フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

結婚10周年_目次

2022-05-11 19:35:45 | 結婚10周年

【指輪作り】
デザイン相談
デザイン相談2回目
原型の確認
完成品の受取り

【ヴァウリニューアル準備&当日】
プロカメラマン予約
ドレス開封
撮影当日の天気予報
生花ブーケ購入
東京駅撮影・雨により延期
東京駅プロ撮影・当日レポ
髪ピンク染め

【完成写真】
自宅・セルフPhoto
舞浜・セミプロPhoto
東京駅・プロPhoto


東京駅・プロ撮影

2022-05-08 21:51:36 | 結婚10周年

プロの写真が上がってきました。納期2週間と聞いていたのに、早い( ゚Д゚)
納品枚数は199枚だけど、色味調整して同じ写真で3パターンくらい作ってくれたのもあったから、実質80枚くらいかな。


当たり前だけど、プロだね。前から強力な照明を2本・私たちの後ろにも1本と合計3本の照明を使っているから、明るさがレベチ( ;∀;)



アシスタントさんとカメラマンさんの協力で、トレーンのファサーもして貰えた。これは人数が居ないと出来ないから、セルフでは厳しい技m(_ _)m


ハイヒールで歩けない人間なので、移動はペタンコ靴。撮影の時だけヒールに履き替えました。






手前はレトロ・奥はビル群で「ザ・東京!」って感じが好き(≧▽≦)


少しずつ東京駅方面へ移動。






アシスタントさん大活躍のベールショット(*^^*) 運がよく風が全然無かったんだけど、ベールショットを撮影するには難しかったらしい…




夫ヒーヒーだった、問題の抱き上げショット。「嘘だろ…重い…重い…もぅ無理!」って最後投げ捨てられた( ゚Д゚) ってか、アシスタントさん、ファサー後によく走り抜いたなぁ


時間を少しもらって、新しく作ったSweet10の指輪交換。セルフ三脚でビデオ撮ってたんだけど、カメラマンさんも一緒に撮ってくれてて、良いショット(/・ω・)/




専門のカメラマンさんが合流してくれて撮ってもらえた、奇跡のリフレクションショット。ヤバいだろ、これ( ゚Д゚) カメラマンさんが匍匐前進レベルで地面に張り付いているのは見えたけど、どうやったんだ…鏡???合成で反転させたのかな?


タクシー乗り場に向かいつつ、横断歩道が青になった瞬間にダッシュで撮影した都会ビル群ショット( ´艸`)


我、大満足ですわ。ドレスは持参だし、撮影だけしてもらえれば良いと思って最安値の業者さんを頼んだけれど、想像以上のクオリティでビックリだわ(/ω\)


舞浜・セミプロ撮影

2022-05-08 09:04:50 | 結婚10周年

2022/5/7(Sat)

会社の同期で、セミプロレベルの子に撮影してもらいました(≧▽≦) 場所は舞浜。背景ハイエナ撮影です(爆)


もぅ10年以上の付き合いで、お互い写真を撮る・撮られるのが趣味なので、勝手知ったる仲( *´艸`)
撮影したデータをすぐに見せてもらい「このアングル、好き」「ごめん、今私のポーズがおかしかったから、撮り直して」と好き勝手に言えるから、本当にありがたい(≧▽≦)


そして、リラックスしまくりだから、自分で言うのもなんだが表情がめちゃくちゃ良い(*'▽') 東京駅のプロは撮影レベルが凄いけれど、やっぱり私たちの表情が硬いんだよね…


モノレール、来たぁぁぁぁぁ(笑)


よくもまぁ、友達の前でイチャイチャできる夫婦だ事(呆)


朝から雨が降っていたので、芝生はビショビショ…どうせ10周年撮影はこれが最後で、クリーニング出すから、もぅ良いわ( ゚Д゚)


↑このミキミニはね、披露宴の時にいただいた電報のぬいぐるみ。

↑このダフメイは、香港10周年で買ってきたやつ。

急に凄いスコールに降られちゃって、車の中で物撮り。私たちはどうでも良いの。友達の機材がぁぁぁぁ(´;ω;`)


