フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

22GW_8日目・YAMAHA見学→帰路

2022-07-14 21:12:52 | 22GW愛知県豊田

ディズニー映画の「ノートルダムの鐘」、最高だよね。
定期的にブログに書いてる気がするけど、アランメンケンの楽曲がマジ神・゜゜・(/□\*)・゜゜・

んで、劇団四季が4年ぶりに横浜公演してくれてるのよ。本当は2年前に東京公演が予定されてて毎日でも行く気満々だったのに、コロナで中止になっちゃってヽ(#`Д´)ノ┌┛

今回はたった3カ月公演で京都に行っちゃうから、おたく必死。半年前に両手に携帯を持って、2時間かけてチケット争奪戦{{{p(●`□´●)q}}}

今は片道1,000円も電車賃をかけて、隔週で横浜通いよ。遠すぎるよε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
それでも行く価値がありすぎる。もぅ10回以上は見てるのに、涙が止まらねぇ…もう毎年やってくれ。レミゼみたいに定例でやってくれよぉぉぉぉ

*****
2022/5/6(Fri)

P奥様ケーキで朝食して、ヤタロー工場直売店へ≡≡≡ヘ(*--)ノ
百貨店のご贈答品高級バームクーヘン「治一郎」の工場なの! 普段は高すぎて食べれないけど、1/3の値段よ!


開店は9:30からで45分前なのに、整理券はもう97番!?
売切れを恐れまくったけれど、山済みで安心。1人3個までなので、フルの6個買いました(●´艸`)




10:40-12:00
ヤマハ工場に併設されている博物館「ヤマハ イノベーションロード」へ。1週間前に予約してたの。


楽器オタク夫婦、発狂v(@∀@)v


入場した瞬間に自由行動で、お互い挙動不審で楽器いじりまくりよΨ(☆w☆)Ψ




自動演奏ステージ、クオリティ高すぎて驚きが隠せない…20分に1回1曲しか演奏してくれないから、グランドピアノの下に頭を突っ込む勢いでガン聴きしてしまった('ω'*)

コロナで事前予約&2時間制だったから物足りない…あと2時間はいれた( ゚Д゚)

ガソリン満タンにして、帰路ですよぉ
帰りに足柄SAでラーメンランチ


16:10
目立った渋滞も無く、無事に帰宅

渡航基準が緩くなったからアメリカに行くか1か月前まで悩んだけれど、帰国時が怖くて諦めたGW海外旅行。でもでもお友達のおかげで、それ以上に楽しいGWを過ごせました(/・ω・)/
本当に何から何まで、ありがたやぁぁぁぁ(T_T)/~~~


22GW_7日目・お別れ&浜松市

2022-07-13 21:05:51 | 22GW愛知県豊田

今までずっとandroidだったけれど、数カ月前にiPhoneに買い替えたのね。前のスマホ4年半使ってた…物持ち良い(貧乏人根性)

んで、私の脳ミソが時代遅れでビックリしたんだけど、イヤホンジャックが無い;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)音響こだわる方だから、専門店を求め秋葉原に行ったのよ。10階建てのビル丸々ひとつイヤホン専門って、さすが秋葉原。

ネックバンド型 & 可能なだけ安く & 低音重視と店員さんにリクエストすると、まぁ丁寧に説明してくれるΣ(・oノ)ノ 今っぽい若い店員さんばかりで、接客も押しつけがましくもなく、オタク感も無く(失礼;)、めちゃくちゃ話しやすいし。

試聴も出来るから何種類も試したんけれど、イヤホンでここまで音質がガラッと大きく変わるとは思わなかったよw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)wんで、最終的に5,000円程度の低音バリバリのに決めました。



買ったのはネットにて、別の店でだけど(爆)

だって、中古品が半額で売ってたんだもん!!
さんざん接客してもらって、試聴しまくって買わないなんて、最悪だな!

