wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

眠いトノ

2019年03月14日 11時07分56秒 | 2019年 猫のトノ様
トノは眠いそうです。

目ヤニ取ろうね。

トノは黒猫だから、目ヤニが目立つ。
本人(猫)も顔をゴシゴシしてますが、なかなか頑固目ヤニは取れないことも。

大人しく目ヤニ取らせてくれるので、気をつけるようにしてますが、目ヤニの取りすぎで目頭の毛がハゲハゲになって貧相な感じにならないようにと気をつけてもいます。

トノの凛々しいお顔を保つことは大事!
いや、どんな顔でも可愛いのだけれど。


換毛期爆発で、皮膚も粉々する季節がやってきました。
黒猫なので、皮膚の粉々が目立つ。
濡れタオルで拭こうかな。



昨日の昼すぎに、地震ありましたね。
伊丹市は震度1だったのですが、アレで震度1はないだろうという揺れでした。
揺れたというより、ドスンと落ちたみたいな感じだったので、家が崩れるのかと思いました。

この家、歪んでるとこいっぱいあるので、崩れてもおかしくないからなぁ。

心配性の私は、明るいうちに風呂に入り、ご飯を作って、出掛けないで過ごしました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドクリーナーを買った訳 | トップ | ハーブティーを買ってしまった »
最新の画像もっと見る

2019年 猫のトノ様」カテゴリの最新記事