500円)だそう;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) 


おぉー前回は結婚指輪だったから、細かい金額を考えずに随分と金をかけたものだ。


希望デザインのヒアリングをし、既製品サンプルを手当たり出してもらって好みを選んでいく。


夫は指輪を増やしたくなくて腕時計にしたいと駄々をこねてたけれど、「ほら、凄い似合う!! 腕時計より指輪の方がずっと付けられて良いと思うの!゜*。(*´Д`)。*°」とおだてまくり、気を変えさせることに成功(笑)


私はゴールドのピンキーリングを作りたくて、夫も合わせてゴールドにして貰うのね。んで、夫の好みは「艶有り&キラキラ」らしいけど…なんだろ、成金感を感じる( 〇□〇)「艶無し&シンプル」に誘導しようとするも、「なら腕時計にする!!」と話が戻ってしまうので、妥協案のデザインで決定。


Martellato-マルテッラート-



「ディズニーコラボ「Kakurenbo」と似ているよね。だから成金じゃないよね。」と自分を納得させる()´д`()

因みにミッキー有りだと、男性1本だけで20,900円アップ;ミッキー強し。

しかし、夫の中指が太い…32号以上だと追加料金1万円が掛かっちゃうんだけど、頑張っても33号が限界…くそっヽ(#`Д´)ノ┌┛



夫が飽き始めてしまったので30分散歩させて、私だけで相談。担当者さんビックリしてたよ(((( ;゜Д゜) すいませんね、彼は興味のない事に関して、集中力の皆無なんですよ。

私はリング自体に動きがあって石付きが良いので、下のデザインに。
Wave-ウェイヴ-



デザイナーさんが来てくれて、選んだ指輪を元にオーダーで変更内容を聞いて、素晴らしいクオリティーのデザイン画を描いてくれる(●´∀`)ノ+゜*。゜もぉ「裏側にディズニーのマークを付ける」と言ってしまったものだから、デザイン画にもそのディズニーマークを書いてくれたのね。お陰で著作権の関係上、コピー&写真撮影すらNG…ミッキー強し。


↑後日ミッキーなしのコピーを頂けました!!

ちょうど夫も散歩から帰ってきて、一緒に相談。

・土台は18金のゴールド。
・二人のイニシャルをデザイン化して、表に掘ってもらう。
・私のは石が人から目立つように右側へ移動 & ピンキーなので石を5粒から3粒へ変更。
・裏には結婚指輪と同じくミッキー&ミニーの刻印。
・裏には結婚指輪と同じ書体で、日付を刻印。

カラーダイヤは高いので、カラーストーン選び。ダイヤの次に強度があると言われている、ルビーとサファイヤが候補。同じ鉱物から出来ているんだけど、色が赤だとルビー。その他の色だと、サファイヤと呼ばれるんだって。へぇーへぇーへぇー∑q|゜Д゜|p


色々リクエストを出して、出てきた金額はわぁぁぁぁ

約29万円

大きくオーバーヽ(゜Д゜≡゜Д゜)/ なりふり構わず、予算に向けて削っていきます。
 ↓↓↓
18金から14金に変更して、約27万円。
 ↓↓↓
裏のミキミニ無し・裏の書体を無料のへ変更して、約23万円。


もぅこれ以上削れる場所は無いので、ここで着地ヾ(;´▽`A`` キャンペーンで、10%分のクーポン貰えるしね。 結婚指輪の切っ掛けとなった「ミッキー要素」が0と言うね(´ヘ`;)「裏なんて誰も見ない! ましてや自分も、今まで何回覗き込んだよ!?」とバッサリ削ったよね。まぁね、結婚10年にもなると、こんなもんよ。

14:40
飛び込みだったにも関わらず、なんと2時間以上も滞在ヾ(;´▽`A`` 来週の週末に最終確認と、成約金として半額のお支払いに行ってきます!!

って事で、今回は「フルオーダー」ではなく「アレンジオーダー」だね。イニシャルをガッツリと表に入れてもらうので、まぁ世界には1本でしょう( ̄m ̄*)

成約後1カ月で型の確認 → 2か月後に完成の予定だから、2022年3月末には受け取れるかな。10年前もこうやって何回もお店に通い、指輪作ったなぁーとしみじみ(*'▽')


帰りに披露宴9周年の前祝いで、六本木のトニーローマで夕食♪
(本祝いは、オシャレなバーレストランで来週末にやる予定(*'▽')




ラテンミュージックデーでライブがあったんだけど、サプライズで席で歌ってくれた!! 海外に行けない中、DCLでのバーを彷彿させてくれ、めっちゃ嬉しい( ;∀;)
 
急に始まったから慌ててコンデジ撮影なので動画はめっちゃ短いけど、残せてよかった♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pooh_tigger2525)
2021-12-04 18:43:11
K.UNOって本当に購入する時しか入れないお店だと思っているから、どんな感じでオーダーするのか知れてよかったし、記事をドキドキしながら読んでいました(笑)
今度お会いする時、見せてくださいね~♪
そしてもっとお話しを聞かせてね。
楽しみにしています
返信する
Re:pooh_tigger2525さん (natu)
2022-03-30 09:47:16
相変わらず、返信遅れました(>_<;)

指輪屋さんって、どこも冷やかしで入りづらいですよね(笑)
今まで結婚指輪の磨きに半年に1回は入ってますが、何も買わなくても笑顔で対応してくれるので助かってます(*^^*)

はい!是非こんど見てください♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。