*****
2022/5/5(Thu)

長々とお世話になったPさんとお別れの日。もぅ本当に恐ろしいほど甘えさせていただきました( *ノ_ _)ノノ ╮*_ _)╮

最後にオススメの「山CAFE」へ。


残念ながらでもGW中はテイクアウトの「山のえき」のみ営業だったけれど、店内のトイレを使わせてもらった時に内装を見てびっくり。めっちゃお洒落ヾ( ̄∇ ̄=ノ


鯉のぼりソーダ2つ、エンジェルフッドケーキ、ソーセージドッグ2つ、あんこバタードッグ2つ、タマゴドッグ2つ。


写真だとホットドックが小さかったのに、実物は想像の倍サイズでビックリ(A;´・ω・)


外でピクニック気分でブランチして、涙涙のお別れ。゜゜(´□`。)°゜。
本当に恐ろしいほどお世話になりましたぁぁぁぁぁぁぁ。年末もご一緒できそうだから、めちゃくちゃ楽しみ♪

高速に乗って、行きに目星をつけていた浜松へ。

ロードサイド型の中古楽器屋さんがあったので、夫はスキップで突入ε=ε=(* ̄ー)ノノさすが楽器の町、浜松!私は眠すぎたので駐車場で仮眠zzz

ホテルセレクトイン浜松駅前にチェックイン

図々しくもPさん宅でPCをお借りし、予約したホテルですよぉ
小さいながらも男女別の大浴場があるって事で、ここにしたの。

浜松市楽器博物館へ




余りにも夫婦で楽器に齧りつき、這いつくばりながら楽器を見てたので、見かねた職員さんが声を掛けてくれて、なんと特別に演奏してくれた゜*。(*´Д`)。*° 


バッハの時代はピアノが無かったらしく、この楽器で作曲してたと言われてるそう。恐ろしく音が小さくて、ビックリ


ホテルのお部屋へ。うーん、コンパクト(;´∀`)


P奥様にお土産で持たせていただいた絶品ケーキで休憩し、大浴場でリラックス。ラム酒が効いてて、美味しかったぁ


駅前の餃子屋さんで夕飯。浜松餃子が有名らしく、どこも満席(´Д`。) なんとか見つけたお店に入れた!ほぼ具が野菜で食べやすく、あまり胃が強くない私でもバクバク食べちゃったよ


明日はとうとうGW最終日だぁ(ノД`)・゜・。


22GW_6日目・茶臼山高原

2022-07-12 21:07:46 | 22GW愛知県豊田

歯ぎしりしてるらしい…数年前から通ってる歯医者さんに前々から「下顎隆起があるな…旦那さんに、寝ている間に歯ぎしりしてるって言われない?」って聞かれてはいたんだけど、夫は「歯ぎしりしてないよ。」って言ってたからスルーしてたのよ( 〇□〇)
だけど、もぅ奥歯が欠けまくるのよ。歯医者さんも「…この欠け方は、歯ぎしりだと思うんだよなぁ。本当にしてない?」としつこい。

(かなりラフなおじ様先生で、愛嬌がある方。毎回「お嫁に行ってるのか?」と何故か聞かれるの。口全力で開けてて答えずらいし、今時その聞き方は時代錯誤だよ…先生(笑))

自分の意志で治しようがないし、そのままスルーして帰ろうかと思ったら「睡眠不足にもなるから、考えた方が良いぞ」と言われて、予見者!?とビビったよ(;≧皿≦)。゜°。私、不眠症で困ってるんですよね!!まさか、歯ぎしりから!?

「治す方法は!?」と聞くと、全力で「無い!!」と否定されたので、速攻マウスピース作成お願いしたよね。


********

2022/5/4(Wed)

Pさんご夫婦が調べて下さっていた「茶臼山高原」へ!
てっきり高速で行くのかと思ったら、下の道を1時間半ほどくねくね≡≡≡ヘ(*--)ノ 車の中でコンビニ朝食しました

Pさんご夫婦にご馳走してもらい、美河フランク(フランクフルト)

めちゃくちゃ粗びきで肉々しく、ジューシーすぎた(゜ロ゜)

