特定非営利活動法人 れんこん村のわくわくネットワーク

環境・子育て・自然体験・高齢者支援・
ファミリー・サポート・センター事業で病児・病後児預かりを愛西 稲沢 津島市で展開

■今日のおやつはお寿司でした

2015年12月03日 | ●児童クラブ「れんこん村」

11月30日(月)
今日はお寿司パーティー
学校から帰ってきた子どもたちは
テンションも高く
いつも以上に元気いっぱい!
宿題もあっという間に終わらせてしまいました
また、今日は中学校も下校が早かったため
れんこん村を卒業した中学生も遊びにきてくれて
子どもたちは大喜びでした

さて、どうやってはじめるのかな?
お寿司の具に興味津々です

こちらでは
グッズを使ってにぎり寿司をつくりました

お刺身もありますよ~

はい!できあがり

細巻きも作ってもらいました



おっとっと~
包丁あぶないから!!!
待ちきれなく
あちこちからてがでてきます



軍艦もありました

今日は夕ご飯が食べられないくらい
たくさんたべちゃいました
もちろん
食べた後はきちんと掃除もしてくれた子どもたちでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■中川児童館の子どもたちとれ... | トップ | ■あいさい土曜キラリ☆学習「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●児童クラブ「れんこん村」」カテゴリの最新記事