wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

PPPPPP 7巻 漫画 新刊 ネタバレ感想

2023年04月05日 21時30分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
PPPPPP  7巻
漫画、アポロ3号


音上ソラチカvs日野運の運くんの演奏。
音上兄弟の音をコピーしていくも
ソラチカのコピーが出来ずにフィニッシュ。

ソラチカの完全勝利。

最後の主人公ラッキーvsファンタ。

ラッキーくんは体験させる演奏で
遊園地の帰り道を演奏。

ファンタの遊園地より先に
帰る電車の中を演奏をすることで先手を打つ。

次はファンタの演奏という時に
母親の危篤の知らせが来る。

ラッキーはファンタも一緒に
病院に行こうというが断固拒否。

ファンタはラッキーには病院に行けと言い
自分は演奏すると言う。

ファンタくんは、
電車を降りて夜の空を見上げる演奏をする。

お客さんたちは演奏に導かれるように
キラキラを胸に帰っていく。

対決はファンタの勝ちだけど、
もう対決は有耶無耶に。

なぜなら、お母さんが亡くなったから。

そして、これからどうするのかどうなるのかで
以下次巻。

そして、完結だそうです。

ファンタくんの中にあるのは、
絶望不信感納得諦め優しさ愛恐れ不安
ということだそうで、
華やかに見えるけれど深い傷を感じます。

母親が愛してくれてたことは信じてるけど
離婚してラッキーだけを連れて出て行ったこと
ファンタを“選ばない”を選んだ母親を
信じない信じられない大嫌いという気持ちは
納得できても受け入れられないものだろうと
思います。

ラッキーくんは、そこら辺が甘い。

そして、ラッキーくん自身の
封じ込められてる天才はどうなるのか。

ソラチカくんは、どうにかして
ラッキーの中の天才を救い出したいと
思ってるようだし、
ラッキーくんは天才という宝物を
見つけて愛してあげられるのかというのが
最終巻での課題となりそうです。


ちょっと複雑で繊細なお話なので、
私の拙い文では表現しきれなくて
申し訳なくなってきた。

7巻読んだらファンタくん推しになりました。

キャラクター人気投票は8位だったけど。


さて、どうやってこの大きな風呂敷を
畳んでくれるのか楽しみです。

7つ子のうち5人しか登場してないので
ドンとシカトはどんな演奏する子
だったのか見たかったな。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セレッシャルの5種のハーブテ... | トップ | スコ座りキョトン顔のトノ »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事