リフトに乗って山頂へ


芝桜が有名らしいけど、ちょっと早すぎて20%くらいの開花状態。


でも頂上から見下ろす山々が綺麗すぎて、もう溜息もんだったよヽ( ´¬`)ノ


 リフトを降りてから茶臼山高原のむヨーグルトでおやつ。

凄い濃厚でドロドロで美味しかったわぁ

稲武にある『どんぐりの湯』で昼食


かき揚げうどん、山菜うどん、わっぱ飯御膳


その後、ゆーったりとお風呂タイム。サウナ入りまくって、整ったわぁ

百年草にある『zizi工房』にソーセージを購入


肉好き夫のテンション爆上げ




足助にある『びっくりや』でおやつ♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
味噌五平餅2本、醤油五平餅2本、おでん2種(ちくわ・ロールキャベツ)を注文。


東京で五平餅専門店なんてないから、専門店の存在にまず驚いたよね。内装はいい感じのお祖母ちゃん家って感じで、レトロお洒落


帰宅後はzizi工房のソーセージで宴会。我が家だと楽してレンチンなんだけど、丁寧に焼いていただいたのでさらに美味でしたヾ(*ΦωΦ)ノ


22GW_5日目・サッカー試合鑑賞

2022-07-11 21:03:02 | 22GW愛知県豊田

生きてるよ!v(@∀@)v
また悪い癖で放置してしまった…

実はですねぇ、小説を書くのにハマってしまいました!
んで、このざまです。ブログ放置(;´ρ`)

妹も小説を書いてた時期があってコンクールの第一次審査は何回か通ったらしいから、私も頑張りたいなぁ(●´∀`)ノ+゜*。゜
印税生活を目論んでおりますよ(笑)

*****
2022/5/3(Tue)

人様の家に泊まらせていただいている上、二度寝しまくりで9時ごろ起床というね。何様だよ(;≧皿≦)。゜°。

Pご夫婦とはいつもDCLでご一緒してて、我が家は朝のキャラブレから夜のバーまで元気に走り回っているイメージだったらしく、ビックリされていたψ(`∇´)ψ DCLでもWDWでも朝早くから夜遅くまで活動しているけれど、途中で昼寝しまくりだからねぇ。

今日はPご夫婦が用意して下さったサッカーの観戦。スポーツ観戦自体、人生で初めてだわぁ(≧∇≦)ノ彡 豊田スタジアムで名古屋グランパスvs京都サンガの対戦。

駅前は何故かキャラクターのフィギュアが沢山…




駅から凄い人が歩いていてビックリ。スタジアムの周りは出店が沢山で、お祭りみたいなのねヾ(@^▽^@)ノ

肉好きとばれた夫、ZIZI工房のフランクフルトを買ってもらいご機嫌。
レッドガウルの炙り牛たたき丼 & グランパスバーでお洒落なノンアルコールカクテル




めちゃくちゃ天気が良くて、ピクニック気分で楽しい( ´∀`)


お席はメインスタンドの4階席。スタジアムはとても考えられた作りなので、段差が急で前の人が気にならず、めちゃくちゃ見やすい!


今までスポーツ観戦なんて興味なかったけれど、実際に生で見ると面白いね*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)
後半は名古屋グランパスが凄い攻めてて会場が盛り上がり、楽しかったわ。結局1-1のドロー。




徒歩でお家に帰宅して休憩し、車で66DINERへ


外装も内装も、まぁ可愛い事で('ω'*)

クラシックバーガー、アボカドバーガーを注文。
ここはザ・肉!!って感じで、ジューシーなパテが美味しかったわぁ


22GW_4日目・ナガシマスパーランド

2022-05-17 22:47:36 | 22GW愛知県豊田

前にドはまりしてるって書いたドラマ。初回生産限定DVD/Blu-ray購入者向けの配信イベントがさっきあったんだけど、映画化発表で鼻血出るかと思った( ゚Д゚) 

ドラマ続編の発表ないかなぁーと淡い期待していたけれど、まさか映画化とは…Blu-rayBOX買ったり、写真集買ったり貢いで良かった…映画も3回は観に行く(; ・`д・´)‼ いや、ドラマの続編を後押しするためには、10回は必要か‼(必死オタク)

PCの画面越しに悲鳴を上げてニヤニヤして腐ってる私を見ながら、「よかったねぇ(;´∀`)」と生暖かい目で見守ってくれる夫、優しいぞ(笑)
*********
2022/5/2(Mon)

