感想:限界凸起モエロクリスタル その1

2015-10-02 20:15:06 | ゲーム(VITA)



公式サイト

大まかな内容は前作の感想を見てもらうとして、
さらに悪化した下ネタワールドが素晴らしい。




特定の2つのスキルを続けて使うと発動する「結合48手」。
さらなる追加攻撃が発生。
全種発動がトロフィーの条件になってたりするので
すげえめんどくせえw




キャラの友好度を上げると選べるようになる「ドキドキSTG」。
服を溶かしてクリスタルを見つけ、
画面を指でくぱぁすればクリア。




胸キュンスクラッチの2人版「ダブルスクラッチ」。
一人旅だったドラクエ1から
ドラクエ2で3人パーティに進化したような感動がある。


中学生が妄想で考えたようなゲームデザインを
全力で実現するコンパイルハートの企画力。
この遊ぶほどIQが下がっていく感覚がたまらねえんだ!!



とまあ、ゲームとしての方向性は非常に明確で
相変わらず好感が持てるのだけれど。

JRPG全般に言えることとはいえ
もう少し面白いシナリオは作れないもんかなぁ…。
17歳以上対象なのに小学生向けみたいな子供だまし。

シナリオの優れた作品の比率が著しく低いことが
日本におけるゲームの地位が
まるっきり向上しない原因のひとつだよなぁ。



さて。
けっこう話題になってた「下着が消えるバグ」。





やってみたらマジだったw
キャラデザと股間ののっぺり具合が
20年以上前のエロゲーを思い起こさせていいね。

これを実行するにはキャラ固有のダンジョンを
クリアする必要があるので
バグが「ノーパンを見るためのゲーム性」として機能してるのが
なんともいえない皮肉だw

しっかし、閃乱カグラのときと同じバグが出ると
制作側の仕込みを疑ってしまうな…。
昔「プリンセスメーカー」でも同じネタがあったけど
あれは明らかにガイナックスの変態どもが仕込んだ仕様だったしな。





案の定、速攻でパッチがきた。




でもこんなことを堂々と書かれてアップデートするやついるのかw


■■現在の進行状況■■

5章(難易度HARD)
トロフィー34%

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想:咲 全国編(VITA) ... | トップ | 2015夏アニメ感想 まとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム(VITA)」カテゴリの最新記事