フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

22WDW年越⑤_AK→EP

2023-06-20 20:17:29 | 22年越WDW

2023/1/2(月)

5:30
時差を気にしていない夫のお母さんが日本からあけおめ電話が来てしまい、起床…うぅー眠いよぉ(;´ρ`) 

まだ日も出ていないアニマルキングダムは荷物検査で大行列;´Д`);´Д`)


7:20
ホテルアーリーで入場。相変わらずのクオリティでビックリアトラクションだよね!(●´∀`)ノ+゜*。+
          


スモールワールド形式のナビリバーは40分待ち表記だったけど実質15分待ち

9:00
エベレストへ。眠気が酷かったので、持参したモンスターエナジーを呑んでドーピング(30分待ち

9:45
ダイナソーへ。35分待ち表記で、実質20分くらい

10:30
デイジーとグリ(10分待ち


ドナグリ(20分待ち


チーデーグリ(10分待ち

私、幸せ3連発だけど、夫は飽きてた…(ノД`)・゜・。

大好きなファインディングニモのミュージカルへ

ここで旅行最悪のアクシデント

シアターで客席に絶妙な段差があるのね。そこで夫がつまずいて、段差の硬いところに左足の甲を激突させた…んで、それ以降「足が痛い、痛い」って引きづるようになったのよ。もうねん挫とだと思って可哀想だなくらいに思ってたら、帰国して病院に行ったら、骨にヒビが入ってたというね・゜゜・(/□\*)・゜゜・
なので、このアクシデントで夫は旅行後半、ずっと歩行スピードが三分の一で、私に放置させられるという酷い仕打ちをうけていました(一緒に行動してあげないのかいv(@∀@)v

12:50
バスに乗車するも途中で壊れちゃって、道中で動かなくなっちゃうトラブル…アクシデントが続くのぉー(T-T )( T-T) 他のバスを手配するから待ってと言われたけれど、なぜか復旧して、無事に帰れました

帰宅して夫は、アイシング

夫がベッドでダウン中、私はNさんポテチ食べながら昼宴会して昼寝zzz

16:30
起床→お風呂

夫の痛みがどんどん痛みが悪化してきて、車いすを借りるかどうかで私はフロントに聞きに行ったりバタバタε=ε=ε=ε=\(;´□`)/ なんでもパークには有料車いすが用意されているけど、結局のところパークに行くまでがしんどい訳なのよ
そうしたが外部委託のレンタルの車いす屋さんを案内されちゃって、頑張って電話したのに、レンタル可能開始日が来週からとw(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w いや、今骨折してるんですけど。
という事で、高いホテルで良かったね。残りの5日間ホテルでのんびりしていないさいということになりました。

Nさんご夫婦に料理を作っていただく(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\)

もうレストランクオリティーで最高に幸せO(≧∇≦)O ステーキもバターで焼いてくださり、焼き加減も最高。これパークで食べたら大変な金額になるよっ


19:30
私は地蔵するために、EPに徒歩で出発。夫はお留守番です(爆

ホテルの周りでは野外映画館が広げられていたり、雰囲気最高

今日の場所取りは日本館のあたり。ウォータースクリーンの関係で、アメリカ館近辺が人気なんだよね。1時間半前なのに、そこら辺だけが凄い混雑していました。

途中でNさんご夫婦も地蔵に参加してくださり、三人でわちゃわちゃ(夫はお留守番

21:00
花火開始。エンディングでは目の前から花火が打ち上げられて、凄い迫力だった。


ボートウォークでは大道芸とか開催されていて、賑わってたなぁ(0^^)0☆


ホテル一階の絵画屋さんを覗いてみた
1本以上する絵がゴロゴロあって、ビビる…(;≧皿≦)。゜°。


夜のプールはお洒落v


ってことで、夫大ピンチのアクシデントが起こった一日でした。
まぁメインのカウントダウンは終わったし、マラソンで走るわけじゃないので良いか。Nさんご夫婦も今回一緒でパークは楽しいし、夫は高級ホテルでバカンスしてなさいと、めちゃくちゃ楽観的なことを考えていましたぁ(●´艸`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。