あとは屋根のある場所を探し出し、無理やり撮影続行。
公道だから!不法侵入はしていないから!m(_ _)m


↓あそこで結婚式&披露宴やったら、最低価格1,000万円なんだよぉ( ゚Д゚)


(友)「…後ろに車が入っちゃうな;」「暗くなっちゃったかも」、(私)「大丈夫!大丈夫!後でフォトショするから!それより数打って!」で分かり会える私たち。助かる( ;∀;)


雨が止んでくれたので、嫌々の夫を引きずり、再度外へ移動。


パンが無ければケーキを食べれば良い
曇り空なら青空に加工してしまえば良い






*****メイキング*****
「あっちへ行くべ」とアングル指示を出してる私(笑)


フォトショマジック前は、後ろに車がいたり


曇り空&地面の色が黄色かったりしました( ´艸`)笑



撮影後に、イクスピアリのレインフォレストカフェでランチ。今日は本当にありがとう(*^^*)


髪の毛

2022-05-07 18:09:02 | 結婚10周年

本当はWDWかDCLでヴァウリニューアルをきっちりやる予定だったので、毎日毎日本当に面倒くさいけれど、頑張って1年半も髪の毛を伸ばしてきました(´;ω;`)

黒髪で東京駅の撮影をし、GWにやけくそのブリーチ。

ベースアップブリーチを2回やって、赤色入れて1週間GWの旅行へ行き、舞浜撮影の前にピンク色を入れました。金曜日の仕事後、3時間かけてダブルブリーチ&赤染めで、旅行前日で早く寝なきゃなのに、半寝状態で染めたよ…


んで、合計4回染めて、舞浜撮影前の状態がこれね。我ながら綺麗にグラデーション出たと思うよ( ´艸`)




舞浜撮影の時は、イクスピアリ内の「アトリエはるか」で髪の毛のセッティング

一番安い20分コースの3,190円を予約したから、事前に自宅でアイロンカールはして行ったの。


そしたら、普通に全部巻いてくれた…しかも40分もやってくれた( ゚Д゚)

撮影翌日、さっさと切ってやったぜ。撮影日は3,190円のヘアセットしたのに、カットは1,200円のQBHouseだよ(笑) 日常の自作弁当ランチは100円以下なのに、海外旅行になると躊躇なく100万円を出す私の金銭感覚よ( ´艸`)


切った髪は持って帰ってきたから、エクステに改造するんだぁ


東京駅プロ撮影当日

2022-04-28 19:08:21 | 結婚10周年

日曜日に雨で延期になった、結婚10周年の前撮りをして来ましたぁ゜*。(*´Д`)。*°
 ※ビデオカメラをスクショしてるので、写真荒いです;(撮影風景が撮りたくて、三脚でビデオカメラ回しっぱにしてたの。)

GW前って仕事が山のようになっていて、白目向きながら働くんだよね…毎年そうなのに、毎年忘れる(;≧皿≦)。゜°。いつもGWに海外行く前、夫婦とも大量仕事にパニックでイライラ、成田空港で一杯飲んで「あ゛あ゛あ゛ぁー、これから海外に行くんだぁー」ってスイッチが入るの忘れてたわ。

って事で、今回も漏れなく夫婦とも大パニック状態で仕事をこなし、ギリギリの17:00に車で出発。

***********
2022/4/27(Wed)

17:50
お着換え室に到着。普通のマンションの1室だから、少し迷子になったわ(;´ρ`)


荷物を全部部屋へ持ち込み、夫は調べていた安い駐車場へ。ここら辺って駐車場がめっちゃ高いのよ。オフィス街だから10分440円とか(´Д`。)