東の富士急ハイランド・西のナガシマスパーランドと呼ばれる日本2大遊園地。

大の絶叫好きな我が家。富士急ハイランドは年に3-4回行っているので、是非ともいつかナガシマスパーランドに行ってみたい…と思っていたので、今回叶えらえるとは゜*。(*´Д`)。*°


車の中でコンビニ朝食して少し早めに開園待ちし、開園後ダッシュで【白鯨】へ。待ち時間はほぼ0分。

木製のジェットコースターって、アナハイムのナッツベリーファームで脳震盪を起こしかけたトラウマしかないんだけど、流石日本クオリティO(≧∇≦)O  溶接部分が滑らかで、まったく横揺れが無い…上下運動だけだと思ったら、ひねりもあって、想像以上にアクロバティックなジェットコースターだったよ


続いては【スチールドラゴン2000】。待ち時間は90分あったけれど、皆でワイワイ話してたから、全然苦じゃなかった(*´∀`*b)乗る時に振り返ると、行列が伸びまくっててビックリ

富士急ハイランドのフジヤマみたいなもんかと思ったら、高さは20m位も高いし、ひねりもあって距離も長く、めちゃくちゃ面白い!

お次は【嵐】。TV番組の「世界の果てまでイッテQ」でも出てて、ずっと気になってたの。90分待ちと書いてあったけど、早くて60分くらいで乗れたヽ( ´¬`)ノ 

富士急ハイランドの「ええじゃないか」だと想像してたら、あれのひたすら回転するVer,でめちゃくちゃ面白かったv(@∀@)v 爆笑が止まらず、ずっと笑ってた┌(。Д。)┐これあと3回は乗りたかったなぁ

お昼は、カフェテリア【ピクニック】でカルボナーラとロコモコ・らかんかプリン


天気も良くて、景色もよく、外国のパークにいる気分になれたわぁ(≧∇≦)ノ彡


お次はアクロバット。120分待ちとあったけど、105分で乗れたかな。待っている間に夫が車に荷物を取りに行ったんだけど、電話が来て「車がどこか見当たらない(ノД`)・゜・。」と(笑) 凄い駐車場広いし、コロナ対策で少し遠いところに停めさせられたからね;無事に時間内に戻ってきてくれました

USJのフライングダイナソーみたいな感じなんだけど、水面ギリギリで迫力があった(*ノ・ω・)ノ


最後に観覧車で全景を見渡して、アトラクションは終了。


遊園地の隣にある「ジャズドリーム長島(三井アウトレット)」に立ち寄り、散歩とおやつ。




通常2,100円もする温泉「湯あみの島」が、遊園地入場者特典で800円と入れると聞いたので、さらっと1時間。

もぅ庭が凄くて、露天風呂も多く、あと1時間は入れたな∑q|゚Д゚|p 
会社用のお土産を遊園地の売店で買って、帰宅。

夫のわがままで肉が食べたいと騒ぎ出したので、スーパーに買い出ししてもらい、帰宅後に男性陣は焼肉、女性陣は海鮮丼で夕飯をしました♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

短時間だったのに漬け丼を作ってくださり、T奥様本当に料理上手w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w 漬け汁はオイルも入って凝ってて、めちゃくちゃ美味しかったよぉ


22GW_3日目・コストコ&めんたいパーク

2022-05-15 21:38:36 | 22GW愛知県豊田

最近ほほのシミが気になって、美容クリニックに行ったのさ。シミだったら、レザーで取ろうかなって(●´艸`)

そしたら「肝斑」って言われて、内服薬を進められたのね。「数年前に薬局で買った肝斑の薬を1カ月飲んだけど、効果がなかった」って言ったら、肝斑の内服薬は半年ほど飲み続けないと意味がないと言われショック(゜ロ゜) んで、薬代が5,500円/月って言われたのよ。

…これ、健康保険効いてないよね?
って事で、地元のかかりつけ医に相談して同じ薬を処方してもらったぁ。やたぁー!(●´∀`)ノ+゜*。゜

*********
2022/5/1(Sun)

愛知県って言ったらモーニングじゃない?我が家の側にもコメダ珈琲出来たけれど、本場に行ってみたいんだよねぇΨ(☆w☆)Ψって事で我がまま言って、地場の喫茶店に連れてってもらいました!

