特定非営利活動法人 れんこん村のわくわくネットワーク

環境・子育て・自然体験・高齢者支援・
ファミリー・サポート・センター事業で病児・病後児預かりを愛西 稲沢 津島市で展開

▲台風が来ますよ!地域のたまり場「れんこんカフェ」

2018年09月04日 | ★子どもから高齢者のサロン・食育

【高齢者のたまり場・コミカフェ】
==おばあちゃんパワーに驚き==

朝4時から暴風雨警報がでているから、みんな来ないだろうなと用意もしてなかったら、何のその。11人も歩いてやってきました。
「雨さえ降ってなかったら、来るわさ」だって。恐ろしこのパワーというより、これほど火曜日を楽しみにしていてくれるんだと思ったら、うれしくてうれしくて・・・。

==キッチンパワーにも驚き==
1時間後には、アメリカンピザ」、「アメリカンワッフル」、「コーヒー」
何の用意もしてなかった私たち。急いでピザ生地捏ねて、ワッフル生地を計量し、カスタードソースを作って、1時間後には入れ立てのコーヒーも付き、豪勢なおやつとなりました

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、キッチン、室内 画像に含まれている可能性があるもの:1人、キッチン、室内、食べ物
参加者の方々も協力してワッフルを焼くのを手伝ってくれたまには、こんなドタバタのカフェもいいですねと。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、食事、座ってる、テーブル、食べ物 ç”»åƒã«å«ã¾ã‚Œã¦ã„る可能性があるもの:座ってる(複数の人)、食べ物
画像に含まれている可能性があるもの:1人、座ってる、食事、テーブル、食べ物、室内 ç”»åƒã«å«ã¾ã‚Œã¦ã„る可能性があるもの:1人、座ってる、食べ物、室内

気を付けて帰ってね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▲永和児童クラブ、今日は手作... | トップ | ■ファミサポ研修会「子どもの... »
最新の画像もっと見る

★子どもから高齢者のサロン・食育」カテゴリの最新記事