フロリダディズニーワールド FTWへの道♪

フロリダWDWでのウェディングへの道のり♪
【2012年9月にFTWを挙げた花嫁の格闘記】

20SW準備LA_コロナでキャンセル

2020-09-18 20:28:25 | 20SW(コロナ中止)ロサンゼルス

TDRがコロナで閉園すると聞き、慌てて会社帰りに入園したのが2/29。それから丸々半年ぶりの先月末、年パス抽選枠でシーに入園しましたぁ。・゜・(/Д`)・゜・。その2か月前から開園してたけれど、目当てのショーもイベントも無く、定価を払いたくなかった貧乏人。

我が家は抽選運が皆無なので、年パス枠がまぁ当たらない(#`Д´) 人が嫌がりそうな月~木のド平日しか選んでいないのに、8月も9月もシーが1回ずつのみ当選。無料で入れて頂ける身分なので、文句は言えませんな…にしても、10月は全滅と散々(T-T )( T-T)

今回は月曜日だったんだけど、いつも180分待ちのソアリンが70分待ちだったので、夫が待ってくれて初乗車(私は極度の夏嫌いで日向で待てないから、日陰で伸びてたの((゜ロ゜)爆)

「世界中のソアリンに乗った事あるし、エンディングがお台場なだけで変わらないだろう」と舐めてたけれど、オープニングのエベレストで涙腺崩壊(ノД`)・゜・。 「いま私はアメリカのパークに居るのか?」と海外気分になり、ずっと号泣。「ソアリンに対してじゃなくて、海外に行きたい欲で泣いたのかよ」っと突っ込みが入りますが、とにかく大号泣でしたv(@∀@)v

にしても、海外のパークのエンディング夜景シーン、画面酔いするから薄目で観てたんだけど、さすが最新映像。お台場は全く気持ち悪くならなかった!!

***
まぁね、案の定というか、シルバーウィークのLA旅行はキャンセルですよ!!ヽ(#`Д´)ノ┌┛もぅ年末のメキシコ年越しも諦めモードだし、なんなら来年GWのLA&アナハイムも無理なんじゃね!?(# ゚Д゚)つ

2020/8/7(Fri)
まずはHotels.comでキャンセル。今回はキャンセル可能のホテルにしたから、ボタン一つで完了。


続いて航空券の変更依頼。本来はHISのキャンセル手続きが30,000円/人掛かるらしいけれど、今回は流石にスケジュール変わり過ぎとメッセージを送ったら、手数料無料となったのでね。1年以内のスケジュールの航空券にも変更出来るそう。


8/7(金)に変更希望のメッセージを送るも返事が全くなく、8/17(月)に催促メッセージを送り、8/24(月)にやっと返事があったと思ったら、電話対応のみ!?"o(▼皿▼メ;)o" 2週間以上待たせた挙句、その回答…しかも11:00-13:00までしか電話窓口空いてないとか、無理ゲー↓↓


2020/8/25(Tue)
時報レベルで11:00に電話をし、何とか担当者を捕まえる(HISの電話は、朝一じゃないと絶対に繋がらない…)。来年のGWに変更したいと言うと「差額が発生するので、1回キャンセルで返金手続きをした方が良い」と…激高のGWを、安い航空代金で行けると喜んでたのに(´∩`。)

もぅ、飛行機に乗る前にHIS潰れられたら困るので、そのまま返金手続きをお願いしましたぁ。HPでは「払い戻しに1年かかるかも」と恐ろしい文章が載ってたけど、電話対応のお陰かすぐに返金されましたヽ( ´¬`)ノ


あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ー海外行けなくて、ストレス溜まるわぁ(# ゚Д゚)


20SW準備LA_Airスケジュール変更

2020-07-20 20:07:53 | 20SW(コロナ中止)ロサンゼルス

とぉーっても、お久しぶりです。
久しぶりのブログ更新で、頭の雑談が沢山ですv(@∀@)v


今週の木曜日からオリンピック予定でしたね。チケットを取って、ボランティア登録もして凄いワクワクしてたので悲しすぎる(ノД`)・゜・。 もし来年が中止なら、まだ開催地が未決定の未来の回を東京でやってくれぇぇぇ


東京ディズニー再会しましたが、まだ行ってません。年パス除外で1日券高すぎだし、私の目的は休止中のパレード&ショーなのでね o(TヘTo) 周りからは「ディズニー愛が覚めたね」って言われるけれど、冷静なだけだから!{{{p(●`□´●)q}}} だって私の人生あと50年あるんだよ。年40回行ったとしたら、あと2,000回行けるじゃないか!