私はヘアメイク開始。WDWでやったFTWの時の写真を見せて、同じ髪型にしてもらいました。

↑ WDWにて、2012年9月25日の挙式写真

凄い若いヘアメイクさんだったんだけど、フリーらしくて昨日急に依頼が入ったらしいw(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w このスタジオには10数人のフリーのヘアメイクさんが登録していて、随時依頼が入るタイプらしい。他の日は、テレビ局とかでヘアメイクしたりしてるんだって。あと、カメラマンさんは3人所属してるそう。

18:40
夫、入室。コンビニで買ってきた夕飯を夫婦でモグモグ(●´艸`)


持参した衣装にお着換え


19:20
カメラマンさん到着。指定された籠1つに手荷物を摘めて、タクシーを拾って東京駅へε=ε=(* ̄ー)ノノ「自分の荷物は自分で持って」って事前説明メールに書いてあったのに、籠に入れた分の荷物は持ち歩いて下さった;しかも大きな照明3本も持ち歩いて、体力勝負だわ( ゚Д゚)

噂には聞いていたけれど、東京駅前はウェディングフォトしている人が山の様!!!!(゜ロ゜ノ)ノ パット見、10組近くいたよ;

カメラマンさんは熟知しているので、ひとまず駅から一番遠い橋で撮影。


事前に言われていたので、A4に印刷した「指示書」を持って行ったんだけど、まぁー見事に全く同じ写真を撮ってくれる。私としては「同じ雰囲気の写真」ってつもりだったのに、ポーズまで一緒にしてくれて少し笑えたv(@∀@)v


カメラマンさんに「新婦様、もしかしてモデルとかやってました?」って聞かれたの()´д`;()これはね、美人とかって意味じゃなくて、カメラ慣れし過ぎてるって意味ね。指示されなくても、シャッターのたびに表情とか顔の角度を変えてたから。

もぅカミングアウトよ。「コスプレイヤーなので、場慣れはしてます。」ってなψ(`∇´)ψ アニメキャラとかはやらず、ディズニーのハロウィン仮装と毎年のウェディングフォトだけど、実質コスプレよね。「どうりで!他のご夫婦は、もっとポーズ作りが大変なので!」と褒めて頂きました(笑)

少しずつ駅の方に移動しながら撮影。


駅の前に着く頃には、他のウェディングフォトの方たちは終わっていて、貸切り(●´∀`)ノ+゜*。゜カメラマンさん、ナイスタイミング!


指示された抱き上げポーズなんだけど、夫が「…お、重い。もぅ無理( 〇□〇)」と大苦戦して、かなり苦労しました。夫が耐え切れず私がどんどん下がってきちゃうから、写真映えしない。んで、やり直しさせられてた(笑)


同じ会社のカメラマンさんが他の撮影が終わったらしく、合流してくれたの。だから、ヘアメイク兼アシスタントさん&カメラマンさん2人の合計3人態勢で超贅沢(ノД`)・゜・。しかも後から来たカメラマンさんしか技術的に撮れないカットがあるらしく(リフレクションショット)、それを撮ってもらえたそうです。完成品が楽しみ!

最後に少し時間を貰って、Sweet10の指輪交換タイム♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪「この10年凄い楽しかったよ。これからも宜しくね。」ってな感じでお互いに宣言し、指輪をはめ合いました。(それまでの撮影でも指輪はしてたけど、意地で自分自身で指輪をはめてたの(笑)


タクシーでマンションに戻って、夫は車をピックアップ。エレベーター式の安い駐車場を事前に調べ上げたから、2,000円位で済んだらしい(v^ー°)

カメラマンさんへのお支払いは79,800円だけど、Instagram投稿割引してもらい77,000円に。

21:00
解散


普段はビル風が凄くて髪の毛の調整が大変らしいけれど、カメラマンさんも驚くくらい無風で「今日は凄い良い写真が沢山撮れました!!」とテンション上げて頂けるほど天候に恵まれたみたいですヾ( ̄∇ ̄=ノ 日曜日に雨でキャンセルになったけど、その運を持ってきたな(笑)

