wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

トノに人差し指を出してみる

2021年10月10日 07時37分00秒 | 2021年 猫のトノ様
実は昨日の続き。

スコ座りで毛繕い終了のトノに、
人差し指を出してみる。
引き寄せられるようにクンクン嗅ぐ。
トノの習性というか猫の習性というか。
人差し指を出すと嗅ぎたくなるようです。

トノと仲良くなりたい人には、
手を出すんじゃなく、
まずは人差し指一本でトノに嗅いでもらうようにしています。

ここで、我慢して気が済むまで嗅いでもらえるかどうかが仲良くなれるかどうかの分かれ道。

猫好きな人ほど我慢できない罠。





嗅いだらペロン♪ 可愛い♪
これは、してもらえるとは限らない。
トノが知ってると思ってる人は確率高し。








甘噛みカプン。 甘えてる〜♪
甘えてるバージョンなら
かなり心を開いてます。

人差し指をグイグイ出されると
嫌ですカプンも無いとは言わないけど。







カプンされても気にせずいたら、
まだ何かしなきゃなのかなと悩むトノ。
優しいねぇ。






 
指じゃなく手の甲を舐めてくれるサービスきた!
トノ、ありがとう♪









ずっと続いてた頭痛、肩こり、目のバキバキ、
やっとこさほぼなくなりました。

何かの拍子に顔を覗かせるけど。

同じ姿勢でいないようにしなきゃかな。



昨日は洗濯して買い物いってコース。
たぶん、今日も明日も。

コープさんは、野菜価格の高低差が少ない。
なので、野菜高騰中はコープが安くなる。

キャベツ、玉ねぎ小4個入り、大根で
税込500円以下で済みました。

大根、いらないかと思いつつ買ってしまった。
あと2ヶ月すれば大根三昧の日々が来るのに。



1週間が早いなぁ。
1日に出来ることが少なくて、
毎日頑張ってるつもりなんですが、
なかなか思うように進まない。

体力戻さなきゃです。




火曜日の採血跡が、なかなか戻らない。
※苦手な人ごめんなさい。
目に入るとこなので、
ウッカリ見ると、ヒョッってなる。















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異世界居酒屋のぶ 13巻 ネタ... | トップ | ファミリーマートのCoCo壱チ... »
最新の画像もっと見る

2021年 猫のトノ様」カテゴリの最新記事