アメリカ・フロリダ州では1日1万5,000人コロナ発症とか、桁違いすぎで意味分かりません。なのに反マスクデモとか、マジ意味分からん…( 〇□〇)「自由の侵害」って主張してるらしいけれど、マスクした所で自由って奪われるの!? マスクしないがために感染が広がって、ロックダウンされる方が自由無くなるじゃん!!呆

必死に特典航空券を取った年末のメキシコも雲行きが怪しくて、海外旅行が生きがいの我が家は鬱病になりそう(;≧皿≦)。゜°。


*****
2020/7/21(Mon)

デルタ航空より、スケジュール変更のメールが来ましたぁ。
ただでさえ4泊6日で短いのに、初日の朝一到着が夕方到着…


直行便で行けるのがウリのロサンゼルスなのに、往路共シアトル乗換…


普段だったら電話で交渉して他の直行便に変更してもらうけれど、もぅ行けないと思ってるから放置ですよぉ(o´Д`)=з

デルタ航空自体は「2020年9月までの航空券は、2年先の日程まで無料で変更出来る」って発表してるけれど、HIS経由で買ったからどうなるんかなぁ( ´Д⊂;


20SW準備LA_ホテル予約

2020-06-18 20:49:14 | 20SW(コロナ中止)ロサンゼルス

先月末に「WDWが7/11&7/15にオープン!!」と聞いて驚いたけれど「まぁオーランドは田舎だし、ゲスト数もアナハイムに比べれば少ないからなぁ」と思ってた矢先、先週アナハイムが7/17にオープンと発表!?w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w

アメリカってコロナの死者数、めっちゃ多いよね!?(((((( ;゚Д゚)))))開園しちゃうの!?本気!?


9月シルバーウィークのアナハイム、行けるかも分からないし、パークは絶対に空いていないと腹をくくっていたんだけど、急に希望が見えてきてテンションアップv(@∀@)v 日本・アメリカ共に、夏には鎖国を解除してくれぇ!!!

*****

行けるか微妙なので期待はしないと言いつつ、ホテルを抑えました(●´艸`)「あそこ行って、ここ行って」って脳内旅行するだけでも幸せだから…まぁ、行けなくなった時のショックは大きくなるけど(´Д`。)

夫と行く3回目のロサンゼルス、ホテルをどのエリアにするか。レンタカー借りるから電車・バスの駅近とか気にしないけれど、華やかな場所の方が夜飲みに行きやすいよねぇ。今回は節約しまくるので、1泊1万円程度を希望。

空港周りとダウンタウンは、余り治安が宜しくないイメージだから避けたい(´ω`。) 治安が良いと聞くビバリーヒルズや、ライブハウスが多くて泊りたかったサンセットストリップも高いし、サンタモニカは前回泊った。比較サイト「ト〇ベルコ」で航空券を買うか悩んでいる時にホテルのセットがあって、それの最安値ホテルがハリウッドにあったので見てみる。

4泊5万円以下&駐車場付きで絞っても、選べるだけホテルがある!!(緑色が対象) ここら辺は泊ったことないけれど、意外とリーズナブルなのね(≧∇≦)


ドミトリーでなく、トイレ・バスが部屋に付いている場所で最安値なのが、ロードウェイ イン ハリウッド (Rodeway Inn Hollywood) 。トラベ〇コでセットになってたモーテルね。チャイニーズシアターとHollywood/Highland駅まで徒歩8分で立地は最高ヾ( ̄∇ ̄=ノ


夫の大好物プール&朝食も付いてるし、駐車場が10ドル/1泊と安い! ロスのホテルって駐車場を30ドル/1泊位取るから、連泊してると馬鹿にならないんだよね(;´ρ`)