夫はいつもウェディングフォトは面倒くさがるけれど、カメラマンさんの盛り上げが上手&撮影テンポも良かったので、「凄い楽しかったね!」と喜んでくれました。いつもそのテンションで付き合ってくれ(o´Д`)=з

完成品は1週間後くらいに納品されるそう。撮影時に何枚か一眼のプレビュー画面で見せてもらったけれど、プロパワーで奇跡の1枚が大量生産されていたので、めちゃくちゃ楽しみ♪ヽ(゜∀゜ヽ 三 ノ゜∀゜)ノ


自宅セルフ撮影

2022-04-25 20:37:03 | 結婚10周年

2022/4/24(San)
東京駅でのプロ撮影が雨で延期になったものの、注文してた生花ブーケがもったいなさ過ぎるので、根性で自宅で撮影。家具が置いていない白い壁紙の場所を探し出し、コンデジのタイマー撮影で撮りましたよぉ( ゚Д゚)

Photoshop様で加工したので、再アップ。合成初めてやったから、違和感あるな((+_+))















ここからリビングで寝ころびポーズ。我ながら、上手く撮れたと思う( *´艸`)




昨日は雨でテンション下がりまくったけれど、こうやって別バージョンで撮影できたから、ある意味ラッキーだったかも!


生花ブーケ購入

2022-04-24 20:28:26 | 結婚10周年

東京駅撮影のために、1週間前に生花ブーケを注文してたの。なのに天気がグダグダで、夫が交渉してくれて当日の12時までならキャンセルしてもらえることになったのね(>_<;) んで、当日の11時にカメラマンさんに確認電話したら「いける!」って事で花を買ったのさぁ。

リクエストはWDWでの挙式のピンク色ブーケ。

ただぁー、これ300ドルくらいしたのよ。

今回の写真撮影のためだけに無理だわ( ゚Д゚)
「雰囲気が似てれば良いです…予算は4‐5,000円で」と伝えると、花屋さん固まるよね。分かる分かる、無茶ぶりな事は(笑) クオリティより量でお願いします‼と頼み込んで、当日受け取りに行くとぉ


******
2022/4/24(Sun)

おぉー、かなりボリューミーで立派なブーケ( ゚Д゚)


ぶっちゃけこのお店の花のクオリティって、余り良くないのよ(爆)その代わり、量がいつも凄い( *´艸`) これで税込み5,500円でしたぁ


雨で撮影が3日も延期したので、沢山お水&栄養あげて長生きしてもらわなければ((+_+))


プロ撮影延長→セルフ自宅撮影

2022-04-24 19:59:35 | 結婚10周年

2022/4/24(Sun)

今日は18時からプロに頼んでいた、結婚10周年記念の前撮り日。朝の天気予報では15:00-18:00が小雨予報だけど、カメラマンに電話したら「大丈夫だと思うので、ぜひ撮影させてください」との事。

朝はドレス類の準備をして、12時にランチをしにイクスピアリへ。披露宴を挙げた、元・クラブイクスピアリだよぉ(*^^*)


お隣のロディス・ハウスでランチして、ボンボヤージュでお買い物。


食事を終えて外に出ると小雨が…めっちゃ嫌な予感"(-""-)" 花屋さんに生花ブーケを頼んじゃってて、キャンセル出来ないから、雨どうにかなってくれないかな;

んな感じで帰路時に花屋でブーケをピックアップしていると、カメラマンさんから電話が…「想像以上に雨が止まないので、延期しませんか」と。披露宴が近くて急いでいるならば撮らないこともないけれど、極端に枚数が減ります。との事。

そこそこのお値段のブーケを目の前に、究極の選択( ゚Д゚) 夫とキレつつ話し合いをし、最速で空いている日の水曜日に延長してもらいましたぁ。GW前の平日で仕事が激忙しいと夫が不機嫌になり、めっちゃ険悪な雰囲気になったわぁ( `ー´)ノ