モーニングの時間しか営業していない「丸金」さん。


入った瞬間の地場感、凄かったよね。我が家が一番若いテーブルで、後は人生の先輩方が沢山。皆めっちゃ元気でフレンドリー( ´∀`) 料理を選んでるとお客さんが笑顔で話しかけてくれて、地場って感じ!


ドリンク込みで税込550円
パン・おにぎりから2種+サラダ・玉子1個(味玉 or ゆでたまご)


コーヒー飲み放題でこの値段、お得過ぎだろっ!近くにあったら、毎週末行くわo(*^▽^*)o


今日は一日雨予報だったから、インサイド行動。セントレア空港内の温泉に行きたかったんだけど、2010年からコロナで休業してるのね…我が家は会員じゃないから普段入れないので、コストコ中部国際空港倉庫店に連れてってもらいまいしたぁ└( ̄ε ̄#└)≡3


店内は撮影禁止だけど、アメリカンなケーキとかお菓子が山盛りで面白かった(●´艸`)試食パレードで、昼ごはんが待っているのに、止まらない(笑)

買いたいものは山ほどあったけれど、帰路の事を考えて自制。あ゛ぁぁぁー賞味期限が無ければ、焼き立てのアメリカンなクッキー買いたかったぁ


続いて、お隣の「めんたいパーク」へ移動。


私は工場見学が大好きなので、もぅ釘付けヾ(*ΦωΦ)ノ …すげぇー。人力なところがエリート感を醸し出してて、あのタラコ選別部隊に私も入りたい

ガラス張りで働いている皆さん、こんなガラスに張り付かれてガン見されたら、働きづらいだろうなぁ


おやつ時間になっちゃったけど、昼食で「TEXAS KING BURGER」へ。ロードサイド型なのに急にアメリカンな世界観で「何故!?」って位おしゃれなお店w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w




チリビーフバーガー、テキサスキングバーガーを注文。
パテもバンズもふわっふわで、アメリカンなマヨネーズベースのソースがたっぷりで、美味しすぎたぁ゜*。(*´Д`)。*°


すぐ側の「大蔵餅」へ。


ここの店長さん、めっさ面白い。わらび餅を頼んだんだけど「時間かかります」って言われて、了解でーすって答えたら「次のオリンピック位までかかりますけど、大丈夫ですか」って。3年もかかるんですか!?って驚いたら、「次のオリンピックは2年後ですねぇ」と(≧∇≦)ノ彡爆笑


ほっこり温わらび・ぜんざい(お餅は古代米と粟)を注文。
ぜんざいのお餅は2種類選べたんだけど、「おすすめは何ですか?」って聞いたら、面白店長さん「ありますけれど、教えません。当ててみてください」って。私が選んだのは銀メダルと銅メダルだった…金メダルは何味だったんだろう(*`▽´*笑)

ここのわらび餅は人生初の体験。トロトロじゃなくて、とぅろんとぅろん(意味不明) 人生初の食感すぎて、反応に困るくらいの不思議な食感だったわ(゜ロ゜)

帰宅して、我が家は図々しくもゴロゴロ。Pさんはその間に洗濯物をして下さったり、毎日毎日スミマセン+.((人д`o)(o´д人))゜

P奥様が昨日焼いておいてくださったケーキをあてに、宴会。因みに、私は休肝日でお酒は抜きましたぁ(^m^ ) 手作りケーキはラム酒が染みてて、クルミもアクセントになっており、洋菓子屋さんクオリティ!


お腹がいっぱいだったのに、あまりの美味しさで4切れも食べてしまった…ヤバい!(;≧皿≦)。゜°。

って事で「人ん家のリビングでやる事じゃないだろう。」と夫に突っ込まれるレベルで、床に転がって筋トレと有酸素運動をしました…ふぅ、1切れ分くらいは消費出来たかな(;´ρ`)


22GW_2日目・栄&トヨタ博物館&モリコロパーク

2022-05-14 20:33:15 | 22GW愛知県豊田

2022/4/30(Sat)
朝、夫はオムライスを作っていただいてた…ありがたや( ゚Д゚)

(私は胃が弱いので、朝は軽めなの;わがまま)

