掖上小学校 ブログ

学校の様子などを紹介します

サックス演奏会

2023-12-18 18:54:05 | 日記

1~4年生のみんなでサックスの演奏を聴きました!

なんと、演奏してくれたのは・・・

いつもわきっ子の安全を守ってくれている、掖上駐在所の三宅さんです!

いつもと違った三宅さんの姿に驚いている子もいました。

演奏が始まると、いっきに音楽の世界へ・・・!

クリスマスにぴったりな曲からスタートしました!

「これ知っている!」と隣の子とにこにこ☺

 

そして、市竹先生のピアノとのコラボもありました!サックスとピアノの音色が重なり、とてもきれいでした。その後は、子どもたちと三宅さんとのコラボで、『聖者の行進』の演奏もしました。みんなノリノリ♬ やっぱりみんなで合わせて演奏すると、楽しかったですね!

最後の曲が終わると、「アンコール!」の声が!

アンコールでは、『夢をかなえてドラえもん』の演奏をしてくれました。みんなで楽しく歌いながら手拍子をして、あっと言う間にサックス演奏会が終わりました。

 

三宅さん、今日は本当にありがとうございました。とても楽しい時間でした。これからもわきっ子のことをどうぞよろしくお願いします!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソン大会 | トップ | 2023 2学期終業式 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事