帰宅してイライラしてたものの、ふと思いついた‼ブーケが死ぬ前に、セルフで撮影した方が良くない('Д') 夫は眠い&暑い&撮影が嫌いで、くそ機嫌悪かったけれど、無理やり撮影しましたよぉ( ´∀` )

本当は背景に可愛い風船とか写真とか飾りたかったけれど、窓から入る自然光の時間との戦いで、真っ白背景に;最近TicTokにハマってて、その撮影用にリング型ライトを持ってたのね。もぅ大活躍よ(≧▽≦)

夫のスーツにアイロンかけてないし、フォトショ加工してないから、薄目で見て( ´艸`;)

一眼が壊れてたから、コンデジの10秒の5連写タイマー…ボタン押してダッシュで戻って、凄い大変だったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3リモコンって偉大;
ヴァウリニューアルでお互いに指輪交換をするので、謎のこだわりでセルフで指輪をはめて撮影(笑) 撮影後に速攻外したよ



三脚を全力で高く上げ、上から撮影。


床を隠すためにベールを敷いたんだけど、お高いベールでビーズがいっぱい付いてるのね。それを踏んで、不機嫌な夫がさらにキレてた(爆)


撮影して1時間。夫の堪忍袋の緒が切れたので、独りで物撮り。



自分で言うのもだけどさ、思い付きで撮った割にはクオリティ高くないっ⁉
このあとフォトショ加工して、もう少し綺麗にしようっと( *´艸`)



*******メイキング*******
カメラの設定中の私&めっちゃヤル気のない夫(笑)


上からの図のテスト撮影。めっちゃリビングで、周り汚すぎ( ゚Д゚)


水曜日は晴れますように…天気予報では降水確率40%と怖すぎるけれど、お天道様お願いしやす((+_+))


天気予報

2022-04-24 08:41:41 | 結婚10周年

今日の結婚10周年前撮り撮影さ、雨予報なんだが…

1週間前の予報だと曇りマークで喜んでいたのに、金曜日で15-24時が微妙な小雨予報に変わり、カメラマンに電話したら「今の季節は天気が変わりやすいから、前日の13時が最終決定」って言われたのね。昨日の予報で1日曇りマークに変わり、カメラマンからも日付変更の電話連絡が無かったから安心してたんだけど、今見たら雨マークに戻ってた(´;ω;`)

今日のためにさ、私は1年間も髪の毛を伸ばし(GWでショートカットにすることが決定してるの)、お肌のコンディションも整え、ネイルまでし、ダイエットもしてきた…生花のブーケも注文しちゃってるのに orz

夫もさ、今日に合わせて髪の毛をカット&パーマ、毛染めまでしたの( ゚Д゚)


ちなみにネイルは100均のテープ(笑) 楽器やってて爪が短いから(先が白くなったら、速攻切るタイプ)、ネイルしてもお子様の遊びネイルみたい"(-""-)"


ドレスとスーツも皺伸ばしで1週間放置中。ルンバが動かせない…


晴れて‼とは言わない。極寒でも良いから、雨だけは止めてぇぇぇ( ;∀;)


ウェディングドレス開封

2022-04-20 19:20:49 | 結婚10周年

2022/4/20(水)

RunDisneyの予約画面が固まってやる事が無さ過ぎて、夜中の2時にウェディングドレス開封の儀を執り行いましたぁo(*>д<)o″))

本当は先週末にやろうと思って夫に屋根裏から降ろしてもらってたんだけど、グダグダしてて開封してなかったの。披露宴の後に1万円ちょっとかけて専門の店にクリーニングに出して、それから10年ぶりの開封だからドキドキ…カビてたらどうしよう(;´ρ`) 


にゃんこの検閲があります。


トルソーにパニエ履かせて、ドレスを被せる。


おぉーやっぱり、今までセルフ撮影していた安物ドレスと違って、すごい豪華だねぇ♪\(^ω^\)( /^ω^)/


最近バタバタで実感なかったけれど、衣装出したら一気にテンション上がったヾ(*ΦωΦ)ノ今週末は天気よさそうだし、すごい楽しみ♪