wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

セレッシャルの5種のハーブティー

2023年04月05日 16時41分00秒 | 飲み物
どれを買うか悩んだ時は、アソートにしとく。
CELESTIAL(セレッシャル)の
HERB TEA SAMPLER 18袋

ハニーバニラカモミール 3袋
レモンジンジャー 3袋
スリーピータイム 4袋
ペパーミント 4袋
カモミール 4袋

前はスリーピータイムが好きだったんですが、
今回はハニーバニラカモミールが美味しかった♪

好みも変わるもんですね。

レモンジンジャーには
ローズヒップが入ってるが入ってることを
淹れるまで忘れてました。

ローズヒップは多いと苦手ですが、
これに入ってるぐらいは美味しい範囲内。

水色が赤いのは可愛いです。


ハーブティー自体、苦手だったこともあるけど
自分が美味しく飲める淹れ方や飲み方をしても
いいと思うようになってから
かなり苦手意識がなくなりました。

正解はわからないから人に出すのは
躊躇いますけど。

私が淹れてるのは薄めだと思う多分。


花粉症が兎に角キツいのですが、
ハーブティーを飲むと少し和らぐ気がする。

花粉症でイライラしてる気持ちこの部分が
和らぐのかもしれませんが、
花粉症はストレスで悪化するらしいので
イライラ解消が悪化防止になるかもだし
もうなんでもいいから藁にもすがる気持ち。


私は喉の痛み、目の痒みが辛いのですが、
喉の痛みが最高潮の時は
あったかいもの飲まなきゃと必死です。


昨日辺りから、の痒みまで発症してるっぽい。

数年前まで
花粉症って鼻がグズグズするだけだと思ってた
アレルギー知らずの私に説教したい。


そんな、
ウガァァァー!と叫びたいようなイライラを
ハーブティーどれ飲もうかな♪という
気分転換で少しでも薄めたい私に
ピッタリです。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠そうなトノ | トップ | PPPPPP 7巻 漫画 新刊 ネ... »
最新の画像もっと見る

飲み物」カテゴリの最新記事