午前中にP奥様が栄に予定があるとの事で、一緒に着いてっちゃいましたぁ。今回は完全にPさん夫婦にスケジュールを任せっぱなしで、我が家的にはミステリーツアー感もりもり(●´艸`)

正直、栄に何があるのか全然知らなかったけれど、PC借りて調べたらビックリ。テレビ塔があるやん(((((( ;゚Д゚)))))ローカルちゃんねる「メーテレ」の深夜番組で、私が見ている番組があるんだけど(Youtubeでもアップされてる)、そのオープニング撮影で使われていた場所(●´∀`)ノ+゜*。「聖地巡礼する!」とテンション上げ上げしてきました。




テレビ塔にも上り(900円)、愛知県を一望。



いまいち地理感覚が無かったから、名古屋城や名古屋市のビル群などが見渡せて良かった(≧∇≦)

1階のカフェでおやつ。


用事が済んだP奥様と合流し、私の希望で喫茶店モーニングするつもりが、通りがかりのパスタ屋さんに吸い込まれる…自由気まま過ぎてごめんなさい(ノД`)・゜・。

あんかけスパゲティの店「ユウゼン」
ふらっと入ったけれど、昭和47年創業で歴史のあるお店だったぁヾ( ̄∇ ̄=ノ

ミラネーズ(900円)、ハンブルグ(980円)、シーフード(950円)


かんなりの濃い味w( ̄Д ̄ w江戸っ子で味が濃い私も、驚くくらいの味の濃さ(雰囲気的にはデミグラスソース?胡椒多めのピリ辛)。卓上に粉チーズがあって使うとまろやかな味になり、味変も楽しめましたぁ。

リニモの八草駅でP旦那さんと合流し、「リニモ1DAYフリーきっぷ(800円)」を購入。この後行く「全日本うまいもの祭り2022」の入場料700円も含まれているから、リニモは実質100円!?

トヨタ博物館へ


旦那陣は大の車好きで、テンション上げ上げ♪\(^ω^\)( /^ω^)/




私、車の事って良く分からないんだよね…走れれば良いじゃん。って思ってしまうタイプ(;´ρ`)普段は夫の話し相手になれないから、旦那陣でめちゃくちゃ盛り上がって楽しそうで、凄い良かった(笑) 

古い車は可愛かった。時速14kmとか、自転車じゃん(≧∇≦)ノ彡 ランドホテルのレトロミキミニが乗ってそうな古い車も沢山あって、私も楽しめましたぁ。


夫は放置してたらあと3時間はいそうな雰囲気だったので、首根っこ捕まえて移動ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛
愛・地球博記念公園【モリコロパーク】で開催されていた「全日本うまいもの祭り2022 」へ


それぞれ食べたいものをシェアしようと各自で買い出ししたら、テーブルが真っ茶色になった…映えねぇv(@∀@)v
(十勝牛とろ丼・希少部位イチボのサイコロステーキ・ぼっかけ焼きそば・博多もつ焼き・特選佐賀牛ステーキ串)


どれもこれも凄い美味しかった!高いお肉は油が上品で、ジューシーなのにパクパク食べれちゃうねぇ(●´艸`)コロナでこういったお祭りが少なかったから、久しぶりに外でワイワイ出来て楽しかったわ。

デザートで生どら焼きを食べたんだけど、これはケーキだ。どら焼きの皮にサンドされただけの、生クリームψ(`∇´)ψ激うま

手土産として有名だそうな「福岡屋」で大福を購入。

帰宅して今日もお風呂&洗濯物まで甘えさせていただき、図々しくリビングで酒飲みながら、海外ディズニーのレポYoutubeを見てると、P奥様がキッチンで料理を…なんと、ケーキを焼いてくださってた; 1日寝かした方が味が締まって美味しくなるそうで、明日の楽しみ(o_ _)ノ彡☆

大福をつまみに宴会o(*^▽^*)o天気も良く、沢山遊べて楽しかったなぁ♪

…大きな子供が(/ω\)


22GW_1日目・豊田着

2022-05-14 18:29:01 | 22GW愛知県豊田

今年のGWはワクチン接種3回で入国制限がかなり緩和され、LAに行くか行くまいか悩んだけれど(2020年GWにキャンセルしたアナハイムのホテル4泊分クーポンの使用期限が2022/12/31)、帰国便72時間前の抗体検査に不安がありすぎで、大人しく国内に留まる事としました(´A`。)

だってアメリカ人はマスク皆無で、コロナに掛かるリスク高すぎじゃんヽ(#`Д´)ノ┌┛我が家的感覚では、コロナになっても良いんだよ。でも帰国できなくなったら、追加で2週間もアメリカで隔離って、地獄でしょ!

