蒼い空の下で

文系男子の何気ない1日を記します。

練習日記@2019.10.31

2019-10-31 22:10:19 | 2019年学童野球
この日の練習は8人の参加でした。
日中のマラソン大会が影響してか、やや欠席者が目立ちました。
こうした中、試合の出場機会がない子達が頑張って来ていました。
まだ未熟な子達ですが、練習を休まないという真面目な姿勢を以て精進してくれる事と信じます。

明後日は、1回戦を10対0で勝ち上がった大飯スリーアローズとの試合です。
先日の試合を見た限りでは、走攻守全てが揃ったチームでした。

明後日の試合、ピッチャーとショートを守るこの2人には、いつも以上の守備範囲を要求します。
そうしなければ、厳しい試合に進展していきます。
何としても、こうした試合展開だけは免れたいところです。

今日もピッチング練習を行いましたが、全ては2人に掛かっています。
正直、簡単に打ち返されるような投球でもありません。
練習通りの投球をすれば、そう簡単にはいかないような気はしています。
何度も言う通り、内野ゴロを1塁でアウトにする。
如何にこれが出来るかでです。

この日の練習最後にも言いましたが、今までやってきた事だけしか発揮できません。
今の自分に出来る事を精一杯してほしいと思います。

昨年度は、本国体の関係上で新人戦が開催されませんでしたが、有難い事に今年の子達は良い機会に巡り合いました。
当たり前の事を当たり前に思えるこの状況に感謝しつつ、今週は全力で挑んでほしいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20年以上前の懐かしい香り | トップ | 2019若狭ジュニアベース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019年学童野球」カテゴリの最新記事