2023秋アニメ感想 まとめ

2024-01-06 09:16:22 | アニメ特撮


SPY×FAMILY Season 2
B 83 → B+ 85

ヨルさん無双回の演出はメチャクチャ工夫されてた!!!
原作の面白さをさらに引き上げるスタッフすごすぎるだろ……。
劇場版を観に行きたいけどおっさん一人ではきついのでアマプラ待ちます。


ゴブリンスレイヤーII
C+ 69 → C+ 68

エロで媚びるのを否定するかと思えば糞みたいなお風呂回を入れて
制作としての安易な逃げの姿勢がたまらなく不快。
それでも明確なWizardryオマージュの数々がツボすぎた!
これって別なスタジオが作れば神アニメになれたんじゃね?


鴨乃橋ロンの禁断推理
C+ 70 → C+ 72

最後まで事件のスケールを大きくしなかったのがまさに最適解。
1週間経つと作中の情報をほとんど忘れてしまうんだよなw
前回のあらすじでさくっと思い出せる程度の難しさでいいんだよ。
なにやらすでに二期が決まってるみたいだけど、
今期の良かったところが潰されてしまいそうで怖いな……。


SHY
C+ 73 → C+ 73

やはり原作同様に序盤は「鬱>燃え」なので観るのが苦しかった……。
それでもアニメとしてのクオリティは非常に高かったし
声優の演技もばっちりハマってた。
今の時点で二期決定は嬉しすぎる。この続きは絶対面白い!!


16bitセンセーション ANOTHER LAYER
B 80 → C 67

ストーリー自体は本当に最後までベタ。
タイムスリップ物で曲げちゃいけない部分を理解したうえでの配慮だろうな。
でも視聴者が観たかったのはそれじゃないよね。
そのくらい作る前にスタッフ全員がわかってたよね。誰か止めろよ。


ミギとダリ
C+ 73 → C+ 75

これって原作全部1クールに詰め込んだのかな。
詰め込みすぎてテンポの悪さは感じたものの、まさかのガチ展開にびびった。
でも「ふたりでひとり」のテーマがあまり生きなかったのは惜しいなぁ。
ほかにも「舞台が日本なのに町全体が外国っぽかったのは何故?」とかね。
とはいえ最終回の清々しさは格別。みっちゃんはさすがに怖すぎたけどw


葬送のフリーレン
B 82 → B+ 87

創作における本当の独自性というものを見せてもらった。
旅先で出会うひとつひとつのエピソードが本当に面白い。
バトル・コメディ・人生哲学・宗教観といった、
ひとつの作品とは思えない作風の幅の広さを見せながらも絶妙に整ったバランス。
ハンバーグに文句つけてる場合じゃねえんだよ。


経験済みなキミと経験ゼロなオレがお付き合いする話。
D+ 59 → D+ 54

経験済みの設定がまるで生きなくて草。
女のほうだけヤりたがってるのがあまりにも滑稽。
サバゲで男女の距離を縮めるのも理解不能すぎる。
そして終盤の展開すべてが意味不明。
夏休み最終日にまとめて書いた日記のようなレベルの破綻。いいかげんにしろ。


君のことが大大大大大好きな100人の彼女
C 64 → C+ 74

設定のムチャクチャを忘れさせられるほど面白い!
質より量のアホなハイテンションで突っ切るのがすごいな……。
羽香里の可愛さとおっぱいが常時満点の作画なのは実に良かったです。
2期もやってくれるのは嬉しいけど、これ以上キャラ増やして大丈夫なん?


星屑テレパス
C 62 → C 63

7話観て終了。
決して悪い作品ではないんだけど、
忙しい時に後回しにしてたら録画が溜まって消化を諦めてしまった。
今の自分はきららアニメに癒しを求めてないのかもなー。
実生活が充実しているのだと前向きに考えよう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想:週刊少年チャンピオン... | トップ | 感想:ダンジョントラベラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事