蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

練習試合@美浜E2019.11.24

2019-11-24 23:05:05 | 2019年学童野球
今日は、今期最後となる練習試合でした。
ビジターで美浜イースターズ。
この時期には珍しい秋晴れの下で2試合が出来ました。

結果は1勝1敗。
今後の課題を浮き彫りにしてもらえました。
この日は、来期から導入される70球投球制限を見立ての登板。
2試合14イニングを5人で投げ切りました。

2試合目で登板した2人の4年生。
それなりの制球力と球速。
まずまずの内容、そして有難い収穫と言えました。
また、バッティング面でもこの2人が結果を残してくれました。
このチームを引っ張っていけるよう、更なる成長を期待します。
守備面では、この日も度重なるエラーがありました。
野球にエラーは付き物という事を知った上ですが、正直捕ってほしい打球は山ほどありました。
しかし、こうした場面で気持ちを切らしてはなりません。
チームを引っ張らなければならない立場には、それをカバーしてやれるような強い気持ちを持ってほしいと願っています。

この日の走塁で共通して言えた事。
もっと野球を知ってほしいと思います。
走塁練習でやってきた場面が、この日何度も見られました。
練習でやってきた事が出来れば良かったのですが、残念ながらそうはいきませんでした。
この結果を受け、まだ理解ができていない事が分かりました。

今日を終え、体力づくりや基礎練習からもう一度取り組んでいく時期に入ります。
来春に向け、全体のレベルが上がるよう頑張りたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れのとある1日 | トップ | かわはぎが旬な時期 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019年学童野球」カテゴリの最新記事