フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

21年越シドニー・特典航空券GET(復路Ver.

2021-01-14 19:14:29 | 21年越(コロナ中止)シドニー

こんな時期ですが、仕事帰りに観劇に行ってきました。いつもチケットが取れない人気な劇団なのに、1割ほどしかお客さんが入っていなくて、凄い心が痛くなりました…演者さんはプロなので最高なショーを観せてもらったけれど、演技しずらいだろうに(ノД`)・゜・。 

お客さんのマナーも凄く良く、劇場に入ったら私語は一切禁止。開演前や休憩中にBGMも流れておらず、無音の世界で奇妙な感じはしたけれど、コロナ対策は本当に完璧で安心して観劇できました。

第三者とマスクを外して会話や食事は危ないけれど、独りでや一緒に住んでいる家族できちんと対策を取りながら静かに外出する分には良いと思うのですよ…出社時の満員電車が全然解消されず、そっちの方が100倍怖いってヽ(≧Д≦)ノ 

*****
2021/1/12(Tue)

予備の予備である2022/1/2(日)の便の発売日。
現在は12/28(火)往路・12/29(水)復路という無理矢理スケジュールなので、復路を変更しますよぉ。時報とともにクリックで、差額140円を支払って変更完了(*´∀`*b)

*****
2021/1/13(Wed)

予備の2022/1/3(月・祝)の便の発売日。
この復路を取れれば会社を休まず行ける日程の6泊7日(機内泊1日)だけど、実質遊べるのは4日半だけだから我が家としては物足りないんだよね()´д`()

時報とともにクリックすると、シドニーを11:00発と21:35発の便2つが出てきたので、11:00を選択して次の画面へ。予約詳細画面で差額-100円を確認して「変更」ボタンを押すとエラーが!? w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

もう一度ログインしなおして検索すると11:00の便が消え、21:35の枠…帰国が5:10で厳しすぎるけれどダッシュでクリックし、差額-100円を確認して「変更」ボタンを押すと、同じエラー!?(ノД`)・゜・。


「あいにく手続きを承れません。再度お試しいただくか、当メッセージが繰り返し出る場合は、文末に表示されているエラーコードをお控えのうえ、お電話にてANA [外部サイトの場合はアクセシビリティガイドラインに対応していない可能性があります。] へお問い合わせください。(E_A06P03_0009)」という内容。

正直、予備の日程だからパニックにはならず、少し時間を空けてANAに電話。このエラーは「空席がなくて予約が出来ません」って内容らしいo(TヘTo)

便の時間を選択する画面→予約詳細確認画面まで行ったので、てっきり予約は出来てると思ってたんだけど、最後の「変更」ボタンを押すまでは駄目らしい…って事は、クレジットカード情報とか入力している間に、他の人に取られる事があるの!?(((((( ;゚Д゚)))))

*****
2021/1/14(Thu)

本命の2022/1/4(火)の便の発売日。
ドキドキしまくったけど、日程的には1日有休を取らなくちゃいけなく人気がない日程だったので、あっさり取れましたぁ゜*。(*´Д`)。*° 底辺会員用は1便で2枠しかないのかな…私が取ったら「空席待ち」になってた。

しかも計算外で(調査不足なだけ;)、マイルが返ってきてラッキーヾ(*ΦωΦ)ノ


さて、定価はいくらかなと検索してみるとエコノミーでも安い価格帯が出るようになった! この間は「Flex」だけだったから馬鹿高かったのに(; ̄д ̄)




往路の時に1マイル9.2円でお得!!と喜んだけど、結局1マイル3.28円でしたぁv(@∀@)v それでも私の経験からすると、トップのお得度(●´艸`)


前回の海外旅行が2020年越WDWだったから、1年以上前。ここまで海外に行かないなんて学生以来(;´Д`) 衣食住に困らず十二分な生活は送っているけれど、苦しいよぉー



21年越シドニー・特典航空券GET(往路Ver.

2021-01-08 18:31:08 | 21年越(コロナ中止)シドニー

あけましておめでとうございます‼

「おめでとう」って言ってよいのか分からないゴチャゴチャな年越しになっちゃいましたね(ノД`)・゜・。 去年のGWのLA旅行がキャンセルになった時は、年越しメキシコは絶対に行ける!!と思ってたのに、今や今年の海外旅行自体が赤信号だもんなぁぁぁ↓↓

我が家の正月メニューはスーパーで買った物を、一昨年パークで買ったお重に詰めただけの手抜きお節( ´艸`) 好きなものだけで偏りすぎぃ;


もぅね、年パス無いから舞浜ディズニーに自由に出入り出来ないし、海外旅行貯金は溜まっていくしで、ストレスで夫婦でスキー一式買い揃えちゃったよv(@∀@)v GoToトラベル中止になって、このスキー一式どうしたら良いんだよ!!爆

*****
2021/1/8(Fri)

正直どうなるか未知数すぎるけど、来年の年越し予約をしました(ノ´д`ノ。・*今年の年越しメキシコがキャンセルになったから、マイルはたんまり戻ってきたのよ…

行先はぁぁぁぁぁ





オーストラリアのシドニー!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+ 


正直ね、LAと最後まで凄い悩んだ。コロナのせいで去年のGWもキャンセル、9月のシルバーウィークもキャンセル。今年のGWもほぼキャンセル決定と、LAに嫌われすぎ。去年GWのホテルが返金してくれず、1年間有効なバウチャーになったけど(42,000円分)、もぅこりゃ寄付だな・゜゜・(/□\*)・゜゜・

んで、ANA底辺会員の私には特典航空券の開放枠が最低限。2日前から予約練習を朝9時にやったけど、両日とも開放枠が少なく、2人でエコノミーが取れないo(TヘTo)  1人プレエコにすれば2人で同じ飛行機には乗れるけれど、エコノミー55,000マイル+プレエコ77,000マイル=差の22,000マイルが勿体ない&私だけラウンジで飲み食いするのは気が引ける(私がプレエコなの確定かい。笑)

正月休みの日程が6日間と短いので、オーランドとかメキシコとか遠い所は厳しんだよね…直行便で気軽に行ける場所はないかなとカチャカチャしてると、シドニーの名が。時差が無い+夏で暖かい+英語圏+オーストラリア人は優しくて大好き+夫婦ともシドニー行ったことない………決定‼ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ あとね、日本から近い国から開国すると思うから、アメリカより行ける率が高いかなって;

今日の9時に時報とともにクリック。無事に取れましたヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ


お支払いは100,000マイルと27,280円。


定価を調べたら、夫婦で955,280円 w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w いつも1マイル2~3円換算なのに、9.2円換算って、ビジネスクラスかよ!?



GWのLA旅行も勿論行きたいけれど、どうか、どうか年越しシドニーだけでも行けますように。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。