特定非営利活動法人 れんこん村のわくわくネットワーク

環境・子育て・自然体験・高齢者支援・
ファミリー・サポート・センター事業で病児・病後児預かりを愛西 稲沢 津島市で展開

◆今年も名古屋の中川児童館からバスハイクがやってきた!

2018年12月06日 | ■れんこん村の自然体験隊

毎年、名古屋の児童館から子どもたちを受け入れています。田植えをしたり、稲刈り後の田んぼで運動会や焼き芋をしたりしてきました。

今日は、愛西市葛木町の畑を借りて、薩摩芋の苗を植え、堤防で段ボール遊びしたり、みんなが飲んでいる水は木曽川の水だよと話したり、カニをとったり・・・と、愛西市の自然を楽しんで帰って行きました。

S_8023951528982S_8023956734204IMG_4112IMG_4108

中川児童館では、子ども自らが考え行動することを大切にしています。この考え方は、れんこん村の方針と一致するところです。これからも交流しながら、お互いに高め合った活動をしていきたいと思っています。

facebookに動画も公開していますのでご覧下さい。
https://www.facebook.com/renkonmura/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■大盛況!ファミサポフェスタ... | トップ | ◆こどもとお年寄り、一緒にク... »
最新の画像もっと見る

■れんこん村の自然体験隊」カテゴリの最新記事