もう一か所悩んだのが、ハリウッド イン エクスプレス ノース (ロサンゼルス)。


チャイニーズシアターから4km程と少し遠いけれど(2駅隣のHollywood/Western駅そば)、駐車場が無料で内装&外装がめっちゃ可愛いヽ( ´¬`)ノ




でもなぁ、前回チャイニーズシアター前の通り(HollywoodBlvd)を散歩した時、離れれば離れるほど街の雰囲気が悪くなって引き返したんだよねぇ。やっぱ中心地に近い方が安心かな()´д`()

って事で、ロードウェイ イン ハリウッドを予約。
朝食付きで364.76ドル/4泊。流石にキャンセル可&当日払いで押さえたよぉ。


早くコロナの治療薬が出来ますように!!鎖国が解除されますよに(;≧皿≦)。゜°。


20SW(準備)_飛行機座席指定

2020-06-02 22:55:16 | 20SW(コロナ中止)ロサンゼルス

今回の激安LA航空券は、HI○で購入したのね。ぶっちゃけると余りの安さに、いつぞやの旅行代理店が潰れた時ように、会社が潰れる準備で金かき集めてるんじゃないか!?と凄い疑ったのよ(爆) 今年の夏ボーナスがカットってニュースになってたし(´;ω;`)

だけど、数年前に潰れた旅行代理店とH○Sは規模が違うし、上場してるし、ハウステン○スって実物資産もあるから大丈夫かな…と、またまた楽観的思考で買っちゃったわけよ(゚∀゚) まぁ、未だに怯えまくってるけどね!!

んで、普通に待ってるとEチケットは1週間前まで送られてこないらしい…怖すぎるっヽ(;▽;)ノ なので、メールで「自分で特別リクエストを出したいので、Deltaの予約番号を教えてください」と聞き出して、Deltaで予約を確認!!


よかったぁヽ(;▽;)ノ ちゃんと予約が取れてたよぉ(爆)

そのまま座席指定…って、並び席が全く無い!?


3人席の真ん中にバツが書いてあって、「この席は選択できません」とな(>_<;) 勝手なる想像で、コロナ対策で間空けてるのかなぁーと思い、バツを挟んで両脇の席を抑えました。当日に真ん中に人がいたら、交渉しよう(゚∀゚)


って事で、無事に航空券が取れてることが分かって大安心! まぁコロナで行けない可能性が十二分あるので、期待しすぎないようにします(;▽;)


20SW準備_LA航空券購入

2020-06-02 21:35:19 | 20SW(コロナ中止)ロサンゼルス

今年のシルバーウィークは4連休。くそコロナのせいでゴールデンウィークがぶっ潰れたから、SWは海外行きたいよぉぉぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ



一時期ハマって毎年行っていたオーストラリア・ゴールドコースト。ビーチが近くて、街の治安も凄いよく、人も優しくて最高な場所だから大好き! JetStarで検索すると14万円か…4月中旬にUnitedがコロナ大打撃で値下げをしてて、LA往復が12万/2人だったから割高感はあるけれど、払えなくはない(´∀`;)


他に気楽に安く行けるところがないかなぁー、と比較サイトをカチャカチャしていると、エ○トリでLA往復が92,080円/2人(;゚Д゚)!?


なんでぇ!?とビビってると、どうやら6月から燃油サーチャージが無料になったそう。 
2021GWにロス行くから、続いちゃうな…と思って、サンディエゴとかサンフランシスコも探したけれど、乗り換えもあるし、ここまで安くない(´;ω;`)


すぐにでも買おうかと思ったけれど、相見積りでトラベ○コを見てみると、同じ航路がH○S購入だと77,080円/2人(@_@;) 片道1人19,270円って新幹線かいっ!?


SW最終日の22(火)に羽田着だと140,000円位したので、上司に土下座して無理やりにでも年休をもらうよ(゚∀゚) 

本当は短期間でアメリカ行ってバタバタするのが嫌いなタイプで4泊6日は激短だけど、今回はディズニーとか行かず、バカンスとしてボーっとする予定(((o(*゚▽゚*)o)))


正直9月にアメリカに入れるのか分からない状況で買うのは本当に怖かったけれど、もし国の政策で入れないようなら返金してくれるだろう!と楽観主義思考で購入ヽ(*´∀`)ノ


ちなみに公式Delta航空で同じ航空券を買おうとすると、303,080円…なんで(;゚Д゚)??