wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

冬至なので

2023年12月22日 16時15分00秒 | 年中行事などなど
冬至ということで、
冷凍庫から出してきた。
ウチの畑にあったスダチの完熟したやつです。

今はもうないんですけどね。
その前に冷凍庫に入れといたやつです。

柚子代わりにお風呂に入れました。

柑橘の香りはウキウキしますね。





そして、今朝の宣言通りに
レンコンのひじき炒め煮で
“ん”が2つの食べ物もクリア♪
ひじきの煮物にニンジンが入ってたので、
“ん”が2つの食べ物2個目ゲット!


縁起物やイベント的な食べ物って
今年はいいかなぁとか思ってても
その日が来ると、やっぱり食べときたいかもと
思ってしまいます。


毎年、今年はおせち作らない宣言をして
毎年作ってた母の血だなとしみじみ。


数日後のクリスマス、
私は何を食べてるのかな。

ケンタッキーのクーポンが
今日からクリスマスが終わるまで
使えないそうです。凄いなケンタッキー。

しかも単品は取り扱ってない店舗とかも
あるらしい。凄すぎるケンタッキー。

冬至の話が
ケンタッキーの話になってしまった。


          



           






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いと鼻を押さえて眠るトノ | トップ | 王様ランキング 17巻 漫画... »
最新の画像もっと見る

年中行事などなど」カテゴリの最新記事