wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

黒猫貸します 3巻 漫画 ネタバレ感想

2022年12月24日 22時18分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
黒猫貸します 3巻
漫画、黒川晋
ミステリー作家の三辻が店長の「寧古屋」は
黒猫が3匹いて、貸し出してくれます。

黒猫は夜に起こる怖いことから守ってくれる
神様のお使いなんだそうで、
寧古屋の3匹は貸し出されるお客様を選び
その怖いことから守ってくれるというお話。

きちんと貸し出されることもあるし、
勝手に鞄に入ってついていくこともあるし、
カフェの方に泊まりに来てもらうこともある。

なかなか働き者な黒猫たちです。
 
孫を連れ去って意のままににしたい元姑を
撃退してくれたり、
相方とコンビ解消して希望をなくしてる人の
新しい相方をみつけてくれたり、
隣の部屋に監禁されてる女の子を助けたりetc

賢い猫たちです。


どんだけ可愛い黒猫の話を読んで
ホッコリしても
うちの黒猫が1番可愛くてホッコリするけどね♪
と謎な対抗心を燃やしてしまうのでした。

クリスマスイブの夜、
黒猫は今日も怖いことから守ってくれる
ことでしょう。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブなので、チー... | トップ | キャットタワーから様子を見... »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事