漢宜鉄道の話ですね。
滬漢蓉(上海~武漢~成都)鉄道の別名は「沿江鉄道」で、主に長江に沿い東西方向の鉄道です。全長は約2078kmです。そのうち、上海~南京区間は北京~上海高速鉄道と線路共用、南京~合肥~武漢区間は2009年頃、宜万区間(宜昌~重慶市万州区)は2010年年末に開通しました。
http://www.xinhua.jp/industry/distribution/287551/
‐ーーーーーーーーーーーーー
【新華08網宜昌12月20日=馮国棟】 武漢鉄道局によると、湖北省の武漢と宜昌を結ぶ漢宜高速鉄道が2012年に開通する。貨物便は早ければ2月末にも、旅客便は5月にも運行が始まる見通しだ。
漢宜鉄道は滬漢蓉(上海~武漢~成都)高速通路の一部で、東は合肥―武漢線と、西は宜昌―万州線と接続する国家1級電気化複線鉄道となる。本線は全長290キロメートル超。設計時速は200キロ。漢口駅から宜昌東駅の間に6駅を設ける。
漢宜高速鉄道が開通すると中国を東西に貫く「滬蓉大通路」が完成し、東西間の輸送力不足の問題解決が見込まれる。武漢―宜昌間の所要時間は現在の4時間から約1時間に短縮される。
(翻訳 劉英/編集翻訳 恩田有紀)
中国高速鉄道
滬漢蓉(上海~武漢~成都)鉄道の別名は「沿江鉄道」で、主に長江に沿い東西方向の鉄道です。全長は約2078kmです。そのうち、上海~南京区間は北京~上海高速鉄道と線路共用、南京~合肥~武漢区間は2009年頃、宜万区間(宜昌~重慶市万州区)は2010年年末に開通しました。
http://www.xinhua.jp/industry/distribution/287551/
‐ーーーーーーーーーーーーー
【新華08網宜昌12月20日=馮国棟】 武漢鉄道局によると、湖北省の武漢と宜昌を結ぶ漢宜高速鉄道が2012年に開通する。貨物便は早ければ2月末にも、旅客便は5月にも運行が始まる見通しだ。
漢宜鉄道は滬漢蓉(上海~武漢~成都)高速通路の一部で、東は合肥―武漢線と、西は宜昌―万州線と接続する国家1級電気化複線鉄道となる。本線は全長290キロメートル超。設計時速は200キロ。漢口駅から宜昌東駅の間に6駅を設ける。
漢宜高速鉄道が開通すると中国を東西に貫く「滬蓉大通路」が完成し、東西間の輸送力不足の問題解決が見込まれる。武漢―宜昌間の所要時間は現在の4時間から約1時間に短縮される。
(翻訳 劉英/編集翻訳 恩田有紀)
中国高速鉄道
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます