wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

もう3年、まだ3年。

2023年01月26日 17時02分00秒 | 母のこと
今日は母の命日です。
もう3年なのか、まだ3年なのか。

たまに、ものすごい恐怖として
母が亡くなったんだなということを
感じる時があります。

表面的には亡くなったことを理解してるけど、
心の奥深くで認めていないのかもしれません。


好きなように生きてるようで、
本当は凄く不自由な人だったなと思います。

そう思ってる人は少なそうなので、
隠し通した母はお見事だと思います。


母は好き嫌いがキッパリした人で、
好みもハッキリと分かってる人でした。

なので、ちょっと周りを見渡しただけで、
あれ好きだったな、これ嫌いだったなと
思うものがいくらでも出てきます。

それって凄い。

でも、それを覚えてないと怒りだすのは
ちょっと大変だったけど。




意外と信心深い人だったので、
動きづらくなるまで
初詣には石切神社に参拝してました。

病気平癒、できもの・難病封じに
ご利益のある神社で、
母が白血病になってからずっと行っており、
今年も妹が初詣に行って
御守りを買ってきてくれました。
変わらない御守りに少しホッとします。
(色は何種類かある




晩ごはんは、
母が好きなハンバーグでも食べようかな。
付け合わせはポテサラ。

オヤツは王道のミルクチョコ。
ホワイトやビターは駄目です。
抹茶はOK、苺はアポロならOK。

抹茶ポッキー、今年も期間限定で出るかな。
出たら買わなきゃです?







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日のトノ湯たんぽ | トップ | 京都寺町三条のホームズ 10... »
最新の画像もっと見る

母のこと」カテゴリの最新記事