wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

そもそもウチには芝生がない 10巻 漫画 ネタバレ感想

2023年10月18日 21時54分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
そもそもウチには芝生がない 10巻
漫画、たちばなかおる
40代バツがあったりな女性3人と子供たちが
一緒に暮らすドタバタ日常漫画。

こんなシェアハウスあったら住みたいマジで。



スミの小6の息子の一馬くんが
女の子を家に連れてきた。
肩出し服の女子に少し抵抗を覚えるも
しっかり者だなと思っていたら、
どうにも息子に命令が激しく
インスタントラーメンを作れと言い出す。

我慢できずに「自分で作ったら?」と言うと
「今どき女が作るのが当たり前って(笑)」
みたいな反応で咄嗟には言い返せずギリギリ。
親同士のトラブルに発展しても怖いしと
どうしたものかと思ってたら他2人が帰宅。
かれこれと説明したら“それはダメ”で一致。

「食べたいヤツが作るのがウチのルール!」
と言ってやったら、帰っちゃいました。

息子くんは“ウチの母ちゃんたちコエ〜”と
思うという程度のオチで終わって良かった。




次は、熟女BARかぶと虫で働くマキの
同僚がマッチングアプリで
会うことになった男性が元カレであるとわかり
替え玉デートをしてフってきてほしいという。

まぁいっかと行ってみると好青年。
探りを入れてみると
浮気疑惑も女友達に頼まれて
色々事情があった様子。
私は何点?と聞かれて答えた51点も
彼の中では四捨五入100%なのにと
よく分からないけど
高評価のつもりだったらしい。

気さくで楽しく飲めてフるどころか友達に。

同僚に報告すると、また会うのは良いけれど
マッチングアプリの規定に引っ掛かって
トラブルになると怖いから
替え玉であることをゲロっておいてねと
言われる。

そして、年齢詐称や替え玉やゲロするために
会うことにするが、そのやりとりで
今カレとはワイワイした店に行かないから
つまらなく思ってることを同居2人に
聞かれてしまう。

これは大変と今カレに
それとなく彼女の好きな店を教える2人。

そしたら、2人で会ってるとこに
今カレがバッタリ。
わぁ偶然♪と気にしないタイプの彼女と
やはり気にしないタイプの彼が
恋人がいなければ避けそうな行為を繰り広げ
今カレ爆発。

怒られたのに「カッコいい!」となって
ラブラブが増す2人でめでたしめでたし。

どうやらその様子に触発された彼は
元カノへ再アタックすることにしたようです。



美容院で息子の野球の話をしていたマキ。

コーチは美容師ウニ子の元カレっぽい。

元カレに思うとこがありそうで、それとなく
今カレがバツイチのママ友であることを
告げておく。

そして試合の日、今カノの方に
美容師が元カノだったことを告げておいて、
なんかトラブった時に
“黙ってた”罪にならないよう予防線を張る。

案の定、試合を見にくるウニ子。
そして何故か仲良くなる今カノと元カノ。

フラれたのは
「可愛くて素直な女性と出会った」からだと
言われてたので、
それが年上バツイチ女性と聞いて
つい見に来てしまったのだと言う。

そこにコーチ登場で元カノにビビるも
元カノからの思い出ウニおにぎりを受け取ると
「私の以外食べないで」と泣き出す今カノ。

その姿に“可愛い!!!”と思う元カノ
これは仕方ないなと諦めるのでした。

そしてマキがウニおにぎりは
私が貰うよと申し出ると、
「それワサビとか入ってるから
やめといた方がいい」と言われビックリ。

“だって 復讐 の為に来たんですもの” オチ。





今回は恋愛成分多めでした。
やっぱり面白い。


      
          

             




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚まんも温野菜メーカーでレ... | トップ | トノがここにいます »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事