wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

作りたい女と食べたい女 2巻 漫画 ネタバレ感想

2023年03月09日 21時46分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
作りたい女と食べたい女 2巻
漫画、ゆざきさかおみ
たくさん料理を作りたい少食な野本さんと
たくさん食べたい隣の隣に住んでる春日さん
の2人が作ると食べるを共有するお話。

さっき書いた“作りすぎ子と完食系男子”と
同じ階に住んでて、作りたいと食べたいで
良い感じになるという設定が同じですが、
年上社会人女性と大学生男子ということで
すれ違いはあっても共通の友達や知人も多く
ホワホワと可愛いアチラと、
女性同士で社会人同士で
女性だからという理由で理不尽だと感じながら
支え合っていくという社会派的側面の強い
こちらの作品。

設定が似ていても、
こんなに違う話になるんだなとしみじみ。



コチラNHKでドラマ化されてましたね。
春日さん役の方はオーディションだったようで
原作に似た雰囲気の人だなと思いましたが、
野本さんは比嘉愛未さんで、
かなり綺麗でしたがそんな違和感なく
凄いなと思いました。


さて本編。
2人の関係は友達以上恋人未満な雰囲気ですが
どうなんでしょう。

とりあえず仲良しとして落ち着いてます。

クリスマスを待ち遠しく思ったり、
風邪をひいた野本さんに
春日さんが色々と買ってきてくれたり
年末年始を実家に戻らず一緒に過ごしたり。

これから、ご両家が出張ってきて
ややこしい話になってしまうんだろうか。

できればこのまま、
穏やかで慈しみあう2人の
ほのぼの生活が続いてほしいな。




          
              



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯つくりすぎ子と完食系男... | トップ | トノ、タワーの上で日向ぼっ... »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事