年末もご一緒させてもらったPさんご夫婦に招待を受け、な、なんと6泊もご自宅にお邪魔しました(ノ´д`ノ。・♪*★・。\´д`\)我が家ハンパない、図太い根性!

*****
2022/4/29(Fri)

渋滞が怖すぎて、朝4時に出発ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛首都高の渋滞にハマることなく、順調に海老名SA着で朝ラー




続いて休憩した浜松SAで、Rolandのショールームがありビックリ∑q|゜Д゜|p 音楽好きの夫婦はテンション上げ上げですよ。知らなかったけれど、浜松って楽器メーカー(ヤマハ、カワイ、ローランドetc)の本社が沢山あるのね。帰りがけにどこかで1泊しようと思っていたけれど、浜松に決めた(*´Д`)。*°


車で仮眠して、おやつで静岡おでん

↑髪はダブルブリーチ&赤を入れたのに、オレンジ色だな…去年は水色入れて緑になったし、色難しい…

ここまで道は順調だったんだけど、事故が3か所であって結構な渋滞に(;≧皿≦)。゜°。予定では11時ごろに着くつもりだったんだけど、13時にお友達宅に到着。お昼ご飯を待っててもらって、申し訳ない(;´ρ`)

色々お店の案を出してもらい、私リクエストの和食で「まめあん」さんへ。メニューが1択という、なかなかチャレンジャーなお店。1,100円と聞いて目が飛び出そうなほどの量で、ビビった…東京都内だったら3,500円取れる;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)


デザートで「とよたいちごファーム」へ。


凍らせた苺を削ったカキ氷(500円)と、いちごショートケーキ(800円)。

カキ氷のボリューム凄いし、500円って…原宿だったら1,500円取れるヾ(;´Д`●)ノ

お家に帰って、寝床作成。なんと我が家の為に、エアーマットレスを買ってくださってたの…仏かっ!


我が家よりふわっふわで寝心地最高な寝床を頂き、図々しくゴロゴロε=(*´▽`)ノさらに図々しく一番風呂まで貰い、恐ろしい事に洗濯物までして頂く…このご夫婦、絶対に解脱する。(私的、最上級の褒め言葉(笑)

バーかと思うくらいクオリティーの高いジントニックと、美味しいおつまみを作って頂き、どんちゃん宴会させて頂きましたぁ(´▽`)♪


GW愛知県豊田市旅行_ introduce

2022-05-04 18:15:43 | 22GW愛知県豊田

私の宗教感がどうのこうのの話じゃないけれどさ、仏教には「輪廻転生」って言葉があるじゃない。んで、仏教の最終目標が「解脱」でしょ。私は、余りにも良くできた人と出会うと「…っあ。この人、解脱するわ」って思うのよ(●´艸`)因みに我が家は夫婦とも人間1回目で、酷い状態よね。

今年のGWもコロナで海外に行けなくて悲しんでいたんだけど、もぅ解脱されるだろうお方のお世話になって、めちゃくちゃ楽しく過ごさして頂いていますヽ(o´д`o)ノ。o.゚。*

なんと、6泊よ。しかも毎日洗濯して頂いたり、パソコン借りて勝手にブログ書いたりと、我が家は図々しいにも程があるよ゚( 〇□〇)

栄の名古屋テレビ塔で、メーテレ番組の聖地巡礼して私がテンション爆上げしたり


トヨタ博物館では、車好きの夫が大暴走したり


人生初のサッカー試合を鑑賞したりヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

もぅ毎日楽しすぎだよぉヾ(●´▽`●)ノ彡☆

ほんと、感謝してもしきれないってこの事だなぁ。まだ旅行中なので、帰宅したら細かい記事を書きまぁす((*´∀`))ウ