2020冬アニメ感想 中盤

2020-02-24 07:32:28 | アニメ特撮


歌舞伎町シャーロック(2クール目)
C+ 72

鬱展開から強引に引き戻してしまうのはビビった。
やはり一話完結の話も面白いが、ラストへ向けてどうまとめるかに期待。
先の展開が読めそうで読めないのがモヤモヤしてナイス。


とある科学の超電磁砲T
B+ 88

「これぞアニメ!」って感じで毎回楽しんでる。
作画が凄いしキャラもいいし展開も熱い。'00年代アニメからの正当進化。
悪く言えば古臭いけど、おっさんにとっては最高に心地よい。
まさかの理由で放送中断だが、復帰が待ち遠しい!!


BanG Dream! 3rd season
D+ 57

3話観て終了。
やっぱ俺はアイドルアニメを観るのに向いてないわ。
現実のアイドルは清純キャラでも頭おかしいキャラでも
「裏では普通」という安心感があるけど
裏表のないアニメキャラがアイドルをやると違和感が半端ない。
ガルパ自体は暇を見つけてプレイを続けようと思う。


マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝
C+ 73

イヌカレーの映像は流石に面白いしキャラも可愛いのだけれど
ストーリーはそこそこに次々いろんなキャラを見せる内容。
大好きなまどマギが動物園アニメみたいになって悲しい。
ソシャゲアニメだとどうしてもこうなってしまうんかな…。
まあ外伝は外伝だしな…。


SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!
C 62

6話観て終了。
女キャラは超好みなんだけど
男グループも同時にプッシュしてきたり、極端に低年齢向けの話を入れたり
誰のために作ってるかわからなくて疎外されてる気分になる。
このアニメを観るとサンリオの純利益が下がってるのは然るべきって思うわ。


ダーウィンズゲーム
C+ 71

アクションが期待してた以上に熱くていい。
この手の作品って普通の人間が急に超絶身体能力になるよねw
宝石の謎解きとか、謎を提示してるのに視聴者・読者に解けないのは
ミステリファンからするとマナー違反に見えてしまうなー。


恋する小惑星
C 67

「なにかひとつ」ではなく、宇宙と地学のふたつあるのが贅沢な感じ。
それぞれの兼ね合いにも違和感がないし
キャラクターの淡い色合いもじんわりくる。
あとはもうちょっと笑えるネタが増えればなーと思うんだが。


ID:INVADED
C 60

ここはもう素直に「俺が理解できないからつまらん!」と言うしかない。
最近は朝の忙しい時間にアニメを流し見してるので
凝りすぎた設定とストーリーを受け止めきれない。
まあいたいけな少女のグロ死体とか朝から見せられるのも厳しいしな…。


推しが武道館いってくれたら死ぬ
C+ 75

ファン寄りになりすぎてもアイドル寄りになりすぎてもつまらなくなるので
このバランス感覚は絶妙。でも主人公が美人な女なのがいまいち説得力に欠けるw
ファンたちがみんな幸せそうなので観てるこっちも楽しくなれていい!
プライベートでばったり会うけど距離感を維持する地下アイドル感も面白い。


はてな☆イリュージョン
D+ 55

3話観て終了。
作者は何も悪くないのにエロばかり期待されて逆に可哀想なんだが
話自体は懐かしい感じのラノベ。夭逝が実に惜しまれる。
まあ作画がところどころ酷いのは擁護のしようがない。


ドロヘドロ
B 80

特にサイバーパンクが好きなわけでもないんだが
この手の作品って異常に世界観が練られてることが多くて
しかも住みにくそうな世界なのにみんな楽しそうに生きてて
逆に現実が息苦しくなる不思議。
ただ、罪のない人間をぶっ殺すのはやめてやれって思うわw


ソマリと森の神様
C 63

旅ファンタジーとしての雰囲気は抜群に素敵。
ゴーレムと女の子の関係性がミステリアスなのもいい。
でも毎回起こる危険があまりハラハラしないし
なんか急に鬱展開に入ったりしてるし、
統一感のバランスがいまいちなので楽しくない。


異種族レビュアーズ
B 83

きちがいじゃが仕方がない。
天才が進む方向を間違えるとこうなるのか。
地上波で次々放送中止とかカッコよすぎる。
抜けるようなエロさではないが爽快感が桁違い。面白い。


へやキャン
(ショート作品なので評価なし)

さすが日常アニメの急先鋒。
全力で癒やしを表現してくれるのが本当に嬉しい。
そういやドラマ版は観てないな…。



本屋をぶらついてたら早速「異世界風俗アンソロジー」が売られてて草。
「ゴブリンにエロいことされちゃうアンソロジー」も好評みたいだし
出版業界もイナゴ化が激しいな…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想:Fate/EXTELLA LINK そ... | トップ | 感想:劇場版SHIROBAKO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アニメ特撮」カテゴリの最新記事